小屋DIY中~。(柱&板張り編)

晴時々曇 ↑25℃↓18℃
DSC06085 (640x427)
土曜日はすごくいい天気だったのに、日曜日はお昼くらいから雨。

DSC06069 (640x427)
朝のうちは咲貴君とめるるとまったりお散歩♪

DSC06083 (640x427)
めるるは鳥探し満喫中。

かーしゃんはと云うと、土曜日午前中は小屋DIYの不足分を買い物。
お昼は歯医者で、午後と日曜日はフルでDIY。

DSC06074 (640x427)
興味ないかもだけど、ある人はどうぞ~。

DSC06075 (640x427)
ぐちゃぐちゃだけど~ww
土台の上に柱を立てて、

DSC06080 (640x427)
板張り。

本当は、パネル(4壁分のパネル)をそれぞれ作って、建ててつなげるだけ。
だったんだけど~っ!
広げる場所がなかった。

子猫の額の庭はごちゃごちゃなんで。。。
致し方なく、柱建てて、パネル張りに変更。(T▽T;)

奥のトタンは前に小屋で使ってたもので、今回は予定なし。(多分)
写真の右側が光っちゃってるけれど、日曜日雨予報だから、この後防水シートと云うものを壁に貼り付けして、とりあえず終わり~。

この後、ドア、窓、屋根、それから壁(上のは下板でこれから別の板を張って行くの。

うむむ~、先が長い~。( ̄_ ̄ i)



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

なんか・・・すごい頑張っていらっしゃるんですね!
感心してしまった・・・
秋花さんと言えば、ハーブを育てそれで自家製ティなども作ってしまう、
女子力満点の、淑やかレディを想像しているのですが、
本格的なDIYというか・・・雰囲気的に大工仕事みたいな感じのことも、こなしちゃうんですね~

すごいバイタリティ!!
考えた通りになるよう、材料を選んで買って、組み立てていくって、けっこう大変な気がしますけど・・・
この前みたいに花壇をちょっと・・・じゃなく、小屋作るって!!
いや、花壇もすごいなと思いましたが・・・

お怪我されないように、気をつけて頑張ってくださいね(^_-)-☆

2017/06/19 (Mon) 16:40 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
Re: No title

くるみさん

あはは~w
友達に云ったら、大笑いされるかもw
子供のときは野山を駆け回り、父の日曜大工手伝ったり。。。
女の子だからって、特にやらせないって事はなかったし、私も好奇心旺盛な
子供だったから、やりたがるタイプ。(* ̄ー ̄)

でも、DIYは芸能人の女性も結構やってるし、出来ると楽しいよ♪(⌒‐⌒)
まあ、小屋迄やる人は少ないと思うケドね。

2017/06/19 (Mon) 17:34 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

わぁ、ちゃんとした小屋になるね〜!
本当プロが使いそうな木材だし、凄いわ。
秋花コスメの後、秋花工務店出来そう。
そうそう、あの可愛い人が大工さんしてるって
想像出来ないわ(^^;)
でも、出来上がりが楽しみ(笑)

2017/06/19 (Mon) 17:45 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

父が一応サポートしているからね。
なんとか小屋の形が見えてきたでしょ♪(⌒‐⌒)
材木は私の買っているのは、安いやつ。
父に云わせたら、こんなの使うのか?!って云われそう。
予算もあるから、しょうがない。

ぶっ!(≧▽≦)
私、あんまり制限なく育ったから、興味あるのは色々やるよ。
男だから、女だからでやれるのにやらないのはもったいないもん。
父も料理するし♪

2017/06/19 (Mon) 17:57 | 秋花 #- | URL | 編集

本格的過ぎる・・(´⊙ω⊙`)

2017/06/21 (Wed) 09:03 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

いやいや、遠目だからね~。
あちこち曲がってるしw
まだ、全然基礎部分。
ドア、窓、外壁、屋根とあるから。
内装は、とりあえず、棚程度かな?
先は長い~。(・・;)

2017/06/21 (Wed) 17:34 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する