7/15日帰りツアー(1)

晴後雨 ↑31℃↓25℃
DSC06265 (640x427)
7/15三連休初日、姉と日帰りツアーに行ってきました。

DSC06263 (640x427)
めるる「かーしゃん、めるる置いていったでしゅ!

お怒りめるる置いて出掛けたんだけど、ミステリーツアーの為、行先不明。

とりあえず、バスに乗って出発♪

DSC06520 (640x427)
バスは一路、東京方面へ。
↑は羽田空港。高速道路から見えたの。

DSC06526 (640x427)
何これ?ってw

DSC06524 (640x427)
海ほたるです。
ここまで来ると行先は千葉方面だったらしい。
かーしゃんは、ここ、お仕事の関係もあって何度も来てるけど、姉は初だった!Σ(・ω・ノ)ノ!アレ?
でも、お買い物と食べるのと、大きなゲーセン、後は展望台があるくらい。

アホかーしゃんは、ここでワンコものないの?ってウロウロ。
たまにあるところはあるからね~。

DSC06525 (640x427)
ゲーセンコーナーのガチャ見てたら、↑があった。
ただ、この帽子野球チームでしょ~。
私は特に野球は興味ないし、今時期にこの帽子だと暑いな~って、事でパスしちゃった。

DSC06532 (640x427)
海ほたるの先で木更津アウトレットが見えたけど、ここは寄らないんだって~。

バスは一路、千葉市内へ。

DSC06533 (640x427)
次に着いた場所。

DSC06534 (640x427)
この箱ね。

DSC06535 (640x427)
うじゃうじゃ。のミツバチいっぱい。
養蜂場です。

ちなみに持ってる人はハチミツ王子だそうwww
3年前に高校を卒業した、3代目だったかな?
知らなかったけど、みつばちって1カ月の命だそう。
働いてるのは雌で雄は休んでる(?)とかw
ハチミツってそんな貴重品。

DSC06536 (640x427)
採れたての蜂蜜作り(撹拌)。

この後バニラアイスに蜂蜜かけ放題って事で、写真うっかり忘れました~w

アカシア、百花、そばの蜂蜜の3種類だったの。
そばって珍しい~。って思ったら、色が濃くてね、鉄分を含んでいるそう。
貧血の女性に持ってこいって感じ。
ただね、知ってる人は知ってるけど、そばの花の匂いちょっとした蜂蜜だったので、気になる人は鼻をつまんで食べてね~wって感じww

私はまあ平気だったけど。
ちなみにアイスにはそばが一番味が濃いので合いました♪

写真撮り忘れたけど、ここの外にラベンダーがあったの。
ミツバチが蜜を吸ってたんだけど、ミツバチって悪戯しないと刺さないから、見てたら、ハチミツ王子が来てね、いくつか植えたんだけどここしか残らなかったって、教えてくれた。
元田んぼだった場所で地面があまり良くないらしい。
でも、今度はコスモスを植えて、お客さんが見て喜ぶようにしたいそう。
若いのに頑張ってるハチミツ王子だったよ。


写真が多いので続きます~。


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

お~、ミステリーツアーですか!

千葉は、この時期は、アジサイかな~?
養老渓谷の方かな?

千葉に住んでるのに、どこにも行ってません~(泣)

2017/07/18 (Tue) 07:31 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

ミステリーツアーに行って来たのか!
まだ一度も行ったことないなぁ。
昔、叔父が千葉市に居たから、そこだけは行ったことあるけど。
あと、ディズニーランドか。

蜂蜜農家、ツアーでそんなとこに行くんだね!
蜂蜜好きな秋花家には良かったね♪♪
あはは、ハチミツ王子も居るんだね(笑)
甘いマスクかな??

2017/07/18 (Tue) 14:43 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

アイスに蜂蜜かけ放題だなんて
絶対に美味しいよねーーー!(≧∀≦)

ミステリーツアー楽しそう♪
どこに行くのかドキドキだね!^^

つづきも楽しみだワン♪

2017/07/18 (Tue) 16:53 | りかこ #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

ふふ、どこだと思う?
私も地元や近県の有名な所は余り行ってないw
いつでも行けるって感覚と混むから~。(・・;)
って、ものぐさw
それでも、めるるが来てからは、一緒にワンコOKの場所は探して行ってる。(笑

2017/07/18 (Tue) 17:31 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

またミステリーツアー行ってきた♪(⌒‐⌒)
そちらめミステリーツアーある?
行き先が分からないのも面白いよ♪

そそ、千葉にも王子が居たよw
あちこち王子がいるわ♪
蜂蜜王子は雰囲気なら山口達也タイプ。
顔もハンサムだし、優しいし、人好きでニコニコした好青年♪
性格も◎だし、多分モテると思うよ♪

2017/07/18 (Tue) 17:42 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

りかこさん

ナイスでしょう♪
蜂蜜かけ放題って他じゃないもん。
それも取れたて♪(⌒‐⌒)
おいしかった♪

ミステリーだけど、海、山、滝って、ヒントだったの。
海は海ほたるね。
残りはどこだ?w

2017/07/18 (Tue) 17:48 | 秋花 #- | URL | 編集

千葉に行ったのね〜
やっぱり暑かった?
はちみつ、国産の高いから、食べ放題かけ放題はお得だね!
めるるちゃんふて腐れてそう(笑)
そうそう、私は今旭川にいるのよ(^O^)ホテルの中!

2017/07/19 (Wed) 01:19 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

千葉暑かった~。
うちの方は海が近いから、そんなに暑くならない地域だから、他県に行くと数度上がるんだよね。
でも、バスは冷房が効いて快適だった♪(⌒∇⌒)

そうなの~、はちみつって結構高いよね。
アカシアって割とするし。
かけ放題って云うから、3個全部試して、結局蕎麦が一番アイスにあったから、ドポポポってたくさんかけて食べたよw
あはは~w、はちみつアイスはめるるには内緒wバレたら、「かーしゃんだけずるいでしゅ!」だもん。

ええええ~~っ?!Σ(・ω・ノ)ノ!
旭川のホテル?

あれ?お仕事ひと段落したの?
お仕事関係かな?
なんにせよ、お出掛けね♪
はななえさんの事だから、お仕事気になってるだろうけど、せっかくだもん、ゆっくりして、楽しんでね♪(⌒∇⌒)

2017/07/19 (Wed) 06:46 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する