虫さんが増えた

曇 ↑30℃↓25℃
DSC06768 (640x427)
ひまわりのシーズンですね。
花屋さんで小さめのヒマワリが100円で売ってたので、買っちゃった♪(⌒∇⌒) ←母に増やすなと怒られてるのにw

DSC06750 (640x427)
本日はめるるだけでお散歩。
咲貴君は出遅れたので、置いてきぼりw

DSC06753 (640x427)
お散歩してると、この時期割と虫が地面に落ちたりするんだけど。

DSC06754 (640x427)
目ざといめるる発見。

DSC06751 (640x427)
7日経っちゃったかな?
セミさん。

DSC06752 (640x427)
それから、壁に(塀)にへばりついてあった、セミの抜け殻。

最近は場所に寄って木が少ないから、こういう場所で羽化するのね。
天気はいまいちなこの頃だったけど、蝉は着々と増えてるらしくて、鳴き声が増えた。
晴れたら一気に増えるかな?

台風が接近中ですね。
九州地方は警戒地域が出てるし、危ないようなら早めに避難をして下さいね。
どうぞ気を付けて。



にほんブログ村 
関連記事

コメント

No title

暑いね~(>_<)
セミの鳴き声が凄くて暑さ倍増です。

めるるちゃん、虫の死骸はみてるだけ?
リッキーはスリスリするんだよ~(´Д`)
こちらは自然がいっぱいだから油断出来ないわ!

2017/08/05 (Sat) 08:46 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集
Re: No title

みよさん

今日はめっちゃあづい!!!(;>_<;)
買い物に外に今出てるんだけど、滝汗。
ワンコは絶対外無理!
めるる達は今頃冷房の効いた部屋でねんね。
リッキー君もかな?


ひょ?
セミにすりすり?
ミミズの干物なら、ちなちゃん、ベベちゃんがしてたけど、セミはないな。
なんだろう?
良い香りするのかな?
リッキー君、男のフレグランスたわw

2017/08/05 (Sat) 13:07 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

今日は王子が学童保育に行く頃だけ、暴風雨になって、お休みにしました。
その後は晴れたり、曇ったり。
風は強いんだけどね〜。
明日が一日中、暴風雨みたい。
そちらは急に暑くなったのね。
身体がついて行かないよね。

こちらも36℃の時、蝉が元気に鳴いてたわ。
アナも虫には興味無さそうね。
干しミミズも無視だしね。

2017/08/05 (Sat) 15:05 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

今日は王子は学童の日だったのね。
不安定な天気だと行かせるのは危ないものね。
でも今の所、そうでもないのかな?
台風の進路を見ると、鹿児島方面は通過になってるから、これから?
十分気を付けてね。

温度差激しすぎだよね。
さすがにちょっと、バテ気味だったんだけど、今日は買い物に行ってきたの。
でも、夕方に嬉しい贈り物が届いたから、元気満点♪(⌒∇⌒)

虫は興味ない方が安心だよね。
咲貴君は「虫」って言葉で逃げるわw
めるるは、興味津々だから困る~。(⌒_⌒;
でも、ミミズの干物効果はめるるにないみたい。
嗅覚が鋭い仔とかかな?

2017/08/05 (Sat) 20:34 | 秋花 #- | URL | 編集

セミだね。こっちではセミの鳴き声なんて全然聞こえないよー
寒いのかなあ? まあ、実物は見なくていいんだけどね〜(笑)
毎日夜は寒いくらいだよ。

2017/08/05 (Sat) 22:25 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

北海道もセミは居るよね?
夏が短いから、数は多く無いのかな?
涼しくていいな~♪
今日はこっちは暑いよ~。
数日前は夏掛けじゃ間に合わない位だったのに、あっという間に元通り。(⌒_⌒;

ところで整体同じ場所?
違う所に行ってみたら?
私あちこち行ったけど、やっぱりやり方の上手い人下手な人っているよ。
上手い人は、その日の帰りに殆ど歩けるように戻してくれた♪

腰痛ベルトもね、物によって違うから、評価とか良いのチェックしてから買ったよ。
便利用品市で昔生ゴムの腰痛ベルト買ったけど、アレよりチェックして買った方が全然違った~。
痛いのって辛くて寝てられないし。
早く良くなるといいんだけど。

2017/08/05 (Sat) 22:40 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する