クールマット

晴 ↑29℃↓24℃
DSC06267 (640x427)
梅雨明けまだだなのに、晴が多い秋花地方。
でも、局地的に雨がザーッと降るので、洗濯、お布団干しは用注意。

DSC06272 (640x427)
お散歩♪

散歩中にワンワン!って声が聞こえたので、そっちの方へ行くと、
DSC06273 (640x427)
DSC06274 (640x427)
↑ブレブレですが、クマちゃん(ポメラニアン)がワンワン。

めるる~っ、クマちゃん挨拶してるよ。
めるるは?

DSC06279 (640x427)
めるる「いいでしゅ。吠えるクマしゃんは苦手でしゅ

DSC06278 (640x427)
咲貴「僕も苦手
咲貴君は男の仔同士で仲が元々イマイチなんじゃない。

しっかし、蒸し暑いね~。

DSC06281 (640x427)
帰宅後。

DSC06282 (640x427)
人用のクールマット(めるる用にうちに来た年に買ったの)
クールマットで涼むめるる。

ワンコの夏場の必須アイテム。
でも、冷房を入れるとこの上は寒いらしくて、手前に写ってるワンコベットに移動する。

今年はこのマットでチッコは止めてね~。
※冷えるとチッコする。


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

天気予報で、そっちの方35℃って出てたような〜〜
横須賀は海が近いから、そこまで行かないかな??

アナはゲージにアルミ板置いてるけど、外に出てる時は
フローリングで寝てるよ。
玄関のタタキはトイレと思ってるから(笑)、まだゴロンしないな。
ハリーはここでゴロンしてたけどね。

あ!めるるちゃん、クールマットにチビってたのか。
アナも冬場、ベッドにチビってる事あるから、
それと一緒かな(^_^;)

2017/07/09 (Sun) 09:30 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

全部周りが海だから、こっちは横浜よりは気温低めになるよ。
でも、きょうも暑~い!(>_<)
咲貴君は玄関の石の上や、庭(ここも石&建物と緑で木陰)で寝たり、移動してる。
めるるは私の部屋の冷房が入ってるし、クールマットの上で寝てるよ。

あはは~w
アナちゃんもベッドにやるんだ?
めるるはね、多分冷えるのと、トイレ思い出したようにするから、「冷えた⇒もよおしてきた⇒チッコ(そこで)」だと思う。
姉のベッドでするのは止めて欲しいんだけどね。
私が怒られる~。(T▽T;)シクシク

2017/07/09 (Sun) 16:04 | 秋花 #- | URL | 編集

この時期に北海道でも30度超えてるの異常だよね。
クールマット必要って考えたこともなかったけど、クールマット買おうかな(^^;)
めるるちゃん気持ち良さそうだものね、くりみたいな老ワンコには良いかもね。
咲貴くんはクールマット使う?

2017/07/09 (Sun) 22:32 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

北海道は涼しいイメージだけど、今年は暑いよね。
こっちも去年こんなに暑かったっけ?って思った。。。
そうだね~、さすがに気温上がるとワンコも熱中症になるから、クールマット関係あった方がいいと思う。
うちはアイスのんにタオルを巻いて、ワンコに使わせることが多いよ。
はななえさんの所にアイスノンあったら試してみてね♪(⌒∇⌒)

2017/07/10 (Mon) 05:00 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する