7/15日帰りツアー(4)

晴 ↑30℃↓25℃
DSC06242 (640x427)
7/15姉と日帰りツアーのミステリーツアーに行って来ました。

亀岩の洞窟を後にして向かった場所。
DSC06581 (640x427)
鹿野山九十九谷。

DSC06582 (640x427)
説明が長いので読んで~。

DSC06583 (640x427)
この絵、見たことあると思ったら、この場所だった。

DSC06585 (640x427)
今は手前の草木が育って山並みはちょっと見づらいけどね。

DSC06586 (640x427)
そんなに広くないのに、バイクのツーリングの人や車で人が来てた。

DSC06588 (640x427)
DSC06590 (640x427)
でも、木陰は涼しいし、なんか、ホッとする場所。

DSC06595 (640x427)
みんなで、しばらくぼーっとしてた。

DSC06592 (640x427)
↑サルノコシカケがあった。

ぼーっとと云うか、お腹いっぱいで眠い~って感じだったのかもw。

DSC06596 (640x427)
後で見つけた鹿野山周辺マップ。
意外と広かったw

DSC06599 (640x427)
鹿野山を出発して、また道を戻り、海ほたる。
3連休なのに、珍しく渋滞もなく、予定より早めに帰宅。

DSC06504 (640x427)
めるるの待つお家へ。

場所に寄って、関東は今日から学校は夏休み。
今の職場は一斉に夏休みがないから、各自で欲しい日に取る感じ。
今日から締めで数日は仕事は忙しいから、取るなら締めが終わってからか、月の上旬かな~。
皆さんはお盆休みかな?



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

マイナスイオンシャワー浴びまくりでしたね~
ほんと、木陰って涼しい・・・
キャンプ場で、どんなに遮光性が高いタープ張ってても、その下より、
木陰の方がずっと涼しいですよ・・・木の力ってすごいですよね!

九十九谷って言うんだ・・わたしもその絵、写真かテレビで見たことあります・・・
山また山が連なり続けているところなんですね~
長崎県佐世保に九十九島って言うとこあります・・・島がいっぱいです(^_-)-☆

めるるちゃん、お留守番お疲れ様・・・おりこうに待ってたかな?

2017/07/21 (Fri) 11:49 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
Re: No title

くるみさん

キャンプしてるから、木陰のが気持ちがいいって、分かっているね。
建物の影より、木陰のが良いよね♪
夏場には、嬉しい旅行コースだった♪(⌒‐⌒)

佐世保にも九十九島って、あるのね。
佐世保は軍港のイメージだけど、その辺りって島が多いんだ?
大型船通れるって不思議。
島の間?広いのかな?

あはは~。
置いて行かれためるる、姉のベッドにしみを作ったわ。( ̄▽ ̄;)

2017/07/21 (Fri) 17:35 | 秋花 #- | URL | 編集

日帰りツアーお疲れさま〜〜
気持ちの良い天気だったし、いい場所に行けたね。ストレス発散にはいいよね。
めるるちゃんも咲貴くんもお利口に待ってたね。

2017/07/21 (Fri) 21:06 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

ミステリーツアー結構面白かったし、緑多い所に行ってくれたから、気持ち良かった♪(⌒∇⌒)
はななえさんも今廻ってるものね。
ガーデンいいな~♪
そっちは素敵な所があるのね。

咲貴君はともかく、めるるはお留守番ちょっとね~ぇ。。。(姉のベッドにシミが・・・)
くりちゃん、あいちゃんもお利口さんでお留守番かな?
おかえり~♪ってワンコのお迎え可愛いから、帰るの楽しみね♪(⌒∇⌒)

2017/07/22 (Sat) 08:08 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する