FC2ブログ

ワンコ用の階段

めるる118日目

雨時々曇 ↑25℃↓28℃
IMGP3838.jpg
気温が今週少し落ち着くってTVで言ってましたね。
このまま秋突入してくれると良いな♪

IMGP3833.jpg
今朝も広場にお散歩に行ったら、めるる「・・・なんで?」って感じ。
ゴメンね。ヒート終わるまではみんなは無理!(。-人-。)

IMGP3836.jpg
今朝は降ろした早々チッコして、その後もかなりの回数した。
それから、咲貴君の反応変わってきた。
煩い子供だったのに、めるる見ると尻尾振って嬉しそう。
匂い嗅ぎもするから、そろそろ来た。
出血は少し増えたかな?汚す箇所が増えてきた感じ。
ちなちゃんと違って早いサイクルで回ってる。
出血終わったら、発情期だからもっと注意!


昨日はお休みだったので、めるるのヒート対策で今度は私の部屋の前に置く柵を買に行ってきました。
私の部屋の入口は襖なんだけど常に開けてる。
なんでかと言うと部屋は東向き。
隣の部屋は西側にあり、風は西側から入ってくるので私の部屋の窓を開けても風が入ってこないから。
※この時期は特に暑いから開けてある。

今は部屋の入口に100円ショップで買った柵を立ててるけれど、はっきり言って咲貴君の防止にならない。
もうちょい大きくて丈夫なのをと、お買いものに行ってきました。
行った先にはペットショップが入っているので、ついでに何かないかな?って見てきた。
ワンコ用の柵や、私が買ったベビィゲートと似たのあったけれど・・・高いっ。( ̄_ ̄lll)
なんでワンコ要は高いの。。。
ワンコ用の柵は高さが余りなくて、咲貴君超えられるんじゃない?って感じだったから、やっぱり別途資材系の方で柵買った。

ふと気になったのがワンコ用の階段。
ソファやベッドなど高い場合に使うやつ。
前々から気になってたんだけど、売っていたのは階段が引出しになってるから、小物でもワンコのでも入れて置ける。
ちょっと重いけど、頑張って買って帰った♪
IMGP3828.jpg
コレ。

買い物したものを整理してたら後ろでめるるがなんかしてて、見たら
IMGP3829.jpg
穴。。。。(爆

この手の悪戯は終わったと思ったのに、まだやる。。。

IMGP3830.jpg
階段設置して出来た♪
ささ、めるるここからベッドに上ってごらん♪

IMGP3831.jpg
・・・って言ったのに、なぜか横に来てそこからジャンプしてベッドに乗った。

・・・・・・・。( ̄_ ̄ i)

階段の意味ないし。

数回抱っこしながら階段歩かせたら、意味が分かったよう。
でもジャンプした方が早いとも思った様子。

・・・・めるるの足腰の為なんだから、使ってね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

咲貴くんの反応、笑っちゃいましたよ((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪
激変するんですね?!
ヒート対策で、お買い物大変ですね。
うちには、王子のゲートが有ったのにな(笑)
めるるちゃん、階段使ってくれるかな?!
これも練習しないといけないかもね。

2014/08/25 (Mon) 12:18 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

性格激変ですよ~。
誰あんた?って位性格変わるから。(笑

でも咲貴君7歳で人で言うと44歳。
めるる7か月で小学生低学年。
中年のおじさんが小学生見て喜んでる姿って・・・・想像すると、ちょっとね。(;一_一)

階段今日割と使ってくれてます♪
覚えてくれたのと、私のベッド普段は乗せないから乗れるのが嬉しいみたい。(⌒∇⌒)

2014/08/25 (Mon) 16:42 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する