24時間テレビ

めるる124日目

晴後雨 ↓21℃↑26℃
IMGP3949.jpg
24時間テレビやってますね。
だっしゅ村が好きでずっと見てるので、今年のランナーが城嶋君と聞いた時、大丈夫?!って思いました。
でも、本人から「やらせてください」って言えるってすごいって感動。
どうぞ最後まで頑張ってください。

IMGP3941.jpg
今朝は晴天。
涼しくて気持ちの良い朝。

24時間TVでやっていた「はなちゃんのみそ汁」見てたら、ちなちゃんの最後と被ってしまって泣いてしまいました。
無気力になり倒れたお父さんの気持ちすごく分かる。
でも、はなちゃんの「お父さんまで逝ったらはなひとりぽっちになるんだよ!」って言葉、とても胸が痛んだ。
私で言うと「はなちゃん」が「めるる」になるから。
まだ、ちなちゃんの事、引きずっているけれど、めるるの事、ちなとの約束だから。
ちゃんと面倒見る、育てるって。

IMGP3939.jpg
今朝は6時位に散歩に出たので、他のワンコに会いそうだったから広場とお山手前コース。

IMGP3944.jpg
人やワンコに会わないこちらのコースはめるるあまり好きじゃないのか、やっぱり戸惑い気味。

IMGP3948.jpg
ここの細い道を歩いて

IMGP3950.jpg
分かれ道のこの先を行くと山へ向かう道。

IMGP3951.jpg
山陰にある道だから(日陰)、前日雨とかになると数日はドロドロ。
ちなちゃんはドロドロでも山が大好きだったから「行くでち!」って何度も我儘言った。

もちろん、めるるは行くとは言わないから、ここで道を曲がった。
IMGP3945.jpg
曲がったらこんなに綺麗なユリが咲いてた♪

IMGP3946.jpg
1株に2つくらいの花はついているのは多いけれど、こんなに沢山は珍しい。

IMGP3947.jpg
めるるはそんな事より、匂い嗅ぎに夢中だけどね。

東北の復興、広島土砂災害。
次から次へと災害続き。
何か起こると平穏に暮らせるのが一番幸せって思う。
あとで少しだけど24時間TVに協力しに行こ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

今日は私も24時間テレビのイベントに朝から行って来ましたよ!
テレビを見る暇が無く、残念!

めるるちゃん、初写真散歩コースね!
抜かるんで無ければ、良いコースみたいね。
そうだ、ダニには気を付けてね。潰しただけでも、なんとか?て感染症がうつるみたいよ。怖いね!

旅行は親戚宅の海老名と、兄にいの居る川崎の予定よ。

2014/08/31 (Sun) 20:20 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

今ちょうど城嶋君がゴールしたところTVで見てます♪
すごいですね♪間に合った!(⌒∇⌒)
良い仲間が居て素敵ですね。

近所のお山は良い所です♪
小さな丘のような山でのどかな感じ。
ワンコの負担もそんなにないし。

でも、ダニ、そうなんですよね~。( ̄_ ̄ i)
野山の方はダニが居るからそれが問題。。。
飲むタイプのノミダニの薬なら、ダニも効くからいいんだけど。。。

箱根の時が海老名にお泊りで、鎌倉の時に川崎お泊り?
鎌倉の行きたいところ教えてくれればコースどう廻れば良いか、交通どれか教えられるから言ってね♪
観光バスみたら、なんでこんなところ回るのにバス使ってお金取るの?ってコースだった。
ご飯付だけど、どうせならご飯は地元の産地の出してくれるところの方が良いしね♪
こっちだとしらすとか鎌倉野菜系かな?

2014/08/31 (Sun) 20:56 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する