小屋DIY中~。(外装完了~♪)

曇後雨 ↑30℃↓25℃
DSC06344 (640x427)
ベルガモット(ハーブ)♪
お花が咲きました♪(⌒∇⌒)

DSC06330 (640x427)
昨日窓枠のDIYアップしましたが、やっと外装終わった~♪\(⌒∇⌒)/

DSC06335 (640x427)
めるる「かーしゃん」

DSC06332 (640x427)
めるる「あれでしゅね」
うん。

DSC06338 (640x427)
外装こんな感じ~♪
ちょっとフランス風(?)
(あ、ドア閉めるの忘れてた~。。。)

DSC06331 (640x427)
↑かーしゃん、もう一個使いたいもの見付けたので、こちらも設置。

DSC06339 (640x427)
バンキングバスケットのパピヨン♪(〃∇〃)

パピ友のプレゼントでパピヨングッズ探してたら、たまたま見つけたの。
今の小屋に持ってこいじゃん!!!
・・・って購入♪←犬バカwパピバカw

DSC06342 (640x427)
めるるも、小屋のチェック。
※土足で小屋に上がって作業なので、新聞紙を引いてる。

DSC06343 (640x427)
めるる「かーしゃん、もう少しでしゅね♪」

うん。(多分ね)
外装はね、元々、ドア窓使いたい!って、しっかりイメージがあったから、良かったんだけど、、、内装は、ノーイメージ。
でも、母が「床!(母屋と段差)、棚!(元物置だったから)」と、手伝いなしで、口は沢山出してくる。。。

うう~ん、ネットで内装DIY探すか~。
小さな小屋だから、バネ式の棚(収納棚/使わない時に畳んでおけるタイプ)作りたいのよね~。



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

みごとな腕前ですね!

私も何かしたいのですが、時間が取れません~・・・

台風、気をつけてくださいね!

2017/07/04 (Tue) 07:20 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集

すごい!凄すぎるよ、秋花さん!
立派に出来たじゃん。しかも、可愛い!
窓枠イイカンジ♡
パピヨンのハンギングもいいっ!
内装も楽しみだわっ。(←プレッシャー?)

2017/07/04 (Tue) 07:41 | 小夏ママ #- | URL | 編集
No title

お〜〜凄いね!
本当プロ並みだわ。
小窓、スライドするんだね〜
パピヨンのハンギング、よく見つけたね♪♪
お母さんがご近所さん連れて来て
自慢しそうね(笑)

台風、急に強くなるから、進路の皆さん
気を付けて下さいね!

2017/07/04 (Tue) 09:07 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

うわぁ~すごい、すごい!
とっても素敵ですねー♡
パピヨンのハンギングもおしゃれですね
ほんと内装も楽しみです♪
厳しい現場監督のおかげで
すばらしいできあがりになりそうですね(笑)

雨が強まって来ました
台風気を付けましょうね~

2017/07/04 (Tue) 10:27 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

ひゃーー! 素人さんのお仕事じゃないですね~
ほんとフランス風・・南フランス風? 窓枠の淡いブルーのアンティーク調も効いてますね~
小屋・・・てか・・なんだろ・・
ガーデンハウス?みたいな・・・
その前でちょっと、お茶でもしたくなりそうな・・・
すごくオシャレに仕上がってるんですね~
めるるちゃんも、ちょっとうれしそうな・・(笑)・・・(#^.^#)

台風、博多は、朝からだんだん雨がひどくなりました・・・
でも午後からは本州方面とか・・・
お気をつけくださいね!

2017/07/04 (Tue) 10:40 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

秋花さんってすごいな~って思いながら
ブログ拝見してるよ。
私、超ブキブキブッキー(不器用)だから
尊敬しちゃうよ☆
めるるちゃん、もうすぐだね^^

あじさいね、池?噴水?に浮かべてあるの。
切り花にしてる感じかな~

2017/07/04 (Tue) 14:08 | すず #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

ありがとう♪(⌒‐⌒)
でもね、5m以上離れて見てください。なの。
近くだと、あちこちボロが見えるからw

あ、台風。。。
小屋、と、飛ばされないとねいいけど。(・・;)

アトムパパさんはカメラやるのかな?
細かい作業は私は苦手だから、すごい♪

2017/07/04 (Tue) 17:34 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

わーい♪ありがとう♪(⌒‐⌒)
もう、頑張ったよ♪
窓枠、余っている黒ペンキにしなくて正解だった♪

え?(;゜∇゜)内装?
・・・・・・。
外装で、燃え尽き気味よぉ。(;>_<;)
どーしよ。

2017/07/04 (Tue) 17:38 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

あはは~w
5m以内で見なければ、まあまあでしょ♪(⌒‐⌒)
窓は、小屋でも、やっぱり暑くなるから、こっち側は開くようにしたの♪
バンキングは、小さいサイズでフックのが売っていてね、数欲しかったんだけど、1個しか無かったから、他は~?って見たら、見つけたの。ラッキー♪(///∇///)

台風、そっちは過ぎたかな?
こっちはこれから。
うーん、
小屋飛ばないといいけど。(・・;)

2017/07/04 (Tue) 17:43 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

ドア使いたいが為に、頑張ったよ♪ ←どんだけ。(古い)
でも、外装は自分でも、お気に入り♪

・・・・・な、内装はぁ、、、余り期待しないでぇ~。
全然イメージ湧かないんだもん。
棚と床、適当に頑張ってみる。

そちらは台風大丈夫?
被害が出てないといいけど。
こっちも気をつけなきゃ。(・・;)

2017/07/04 (Tue) 17:49 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみさん

あれ?鋭い!(゜ロ゜;ノ)ノ

そうなの。
小屋と云いつつ、参考にしたのはガーデンハウスなのw
くるみさんは、ガイドさんしてたから、そういうの知っているのかな?

めるる、面白いよ。
自分のお家?って思っているのかな?
作っている最中から嬉しそうなの。

でも、洗濯機&物置だけどね。(・・;)

内装が出来たら、物が入る前に遊ばせるかな~。

2017/07/04 (Tue) 17:56 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

すずさん

あはは~w
男子力のがあるかもねw
面白そうなのは、手を出すタイプなので、色んなのちょこちょこするけど、浅くの人w
一つを極められる人凄い!って、思う。

あ~、紫陽花は切り花なんだ?
そうだよね。
睡蓮みたいには無理よね。
でも、あれ、すごく素敵♪
ナイスアイデア♪(///∇///)

2017/07/04 (Tue) 18:01 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

コメ返し終わってるのにゴメンよぉぉ…(汗)

おぉ~、スゴイね!!
窓枠もめっちゃ素敵だねー!(≧∀≦)
パピヨンのバンキングバスケットも、見るたびにニンマリしちゃうよね~♪^^
(パピヨングッズって見ると癒されるよね)

内装も楽しみだワン☆^^

2017/07/04 (Tue) 19:25 | りかこ #- | URL | 編集
Re: No title

りかこさん

いえ・・・終わってないからw
だってコレ、今日UPしたんだもん。
頑張って作ってるから、コメント入れてもらえて嬉しい♪
平日休みと、めるると遊ぶ時間割いて作ってるんだもん。

パピヨングッズって少ないし、あってもコレ!って云うのって、更に少ないんだよね~。
バンキングバスケットはそんな中、ナイス!!!(≧▽≦)って見つけたものだから、今は庭に出るのが、本当に楽しい♪

え?えええ~~?!
な、内装。。。(汗
う~ん、りかこさん、何かいいアイデアないかな~。(⌒_⌒;

ところで、ひとし君、治ったみたいね。
やっぱり健康が一番だから、良かったね♪(⌒∇⌒)

2017/07/04 (Tue) 20:43 | 秋花 #- | URL | 編集

凄い〜〜( ̄◇ ̄;)
本格的だし、仕上がりも本格的だわ。
しかも私の好み〜〜(´⊙ω⊙`)
良いなあ!私もやってみたいわ!
パピヨンの見つけたのね〜凄い〜〜それがキーポイントになってるね(o^^o)

2017/07/05 (Wed) 00:14 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

あはは~w
5m以内なら結構いい感じに見えるでしょ♪

はななえさんもこんな感じが好きなのね♪
アンティーク風いいよね~💛
はななえさんもやってみる?
旦那様も息子さんもいるから、一緒にやってもらえば結構早く出来ると思うよ。
お仕事がお仕事だから、外にこんな感じのガーデンハウスやガゼポがあれば物置にもなるし、お花を並べれば、お店のお客さんの宣伝みたいな感じにもなるね♪
そうそう♪パピヨンのバンキングバスケット、いいでしょ♪
飾ったらグッと良くなった~♪(⌒∇⌒)

2017/07/05 (Wed) 06:35 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

ご無沙汰しちゃってごめんなさい>_<
秋花さん、ガーデンハウス風の小屋、外観完成ね!
スゴイおしゃれ~~。本格的だね!
南フランスっぽい風を感じるよ~~。
ハーブもDYIも好きって気持ちが大事なんでしょうね~。
それにしても何にでも全力投球でスゴイわ!

2017/07/05 (Wed) 10:18 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

こっちこそ、インスタサボり中だし。(・・;)
ブログ離れている人、インスタに行っているから、そっちも見れればいいんだけど、ちょっと今はブログでいっぱいなの。m(_ _)m
小屋はなんとか、外装迄出来たよ♪
あはは~w
親には夢中でやり過ぎ!って云われる。
休まず一気にやるからね。
でも、あとは内装だけだから、ゆっくり(?)やるつもり。(⌒‐⌒)

2017/07/05 (Wed) 18:00 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する