FC2ブログ

会話が出来るようになったみたい

めるる113日目

晴後曇 ↓25℃↑31℃
IMGP3720.jpg
今朝も蒸し暑い朝。

IMGP3718.jpg
玄関を出たら、外にはぐりちゃんが居た。
※家の敷地内です。
もっと可愛いお顔なのに、めるるの事ちょっと苦手なので、煩い仔が来たって嫌そうな顔されちゃった。(⌒_⌒;

IMGP3725.jpg
山の方みたらガス?雲?かかってた。
どうりで蒸し暑い。

IMGP3727.jpg
今朝は公園に向かう途中でワンコ飼ってないけれど、めるるのこと可愛がってくれるいつものおじさんに会いました。
嬉しそうにめるるご挨拶。
お別れして公園側へ。

さて、ワンコには会えるかな?

公園の外側の道の1本向こう側に車通りの多い本道があり、公園からそちらが見えるんだけど、今日はそっちを歩くトイプーちゃん達発見。
私が見つけて、「めるる、トイプーちゃん達居たよ」って言ったら、
IMGP3730.jpg
「え?!」

IMGP3731.jpg
「どこ?どこ?」ってキョロキョロ。

IMGP3732.jpg
「かーしゃん、居ないよ?どこ?」そんな感じ。

めるるの反応見て、「あ、この仔、言葉分かるようになった!」って思った。

めるるが来た時、会話をしたいから、いっぱい話しかけよう!
そう思った。
言葉の単語は覚えてきたけど、会話はどうか分からなかった。
でも、今日話しかけて、分かるんだ!って実感した♪(⌒∇⌒)

「あっち居てみよう。もしかしたら会えるかもしれないからね」
IMGP3735.jpg
本道側歩くからめるる抱っこして、行ってみたんだけど、トイプーちゃん達、コンビニに寄ってUターンしてしまったみたい。
残念ながら会えず。
しょうがないね、また会えるから。

公園側の道に戻り、自宅方面へ戻って歩いてると、跳ねるもの。
IMGP3739.jpg
バッタ発見。
そう言えば、最近バッタほとんど見なくなった。
咲貴君が来た年2007年の時はバッタが凄く沢山居て、咲貴君バッタ見つけると興味津々で、昆虫博士ってあだ名つけてたほどだったのに。
蝉も私が子供の時ほど居ないし、年々何か変わるな~。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

いいな!めるるちゃん、お話分かるようになったんだ!
アナも早く分かるようにな〜れ(^_^)v
めるるちゃんは、人間もワンコも大好きなんだよね。
アナは人間大好きみたいだけど、まだワンコと遭遇して無いから、どうかな?!
はぐりちゃん、ホントは可愛いんだよね。
ニャンコて、なかなか写真写すの難しいよね!
アナはとうとうお腹に来たよ。

2014/08/20 (Wed) 13:46 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

今ブログ見てきました。

もうそろそろ治ったかな?
小さいうちはお腹本当に弱いですよね。
めるるも慣れないもの食べると速攻お腹下るし。(⌒_⌒;
ストレスみたいなのでなるときもあるし、体温調節も子供は上手く出来ないから・・・って色々気を付けないとなんですよね~。(汗
最初は色々大変だけど、1年経てばあんなことあったな~って苦労は過去の思い出になるから、頑張りましょう♪

アナちゃんブリーダーさん出身だからワンコ大丈夫だと思うけど。
人の方がダメって仔が多いしね。
あの顔で遊んで~♪ってやられたら、ノックアウト!(笑

2014/08/20 (Wed) 19:41 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する