蝉の木

曇時々雨 ↑27℃↓24℃
DSC06825 (640x427)
今朝は涼しい朝♪(⌒∇⌒)
夕べは冷房なしでゆっくり寝れた♪

DSC06844 (640x427)
咲貴君とめるるで公園へ散歩。

近頃蝉の声が一層増えたと思ってたんだけど、

DSC06845 (640x427)
DSC06846 (640x427)
公園の木はセミの抜け殻の木になってた。(⌒_⌒;

やっぱり増えてるのね。

DSC06847 (640x427)
公園から出て

DSC06849 (640x427)
仲良く(?)お手紙チェック。

DSC06850 (640x427)
ゴミ捨て場でも・・・。( ̄_ ̄ i)

でもね、あんまりめるるがしつこくて場所を譲らないものだから、咲貴君がちょっとキレた。

DSC06851 (640x427)
↑尻尾ダウン。

DSC06853 (640x427)
時々、咲貴君に怒られてるんだよね。
まあ、ワンコ社会の事もあるし、順番とかそう云うものあるから、意味のあることには怒った咲貴君を怒らないけど。

DSC06854 (640x427)
でもね、めるるは小さいから怪我はさせないようにね。

めるるもこの後すぐ尻尾が上がって、元気復活。
立ち直りが早くて良かったわ。



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

す、凄い蝉カラ!!
こりゃ、ミンミン煩そうだ(笑)
今、霧島の涼しいホテルに来てるから、天国♪♪
下界に降りたら、またまた34℃って予報。
でも、雨だから遊べるかな〜〜
秋花さんはDIYで忙しいね。

たまにはめるるちゃん、咲貴君に怒られるんだね(笑)

2017/08/11 (Fri) 09:13 | ハリーママ #- | URL | 編集

咲貴くんキレたのね(笑)
めるるちゃん怒られたけど、立ち直り早くてよかった。
あいちゃんもよくくりに怒られるけど、メッチャ立ち直り早くて笑う!
ふたりとも今時の若いもの、なんだね〜

2017/08/11 (Fri) 17:56 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

そっちもセミがすごそうだけど、抜け殻はない?
木の場所があまりないかな?
高原のホテルに行ってるのね♪
ご家族皆さん一緒かな?

そっちも雨なのね。
こっちも今日は小雨が降ったり止んだり。
でも、ご察しの通り、DIYしてたよ~。
でも、始めると予定外があちらこちらと・・・。
雨も降ったりしてたから、今日はあまり進まなかった~。
明日はもう少しできるといいな~♪

明日はそちらは晴れると良いね♪(⌒∇⌒)

2017/08/11 (Fri) 19:28 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

あはは~w
キレたよぉ~。
時々、ムカッ!って怒っても、お手手の方(バシバシ)のが多いんだけど、珍しく吠えたからね。
バシバシはめるる、動じないから、吠えられて、ちょっとびっくりしたみたい。

あいちゃんとくりちゃんも似た事してるのね。
あはは~w
立ち直りの早さは、確かに今の若者だな~って思うw
咲貴君、ちなちゃんに怒られるとずっと凹んでたからね~。
宥めるのが大変だった~。

2017/08/11 (Fri) 19:31 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。^^
めるるちゃん、ちょっと咲貴君に教育的指導を入れたれて尻尾ダウンしちゃったのね。
反省してたのかな~?

セミの抜け殻たくさん見れるのね。
うちのお向かいも蝉の声がだいぶましになった気がする。
でも、塀の向こうだから抜け殻は見えないなぁ。

2017/08/12 (Sat) 15:09 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

咲貴君、一応怒るとお手て、バシバシって、毎回やってるけど、あれはめるるにとって遊びの延長かも。。。(⌒_⌒;
あまり吠えたりしないんだけど、ウザイ!って感じで今回吠えたら、めるるビックリしたみたいね。
でも、めるるの反省5分くらいよw

そちらはセミが減ってきてる?
こちらは天気がよくなかったり涼しかった分、増えたかな?(⌒_⌒;
昨日は涼しかったけど、今日は晴れたら一気に気温が上がったよ~。
今年は下がったり上がったりの変な夏。
そちらは暑い日が多いよね。
早く秋が来て欲しいね~。

2017/08/12 (Sat) 19:39 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する