小屋DIY中~。(ペンキ&鎧張り)

曇時々雨 ↑26℃↓22℃
DSC05969 (640x427)
う~ん、今朝は小雨。
この時期雨がないと、夏場に水不足になるから、無いと困るんだけど、かーしゃんも今雨は困る~。

言わずもがなで、最近ご存知の小屋DIY。

ちょっと、これは話がBackなんだけど、雨降りだとね~、

DSC06155 (640x427)
↑ペンキ塗りが困るのぉ~。(T▽T;)

土日に晴れていれば、土曜日に塗って乾かして、日曜日に使うって出来るんだけど、雨降りだとそうもいかないから、平日の朝夕(出社前、後)でチマチマ塗っては乾かし。

DSC06156 (640x427)
乾いた板を土日で使うこの頃。
↑分かんないよね。角材に黒ペンキ半分だけ塗ったの。
途中でスプレータイプのペンキが無くなった。(爆

DSC06153 (640x427)
こんな感じで、鎧張りと云うものをして壁作りしてます。
※また、きっちゃない物写ってるけど、見なかったことにして。

なにをトチ狂ったのか、ホワイト系です。(汚れる~)
すでにやってる最中から、汚してるので、後で修正のペンキ塗りしなきゃ~。

DSC06152 (640x427)
こんな状況なんで、近頃、土日は朝だけ、私がワンズの散歩。
昼、夕は親に頼んでマス。

お蔭でめるるが拗ね仔。。。。

ヤバイので早く終わらせようと、かーしゃん、頑張り中~。

実際はもう少し進んでいるので、あとでupします。


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

お〜〜ペンキ塗り、大変そうだね。
防水性上がるんだろうね。
鎧張りって言うんだ、これ!
張り方難しそうだね。
本当に本格的だわ♪♪

めるるちゃん、もう少しの我慢だね〜〜
お利口さんにしてね!
アナも今日はやっとお散歩に行けました!
ご機嫌になったよ〜〜

2017/06/27 (Tue) 15:50 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ペンキもね、カラーの塗る前に防水、防虫、防腐効果のあるものを塗るから、結構時間掛かるの。
父はしないから木が傷むのが早い。(・・;)
鎧張りはね、どこかずれてもあとで調整出来るから、楽なのw
おおざっぱな私向き♪

やっとそっち、雨が止んだ?
やっぱりお散歩嬉しいよね♪(⌒‐⌒)

2017/06/27 (Tue) 17:39 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

土日は雨が降らなそうだから、
ペンキ塗りもスムーズに終わるといいね☆^^
しかし秋花さんスゴイよ…DIYしちゃうなんて!
出来上がるのが楽しみだワン♪

めるるちゃん、もう少しの辛抱だよ~☆

2017/06/27 (Tue) 17:56 | りかこ #- | URL | 編集
Re: No title

りかこさん

え!本当?!土日雨予報じゃかった?
うわ~、嬉しい♪(>▽<)b OK!

外装の予定外の四隅とか部分的な所がまだまだあって、今週はそこの穴埋めとかする予定なの。
あと窓、ドアの枠回りも。
そしたら、外装は大部分終わる~♪(あと内装~。)

ん~?n(ー_ー?)ン?
私、りかこさんと旦那様、DIYやしてみたら、ハマるタイプだと思うよ~w
山とか行ってるし、自然好きじゃない。
試しに棚とか、ワンコ用の家具(?)やってみたら、きっと好きになりそう。
あ、でもね、電気ドライバーと電気のこぎりはあった方がいいよ~。
今回自分用に購入したら、めっちゃ使う。(小屋だから当たり前だけど~w)
機会があったらお試しあれ♪d(⌒ー⌒)

2017/06/27 (Tue) 20:15 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する