小屋DIY中~。(窓枠編)

曇り時々晴 ↑30℃↓24℃
DSC06286 (640x427)
昨日は北海道と九州と大きな地震がありましたね。
あまり大きな被害が出てないと良いんだけれど、どうぞ余震にも十分気を付けてくださいね。

DSC06284 (640x427)
咲貴君とお散歩♪

DSC06283 (640x427)
お天気もいまいちなこの頃、雨に濡れるのは割と平気なくせに、足が濡れるのはあまり好きじゃないめるる。
いまいちなお顔。

DSC06287 (640x427)
そしてもっと雨が嫌いなワンコ。
↑雨犬(雨を呼ぶ)割に、外トイレ専門。
雨が降るとチッコ出ないから行かない!って云い張る困ったワンコ。

土曜日はお天気いまいちだったけど、日曜日は朝まで雨でそのあとは晴れたので、かーしゃん小屋DIYしてました。

窓枠ね、普通に黒を塗ろうかと思ったんだけど、(余ってるから)なんか、イマイチ~って気分が乗らなくて、姉とホムセンへペンキその他の買い物へ。

DSC06350 (640x427)
結局、ブロンズブルーのペンキと右の知ってる?

DSC06351 (640x427)
これね、最近ネットで見たんだけど、塗るとアンティーク風にバリバリって感じの仕上がりになるペンキなの。

良いじゃん♪アンティーク風♪(>▽<)b OK! ←アンティーク好きな人w

これ買って、家に帰って小屋のDIYしてると、ペンキまで塗る時間がなくて、姉がひょこっとやってきて、手伝おうか?って云ってくれたから、ペンキ塗って!って頼んだの。(PARIPARI)
頼んで余計な所にペンキが付かないようにテープ張るの一緒にやって、私はその後あちこちDIY。

姉がペンキが終わったから部屋戻る~。
って云って、その後1時間位してから、私もやっとやってたことがひと段落したので、ふと窓枠を見ると、

ベタベタ・・・。
PARIPARI垂れてるし。。。( ̄_ ̄lll)

DSC06352 (640x427)
裏側の説明書読んでみたら、塗った3~5分後にペンキの上塗りしてくださいって書いてあるし!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
い・・・一時間くらい経ってるけど、平気か?!
慌ててペンキの上塗り。

DSC06289 (640x427)
↑翌朝。

DSC06290 (640x427)
何とかこちらはパリパリ感のアンティーク風になりました。

もう一回所はちょっと垂れる位塗ったから、ちょっと・・・・。
後で塗り直すかな~。って感じです。

姉に頼んでミスったわ。。。( ̄_ ̄lll)

でも、これ、面白いよ~♪
こういうの好きな人、機会があったら、使ってみてね♪(⌒∇⌒)

外装は昨日やっと終わったので、明日UPします♪


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

あはは、咲貴君、雨犬なのに、雨の日はお散歩嫌いなの(笑)
面白いね〜〜トイレどうする気だろう!

こう言う初めての商品は説明書よく読まないと失敗するよね。
でも、なんとか出来て良かったわ。
うち、ジジが日当たりがいい所の窓枠にペンキ塗って、ニス塗ったら
悲惨な事になったことあるのよね。
塗料が合わなかったみたい。

それにしても、ステンドグラスの窓に素敵な窓枠出来たね♪♪
ご近所さんから、小屋作ってって、オーダー来たりして(笑)

2017/07/03 (Mon) 15:28 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

そうなんだよね。
男の仔って、女の仔よりトイレの回数が多いから、心配で、長雨の時は無理やり、連れて行くんどけど、1、2回しかしないの。

ジジ様もやったか。
説明姉もろくに読まず、よく洗えしか見なかったって云うの。
うーん、危ぶない。

あはは~w
にわか仕込みのDIYだもの。無理無理。
隙間やズレだらけ。
でも、パッと見は、外装は、まあまあかな?
明日upするね。(⌒‐⌒)

2017/07/03 (Mon) 17:41 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

いい感じのパリパリ~~
ステンドグラスも
素敵~~♪
めっちゃ上手じゃん~~(*^^*)

2017/07/03 (Mon) 20:17 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

凄い~!!!素敵すぎる~v-344

秋花さんがハーブでコーディアルまで作ってらしたときも「凄いな~」って思ってたけど
(私は出来たのを買って飲むだけ)
何でもデキちゃうんですね~(゜o゜)

うちの父は昔、物置小屋を作ったり、おばあちゃんちのお風呂を作ったりしてたけど、
私は手伝ったことすらないですよ(^^;)

アンティーク風に仕上がるペンキまであるのも知らなかったです。

出来上がりを楽しみにしてま~す♪(^^♪

2017/07/03 (Mon) 23:41 | Yucca #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

ありがとう~♪
アンティーク風作りたかったから、このペンキ良いわ~♪(姉の塗り方は置いて置いてw)

あはは~w
でもね、アップはダメなの~w
だって細かいところがね~www(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

2017/07/04 (Tue) 06:54 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

Yuccaさん

あはは~w
なんでも・・・って、ナイナイw
だって、お裁縫系は大が付くほど苦手だもん~w(T▽T;)

大工とかは、うちの父男の子が欲しかったみたいだけど生まれたのは娘2人で、下の娘は好奇心旺盛で~w何でもしたがるから、大工の手伝いさせてたの。
お蔭で女子力より男子力のがあるかも?w
お店のちょっとしたインテリアとかの配置とかで、後ろに置く棚を、PARIPARIのペンキしてるみると面白いかも。
機会があったら、試してみてね♪(⌒∇⌒)

ブログ見させてもらってるので、色んなハーブあるな~って見てマス♪
リラックス系の参考になってるよ♪

2017/07/04 (Tue) 07:02 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する