やっとお風呂DAY(1)

曇時々晴 ↑29℃↓23℃
DSC06345 (640x427)
梅雨時のお蔭か、ハーブや草木がスクスク成長中♪

DSC06291 (640x427)
平日朝晩、土日と暇さえあれば、小屋DIY中のかーしゃん。

DSC06292 (640x427)
でも、トリミングから1か月。
暇がなくても、めるるをお風呂に入れなくては!

めるる「別にいいでしゅ」
良くない!( ̄^ ̄)

DSC06293 (640x427)
まずはブラッシング。
トリミングでね~。めるるめっちゃ抜けるから、ファーミネーターもどき使ってるって云ったら、トリミングのお姉さんにファーミネータは上側の良い毛が切れてしまうし、中側までめるるの場合、毛が綺麗に取れてないから、↑の使ってって。
コレも持ってたんだけど、普段はブラシやクシが多いの。

DSC06296 (640x427)
あ、引っかかった。

DSC06298 (640x427)
ガブッ!「痛いでしゅ!!!
かーしゃんも痛い。。。(めるるは甘噛みデス)

DSC06302 (640x427)
でも、めるるやっぱりトリミングのお蔭かな?
慣れた感じ。

DSC06303 (640x427)
あ~。。。

DSC06297 (640x427)
うわ~っ。

わさこ。抜けるわ~。(⌒_⌒;

DSC06304 (640x427)
めるる「めるるんでしゅ♪」

うん。。。

なんでか、めるる抜け毛もめるるんでしゅ!ってやるのよね~。
めるるの毛は貴重品らしい。(後で捨てるけど)

写真が多いので続きます~。



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

ファーミネーターあんま良くないんだね~(・・;)
ゴソゴソ抜けるから調子よかったんだけど
これからはホントに抜ける時少しだけやろう~!!
薄毛のパピルイの貴重な上毛まで抜けたらこまるからね(((´゚艸゚`*)))

2017/07/05 (Wed) 06:55 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

あらま、よく取れるって喜んでたのにね〜
良い毛まで取れちゃうと困るね。
アナは切るのみだもんね(^_^;)
最近は1ヶ月に1回ぐらいだから、余りモジャってないかな(笑)
めるるちゃんの毛、ジジに分けて〜〜

2017/07/05 (Wed) 11:45 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

この季節は抜けますよね~
いっつも部屋にフワフワ・・・・(笑)
だからちゃんと毎日ブラッシングしないとだけど、できてなーい・・・(;´Д`)

めるるちゃんも、ムダ毛がいっぱいだったのね~
わたしは、スリッカー使うの、さいきんやめちゃってて、
もっぱらピンブラシにしたんです・・・
なぜか、ララだけですがスリッカーを嫌がる?痛がる?みたいで、
イヤなことはしたくないなーと・・・
ピンブラシは気持ちよさそうにしますからね~
でも、それじゃちゃんと取れてないかも?

ガーデンハウスっていうの、そう言うのを作ってるログハウスのメーカーさん?のHPで見たんです・・・
それに似てるーって思いました(*^▽^*)

2017/07/05 (Wed) 14:22 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

めるるトリミングの少し前にファーミネータもどきでやって行ったんだけど、内側の毛はごそっと残っていて、ファーミネータもどきだといい毛が切れるって、云われたの。
パピルイちゃんなら、下の毛は大丈夫だろうけど、上のいい毛はね。(・・;)
やるなら程々だね。

2017/07/05 (Wed) 17:51 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

そうなの。
いっぱい取れるから良いかと思ったら、めるるには向かないって。
アナちゃんは毎月トリミングだものね。
毛も落ちないって云うから、いいな♪
めるるも咲貴君も毛が多いから、あちこち抜け毛だらけよ。(・・;)

ぶっ!ジジ様のウィッグ、めるるの毛で作る?
1年も貯めたら立派なの出来そうよ♪(笑

2017/07/05 (Wed) 18:05 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみさん

抜け毛のシーズンだよね。
私もブラッシングのおサボり最近多い。(・・;)

スリッカーは、うちも同じく、ブラシより嫌がる。
だから、くしやブラシに変えたんだけど、内側の毛迄通らないからダメらしい。。。

そっか、ガーデンハウスはショップの見てたのね。
どれだろう?
私もあちこち見たから、知ってるのかな?
素敵なのはすごいよね♪(⌒‐⌒)

2017/07/05 (Wed) 18:12 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、あまがみか、、(笑)
蘭は、痛かったら本噛みするわ、、
シャンプーでさらふわだね!

2017/07/05 (Wed) 20:33 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

そうそう、来た頃は(子犬)噛むとマジ噛みだったから、痛い☆!!!って騒いで、しつけたから、噛むけど甘噛みになったの。
咲貴君はマジ噛みするけどね~。(⌒_⌒;
あらら、蘭ちゃんも痛いとマジ噛みなのね。
嫌なことだから、痛み分けかな。
1カ月洗わないとやっぱり汚れるよね。
家シャンで、サラフワになったよ♪(⌒∇⌒)

2017/07/06 (Thu) 04:27 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する