季節の花と作物

曇時々晴 ↑25℃↓21℃
DSC06091 (640x427)
ご近所さんのユリの花。
ここのお家はバラも育てていて季節でお花が見て楽しめるの♪

DSC06108 (640x427)
咲貴君とめるるで散歩。

↑これだとなんかサイズがやたらと違う仔に見えるね。(⌒_⌒;

DSC06114 (640x427)
お山方面に行くと竹がいっぱい切られてた。

前にハリーママさんがこの時期竹を切るとか云ってたけど、それかな?

DSC06143 (640x427)
地面を見ると、ちっちゃいタケノコが生えてる。
大きいのはとっくにシーズン終わってるけど、小さいのは今かな?

DSC06115 (640x427)
DSC06116 (640x427)
川沿いの民家のお花。
それから青梅が成ってる。
梅酒、梅干しを作りのシーズンだものね。

DSC06117 (640x427)
めるるはと云うと、相変わらず、川覗き。

DSC06119 (640x427)
め~るる、今はそこの上、いいけど、暑くなったら、火傷するから絶対乗っちゃダメだからね。(鉄板なの)

DSC06122 (640x427)
ちなちゃんの好きな山へ行くところの分かれ道にある畑はトウモロコシ。(苗)
そっか、もうこんなシーズンなんだ。

DSC06124 (640x427)
↑お山へ行きたそうなめるる。
季節が巡るの早いね。

お山はまた秋になったらね。

こちらは今日は晴だけど、明日からまた雨模様。
DIY今日は出来るだけ進めなきゃ~!
頑張ろう~♪



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

あはは、竹を切るって言ったっけ?
梅雨に入る前に、庭木等切る人もいるよね。
きっと竹が茂り過ぎたのかもね。
ちょっと前まで、野菜の支柱に細い竹を使ったりしてたから、
そう言うので使ったのかな?

昨日は小林麻央さんの急逝でブログも更新出来なかったわ( ; ; )
これからもおばあちゃん2人のサポートが大事になるね。
頑張って欲しいわ。

2017/06/24 (Sat) 10:26 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

そう。この間竹を切るって云ってたよ。
なんで~?って思ったら、そっか、畑で使うのね。
云われて気づいたけど、うちの庭にも竹で支えをしてるのがあったw

小林麻央さんの事は、昨日の昼休みにスマホのお報せを見て、気づいたの。
小さな子供さんもいるし、切ないね。
すごく前向きに頑張っていたから、ガンを克服して欲しかった。(;へ:)

2017/06/24 (Sat) 19:52 | 秋花 #- | URL | 編集

やっぱり本州は暖かいから早いねえ!
なんでもなってるもの。
こっちは寒いよ😨まだまだ長袖着てるしね〜だけど、もう7月だよね(^^;)今年は冷夏かしら?植えた野菜は大きくならないのよね〜。収穫どころでないわ

2017/06/24 (Sat) 22:43 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん


え?長袖?!Σ(・ω・ノ)ノ!
こっちはとっくに半袖だよ~。
DIYの時は作業の都合で比較的長袖だけど、風通しの良いタイプ着てる。
う~ん、北海道は農家が多いものね。
野菜の収穫に影響出ないといいけれど。
そちらのとうもろこしが出来るのは大分先になりそうね。
はななえさんの所は温室だから平気?
あんまり暑くても、寒くても困るね~。(T▽T;)

2017/06/25 (Sun) 07:20 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する