四国からの贈り物♪

晴後曇 ↑31℃↓25℃
DSC06394 (640x427)
今日も熱中症指数は厳重警戒、
梅雨明け宣言しないのかな~?

昨日はかーしゃん、姉とお出掛けしてました。
その話は写真整理もあるので、後日UP。

そして大変遅くなってしまった

お中元頂きました♪(⌒∇⌒)

DSC06460 (640x427)
帰ったら来てたので、部屋が暗いですが。

・・・・って、めるるるるぅ~~~~!!!凸( ̄∩ ̄#

DSC06464 (640x427)
めるる「ウマウマの香りがしましゅ💛」

お立ち台娘!
だから、箱を見ると乗るなぁ~!!!

DSC06465 (640x427)
めるる「めるるが開けてあげましゅよ」カリカリ

いい!かーしゃんが開ける!
近頃お手手がすっかり器用になってる。(汗

DSC06469 (640x427)
ジャン!
デカい箱。

ひょ~!これ、完全包装だ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
え~と、包装は完全包装とキャラメル包装(私が教わった場所でそう言ってたの)。
完全包装って、紙の使う量が多い。
キャラメル包装は、紙の量も少なくて済むし、包装も楽な、キャラメルやキャンディを包んでいるみたいな包み方。
今はエコもあるから、ほとんどキャラメル包装が多い。

DSC06471 (640x427)
めるる「かーしゃん。うんちくはいいから早く開けるでしゅ!」

あ、はい。

DSC06476 (640x427)
どわっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
豪華、地元特産品の、数々のお歳暮!

DSC06477 (640x427)
めるる「めるる、どれかな♪どれかな~♪」

・・・・・・めるるチェック。

お魚好きなべべちゃんが見たら、喜びそうな物だね。(人用だから食べるのはちょっと無理だけどね)
お供えちょこっとしてあげようね。

DSC06481 (640x427)
あ、お花見っけ♪

DSC06483 (640x427)
めるる「食べれましゅか?」

・・・無理だけど、頭に乗せてみようよ♪

DSC06486 (640x427)
何度か乗せてみたけど、コロンってすぐ落ちちゃったから、指で押さえてめるるの頭に乗ってる風で。

これは、四国のLEO君のママさん。
DoraMaarさんから頂いたの♪

あちらは暑いし、仕事も忙しそうだから、元気かな~?って思ってたら、お中元が来た♪
地元特産のすごいお中元♪
お酒にも合いそうなものばかり、い~~っぱい♪
ご夫婦、息子(LEO君)も元気だそう。
いつも気を使ってくれてありがとう♪(⌒∇⌒)

すでに中身開けて家族みんなで頂いてます~♪ ←え?w
ありがとう♪
こっちも贈るから、待っててね。

そうそう、アレ、「めるるんでしゅ!」ってしてるから、咲貴君無理だわw


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

本当に暑くなって来たね。
王子が病気中、ずっとエアコンをつけぱなし!
二階に行くと、誰も居ないのに、エアコン付いてるし〜〜(^-^;
王子が勝手に付けてそのままだったらしい(笑)

お!四国のお中元だ。
やっぱり鰹商品が多いんだね。
少し鹿児島と被る(笑)
LEOママさん、元気そうで何よりだよ(^_^)

2017/07/16 (Sun) 09:28 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

Leo君ママさん、センス良いよね〜〜
沢山嬉しいね〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
めるるちゃんも嬉しいね〜

2017/07/16 (Sun) 14:37 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

そちらも今年は暑いね。
って云うか、雨じゃない?
コンサート大丈夫かな?(⌒_⌒;
気を付けて行ってきてね。

あらま、王子エアコンをつけれるのね。
今の子供はパソコンやスマホも弄るから、王子も色々出来るのかな?

あら、鹿児島もかつおが有名?
こっちはマグロと、言わずもがなのしらすねw
珍しい旬の特産品だから、家族喜んでる♪

2017/07/16 (Sun) 21:52 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

そうそう、素敵なもの贈って来るよね♪(⌒∇⌒)
嬉しい物がきたよ~♪
みんなですでに食べてる~w

2017/07/16 (Sun) 21:58 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する