小屋DIY中~。(床板編)

晴 ↑30℃↓24℃
DSC06440 (640x427)
最近晴れている日が増えたせいか、紫陽花が色あせてきた。

週末は小屋のDIY中のかーしゃん。
でも、予定の入手する一部の物が遅くなってしまったので、土曜日の午前中はホムセンへ造花と角材の買い物。

DSC06444 (640x427)
造花は先日UPした、バンキングバスケットに入れる花。
生花かハーブを入れようかと思ったんだけど、高い位置にある為、水やりが面倒と云う事で、造花を入れることに。
とりあえずバラとかだけど、季節の花入れてもいいかな~♪

DSC06442 (640x427)
午後に届いたのは檜の荒材。

荒材って、表面を研磨してなくてそのままだからザラザラしてるの。
でも、これはこれでいい味出してるので、私は結構好き♪

これは母屋との段差を減らすために、買いました。
最初は、スノコを買おうと思ったんだけど、スノコって結構高いし、おまけに板が薄いから洗濯機を乗せたらヤバくない?( ̄_ ̄ i)
・・・ってことで、自分でスノコ作るか~って、某所から安く入手♪(2等品の為w)(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

DSC06458 (640x427)
写真ボケましたが、床に合わせて板をカットして敷いた。
この上に、フロアマットを乗せるの。
※下には買ってきた角材を置いてます。

DSC06449 (640x427)
作業中は咲貴君は玄関でお休み。

私の作業用のきちゃない靴や姉のかな?靴を下敷き。。。
ペットシーツは毛が落ちるから母が敷いたのかな?
敷いたら咲貴君が暑いと思うんだけど~。

DSC06450 (640x427)
めるるはもっぱら、冷房の効いた私の部屋でお休み。

DSC06454 (640x427)
めるるの後ろに写ってるインパクトドライバー。

DSC06456 (640x427)
それから、電動のこぎり。

父が昔の電動ドライバーもってるんだけど、古すぎて使えなかったから、今回自分用に買ったものです。
一応女性が扱えるものってネットで調べて購入した。
小屋クラスだとこれないと、出来ないって思った。

DSC06446 (640x427)
後は床の上に敷く、マットと壁、それから棚をやって終了。

めるる、もうちょっとだからね~。


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

着々と、出来上がってきましたね!

電動工具、無いと大変ですからね~。
我家は、電動ドライバーだけは持ってます。

2017/07/10 (Mon) 08:02 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

いや〜洗濯機置き場には勿体無い出来ですね!
まるで、カフェみたいな外見♪♪
洗濯機置くんじゃ無くて、秋花コスメやハーブを売ったら??

これだけの物作るには電動器具が必要だね〜
うちもやすい電動ドライバー買ったら、すぐ壊れたらしい(笑)
長く使うものは、やっぱり○○○だね。

2017/07/10 (Mon) 14:12 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

あはは~w
小屋は遠巻きならいいけど、近いとあら?!!(゜ロ゜ノ)ノって、思うよw
でも、一回作ると、あ、こここうしなきゃいけなかった!とか、分かったから、勉強になったよ♪(⌒‐⌒)

・・・・ドライバー使うのって、ジジ様?
少し前に色々してたよね。
ブログネタにしなかったんだ?w
でも、出来ると、嬉しい気持ちはよく分かる♪
私も後少しだから、頑張んなきゃ♪(⌒‐⌒)

2017/07/10 (Mon) 17:49 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

順番ズレちゃった。ゴメンね。(・・;)
あとは内装で終わり♪
近頃、ホムセンのDIYコーナーやネットは小屋のDIYばかり見ていて、男子力upw
本当は電気工具なくても出来ない?って思っていたんだけど、ネットで、電気ドライバーと電気ノコギリは必須って、どこも書いてるから、買うか~。って買ったの。
でも、正解だった。
とてもじゃないけど、手動は無理。(;>_<;)
でも、ドライバーは使うのちょっと楽しい♪

2017/07/10 (Mon) 17:56 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する