また増えた♪

曇 ↑30℃↓27℃
DSC06488 (640x427)
今朝は曇だけど、湿気てるし、気温が高めなのでムシムシする。
人で不快感高いから、ワンコはもっとだよね。
なので朝から冷房入れた。

DSC06487 (640x427)
めるると咲貴君でお散歩。

DSC06489 (640x427)
花とワンコのお尻×2w
・・・って、咲貴君わさおになってきた~。

DSC06492 (640x427)
途中何かが落ちてるから見て見ると

DSC06493 (640x427)
パンくず。。。(蟻たかってるし)

DSC06494 (640x427)
咲貴君もめるるも無視してくれたから良かった。

DSC06498 (640x427)
子猫の額ほどの庭は、植物が盛り♪
生姜みたいな葉っぱは月桃。

DSC06501 (640x427)
レモンバーベナ。

うちの先住ハーブ一時は枯れたと思っていたら、意外と丈夫で後から葉っぱが出てきたのが幾つか。
でも、ちゃんと剪定してないから、葉っぱが足りない~って、思ったので、

DSC06514 (640x427)
DSC06513 (640x427)
懲りずにまた、ハーブを購入。(それも大きいタイプw)(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

DSC06512 (427x640)
初めて購入した、レモングラス。
一見ススキの葉っぱみたい。

さて、来年また同じように生えて来てくれるといいけど。
やっぱり夏はフレッシュハーブが美味しい~♪
ハーブティー飲んで、すっきりしよう~♪


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

ハーブが沢山ありますね!

我が家でも、アップルミントを植えました。
ダイソーでタネを買って、撒いたら、それなりに育ってます(笑)

2017/07/25 (Tue) 07:26 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

めるるちゃんと咲貴くんのお尻が可愛い♪

ハーブってすごく強いよね。
小さい苗買って来て植えても、すぐに大きくなって、増えてしまう。
前にミント植えた時はすごかった。
でも葉っぱさわるといい香りがして、お手入れは好きなんだけどね。
レモングラス初めて見た〜。
ハーブティーにするとおいしそうだね。

2017/07/25 (Tue) 08:44 | まくまく  #- | URL | 編集
No title

ホント、めるるちゃんと咲貴くんのダブルおちり、可愛いね♪♪
咲貴君、ブラッシングするとガウルンでしょ?
ハリーもブラッシングしたら、ウーって言ってたね。
でも、怒られるから仕方なくやらされてたけど(笑)
でも、プロにお願いした方がごっそりいくから、トリミング出してたね。

ハーブ出て来たね。
殺虫剤があたって、枯れてたミント、再生したよ、凄いね!
レモングラス、地植えしたら、藪のようになったよ。
鉢植えが丁度良いみたい。
それ以来買ってないよ(笑)

2017/07/25 (Tue) 09:46 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

咲貴君もめるるちゃんも豊かなコートでよいですね~
サマーカットとかも可愛くできそうですね
ウランは、、薄毛なのでサマーカットにしたら元に戻らなそう(笑)

素敵なハーブガーデンができそうですね!
昨日、産直市場でアップルミントとレモングラスを買いました
とりあえずハーブティーでしょうか?(笑)

2017/07/25 (Tue) 14:40 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

ダイソーにハーブ売ってるの?!!!(゜ロ゜ノ)ノ
知らなかった。

ミント良いよね♪
ハーブティーもいいけど、夏場は冷たいみずに入れるとすっきりする♪(⌒‐⌒)

2017/07/25 (Tue) 17:29 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

寒さに弱いのあるけど、結構次の年に出てくるね。
まくまくさんもハーブ植えているって云ってたものね。
レモン系の置いておくと、触らなくても、香りがしていいよ♪

お手入れ好きとは羨ましい。
私は加減が分からなくて、母に任せてるw
レモングラスは、ハーブティー昨年からずっと飲んでいるけど、本当にレモン味♪
優しい味だから飲みやすい♪(⌒‐⌒)

2017/07/25 (Tue) 17:38 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

わさ兄妹のお尻可愛いでしょ♪(///∇///)
ハリー君もブラッシングはがうるんだ?
咲貴君は過敏症もあるから、たまに噛まれる。(ー_ー;)
でも、ブラッシングした方が気持ちがいいって分かってるから、一応やらせてくれるの。
あと、終わった後の綺麗になったね♪僕、ハンサムじゃん♪って言葉に弱いw

えええーーーーっ?!!!(゜ロ゜ノ)ノ
レモングラスあったの?!
あー、ススキっぽいから、増えそうね。
でも、もったいない。効能結構良いんだよ♪
うーん、地植えにするほど庭は広くないから、鉢植えのままだわ。
広い庭欲しい。宝くじ当たって欲しい~。

2017/07/25 (Tue) 17:48 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

ウランちゃん、暑くても抱っこなしで、ちゃんと歩いて偉いね♪
今時期はワサワサは大変だから、多少薄い方がいいよ♪
ちなちゃんは、薄毛だったから、ノーカットだったし、お洋服で調整が出来て楽だった♪

わ♪レモングラス一緒♪
うだんさん、料理上手だから色んな案が出そう♪
何かチャレンジしたら教えて~♪(///∇///)
私は焼酎につけて、ハーブ酒もいいかな?って思う。
1年中飲めるし♪

2017/07/25 (Tue) 17:57 | 秋花 #- | URL | 編集

ハーブは知っている人しか買わないのよね〜(^^;)
秋花さんは詳しいから沢山育ててるでしょ、うちの直売所ではたまーにしか売れないよ。お年の人が多いから、詳しい人が居ないんだろうね。
来年は直売所では野菜がかなり多くなりそうだわ。結局花よりダンゴなんだよね〜〜

2017/07/25 (Tue) 20:35 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

云われてみるとハーブは見た目、パッとしないものね。
売れないのって、なんか私からすると勿体ないな~って感じ。
時間があれば、ハーブティとか、ミントなんか、冷たいお水に入れて、直売所に来た人に出してみると、美味しい♪って思えば買ってくれそうな気がする。
ラベンダーとかは、ポプリやドライフラワーにしてみるとか。

新しい種類の野菜も使い方が分からなくて、ご年配の人は買わないって云うから、要は見本やレシピみたいなのあるといいと思うんだよね♪
後は、効能書いておくといいんじゃないかな?
ご年配の方は高血圧や血糖値気にするから、効能書くと興味出そう。
ちなみにうちの母も広告とかに飛びつく人。。。(⌒_⌒;

2017/07/26 (Wed) 06:53 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する