外は暑い。部屋は涼しい

曇 ↑31℃↓26℃
DSC06861 (640x427)
うちの前の道に生えてる紫蘇。

DSC06855 (640x427)
うちの近所って、こんな感じであちこちに花の種とか落ちて道端で生えてる。

DSC06865 (640x427)
外があんまり暑いと、ワンズは冷房の効いたお部屋で、ネンネ・・・

DSC06863 (640x427)
めるる「グワッ!」

・・・・・・してないケド。( ̄_ ̄ i)

め~るる、お顔が怖いよ~。

DSC06864 (640x427)
めるる「はいでしゅ」

めるるはいたって元気。

DSC06867 (640x427)
咲貴君は割とこの部屋の外にある階段の踊り場にあるアルミマットや大理石の上で涼むのが多いの。
冷房の部屋ばかりも良くないと思うけど、咲貴君は温度差が辛いかな?
あんまり暑いと冷房の入ってる部屋に入るけどね。

私も前は冷房苦手で、(温度差が激しいと体がばてるから)冷風機使ってたんだけど、近年はあまりに暑いから、冷房ばかりだものね。

それから、咲貴君にアイスノン上げたら、使ってすごく気持ち良さそうに寝てた。
食欲不振だったけど、ご飯も食べるようになったから、咲貴君はアイスノンが一番合うみたい。
ご心配おかけしました。

早く秋が来るといいね。



にほんブログ村
関連記事

コメント

咲貴くんよかった!
くりも夏風邪ひいて、吐いて下痢して、薬飲んでたよ。
今は良くなったけど、シニアは要注意だね(ToT)
男の子って割とデリケートだよねー

2017/08/10 (Thu) 09:37 | はななえ #- | URL | 編集
No title

咲貴くん、アイスノンで自分で調節ができるんでしょうね~
調子が戻ってきて、良かったです♪

銀次郎は、暑ければエアコン入ってるリビングに来て、
そうでもなけりゃ、ワンコ部屋のクレートに入って寝てます・・・
ララは、とにかくわたしかダンナ様の横!って決めてるみたいで、そこで寒かったり暑かったりするのかも・・・
でも、おかげで尿漏れもほぼなくなってきたし、だいぶいいのかなーって思います・・・
ほんと、今年は調子が悪くなるワンコが多いですよね(;´Д`)

めるるちゃんは元気いっぱい! 若いもんね!!
カミカミしてる顔は、なかなかワイルドですね~

2017/08/10 (Thu) 12:42 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

くりちやんもだったの。
大変だったね。
今年は北海道も気温差激しいから、シニアのくりちやんは辛かったね。
でも、薬が効いて良かった。(⌒‐⌒)

男の仔は、わりと気を使う感じだものね。
まだまだ暑いから、お互いに気をつけようね。

2017/08/10 (Thu) 17:37 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみさん

銀ちゃんはめるると同じ感じ。
自分に合わせて動いてる。
咲貴君は暑いとあちこち移動はするけど、冷房の部屋の入り口が多かった。
やっぱり暑かったのかも。。。

ララちゃんは誰かと居たいのね。
ちなちゃんが私っ仔で、寒くても暑くても、ずっとそばに居たよ。
体が弱いから、夏なんてお風呂の前で待たないでって、何度云っても聞かなかった。
お蔭でアイスノン置いて待ってもらったりしてた。

ララちゃんも自分よりくるみさん、旦那様なのね。
横にいるときは、様子見てあげてね。
尿漏れ落ち着くといいね。(⌒‐⌒)

2017/08/10 (Thu) 17:47 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

咲貴君、だいぶ良くなったのかな?
早くしっかり食べなきゃね
蘭も夏太りだよ(笑)
ダイエットしなきゃ(笑)
でも、ハーネスは緩い?
筋肉?、、と思いたい(笑)

2017/08/11 (Fri) 06:03 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

咲貴君の心配ありがとう♪
アイスノン使いだしたら、ご飯も少し残すけど食べるようになった♪
おやつはちゃんと食べるし♪

蘭ちゃんも夏太り?
女仔ワンコは太る方が多いね。
蘭ちゃんは運動多いから筋肉か~。
めるるは脂肪~。(爆
運動不足だもん~。
ワンコの室内ドッグラン市内に作ってほしい~!

2017/08/11 (Fri) 07:50 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する