う~ん、キノコ

晴 ↑25℃↓20℃
DSC06073 (640x427)
今日迄関東地方は晴れで明日から天気が下り坂ですね。
DIY中のかーしゃんとしては、週末は晴れて欲しい。
あ、もちろん、めるる、咲貴君のお散歩もあるからね。

DSC06067 (640x427)
近所のビワの木。

実は小さいけど、今年はたわわに成ってる。
今年は果物は豊作なのかな~?

DSC05895 (640x427)
公園に咲貴君、めるると散歩♪

DSC05897 (640x427)
似たもの兄妹、お手紙チェックが忙しい。

DSC05902 (640x427)
ん~?n(ー_ー?)ン?

木が切られてる。

DSC05903 (640x427)
切り株を見るとキノコ。

DSC05904 (640x427)
あ~、この木、前にキノコがいっぱい生えてた木だ。
枯れちゃったのかな~?
危ないから公園の管理の人が切ったのかも。

うちもカビが生えないように気を付けなきゃ~。


DSC05905 (640x427)
↑何で抱っこ?

余所見してたら、サラダバーしてたから、強制で抱っこで帰宅。

ちょっとムッとしてます。(⌒_⌒;



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

こちらもビワ、豊作みたいよ。
人が住んでない所に出来てるから、木に実ったまま
萎んで枯れてるわ、勿体無いよね。

そうか、キノコが生えてきた木は枯れて来るんだね。
うちは大きな木が無いから、キノコ見かけないわ。
あはは、めるるちゃん、サラダバー残念でした(笑)

2017/06/20 (Tue) 11:39 | ハリーママ #- | URL | 編集

ビワはすごいなってる〜!
食べたい!
DIYできる人尊敬しちゃう。
かなり本格的な小屋じゃないですか!
自分で作れたら楽しいでしょうね。
梅雨時って気がつくと
あちこちにキノコがニョキニョキ
ってはえてるよね。
めるちゃんのムッとしたお顔も
可愛いね❤️ふふ。

2017/06/20 (Tue) 16:45 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

そっちもびわ豊作なんだ。
あ~、写真のびわも同じ。
誰も取らないから、きっとそのまま。
日本びわだから、実が薄いんで食べづらいんだよね。
西洋びわだと肉厚で美味しいけど。

うち、山陰に行くと、キノコあったりするけど、毒なのか見分けがつかないから、取れないの。(・・;)

2017/06/20 (Tue) 17:37 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

そよごさん

そっちは都会だから、余りびわの木は見かけないかな?
うちの方は割りと多い。特にお寺さんとかにある。
小屋は父とギャーギャー云いながら作っているよ。σ( ̄∇ ̄;)
一応形になってしたけど、板のペンキ塗りしなきゃなのに、明日から雨予報。
いつ完成するかな?
頑張って作るね。

めるるね。近ごろ喜怒哀楽のレパートリー?少し増えた。
パピヨンは頭が良いから、年々色々覚える♪(⌒‐⌒)

2017/06/20 (Tue) 17:47 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

サラダバー撤収なんだね〜(笑)
蘭も動く落ち葉以外は食べないと
あじさいアフロ挑戦したら、、
あじさい怒って食べようとした、
一つの花びらはたべた、、
まったくだよ、、

2017/06/20 (Tue) 21:46 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

もうね、目を離すとすぐ食べようとしてるの。
近頃知恵がついて、「かーしゃんが余所見をしてる隙に食べちゃえ!でしゅ!」って感じ。

あらら、蘭ちゃん、紫陽花でやけ食い?(⌒_⌒;
あ~、でもなんか行動ちなちゃんもよく似てたから、逆切れ系でキーッ!って感じで食べたって感じだよね~。
姫様性格も宥めながら写真撮るの大変だよね。
ここはやっぱり娘さんにサポートのお願いが一番じゃない?

2017/06/21 (Wed) 06:44 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する