吠えないんでしゅよ

晴 ↑23℃↓17℃
DSC05966 (640x427)
DSC05967 (640x427)
はななえさんにもらった、ハーブすくすく成長中♪(⌒∇⌒)

DSC05997 (640x427)
咲貴君、めるるでお散歩。

DSC05992 (640x427)
ちなちゃんの好きなお山コースの手前ね。

DSC05996 (640x427)
川沿いや高いところが好きなめるる、危ないのに端を歩く。

DSC06000 (640x427)
別れ道。
真っ直ぐ行くとお山コース。

DSC06001 (640x427)
めるる「かーしゃん、行きたいでしゅ!」

今はもうニョロが出るからダメ。

DSC06002 (640x427)
咲貴君「僕は行きたくない」

DSC06003 (640x427)
めるる「にーちゃんのケチ!」

DSC06004 (640x427)
行きたそうなめるる。
涼しくなったら、また行けるからね。

DSC06005 (640x427)
で、曲がったコースの先には先日、めるるが置物のワンコにワンワンしたところ。

DSC06006 (640x427)
ところが今回は、ワンワンせず。

「あれ犬?」←以前のブログ

あれ?置き物って分かったのかな?

DSC06007 (640x427)
めるる「エヘヘ~♪めるる吠えないでしゅよ」

???n(ー_ー?)ン?

咲貴君が一緒に居るから、吠えたら、何置物に吠えてるんだ?ってお馬鹿扱いされるから。とかかな~?



にほんブログ村
関連記事

コメント

めるるは学習してるんでしゅ!って怒られちゃうよ(笑)
下の仔は上を見てるし、パピヨンは賢いから、いろいろ覚えるのが早いよね。
小春も小夏より要領良かったもの。
見てると面白いね。

2017/06/14 (Wed) 07:11 | 小夏ママ #- | URL | 編集

作り物だって分かったのね〜
でもリアル等身大だから本物と間違うわ(^^;)
アロマティカス大きくなったね。やっぱり暖かいから育つの早いわ。

2017/06/14 (Wed) 08:59 | はななえ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
お久しぶりです。
お山のコース、
いい感じですね~こんな所を
お散歩できるなんてうらやましい。
でもニョロがでるのね。。。。

2017/06/14 (Wed) 15:17 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
No title

うちのアロマティカスも大きくなったよ♪♪
ホーリーバジルも花咲いて来たよ。
料理に使わなくちゃね〜〜
めるるちゃん、置物って覚えたんだね、お利口さん♪♪

↑そよごさん、お久しぶり♪♪
嬉しいな〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

2017/06/14 (Wed) 15:26 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、頭良くてわかったんでしょうね~
あれ、生きてない動かない、こっちに来ない・・って・・・
一回でわかったってすごいなー!

銀次郎は、テレビよく見ますが、ワンコとなぜか馬が出てきたら、
ものすごい勢いでワンコラします・・・
いつになっても、テレビからは出てこないってわからないのかなって思う・・・
それ見てララが、ウルサイ!!って、銀にワンコラするから、
テレビに犬と馬が出たら耳栓用意したくなります(笑)

あ、Windows、アップデートしたから顔文字消えたんだ!
気付かなかった(;^ω^) そうかー・・・納得しました・・・

2017/06/14 (Wed) 15:27 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

あはは~w
確かにパピヨンは頭は良いよね。
めるるも覚えは早かった。
ただ、めるるが一番でしゅ!だから、云うこと聞かない時がある。。( ̄~ ̄;)
あ、小春ちゃんも小夏ちゃんの行動とか見てたんだ?
めるるも咲貴君の真似してるよ。
悪い事まで覚えるから、ちょっと問題もあるけど、可愛いわ。(⌒‐⌒)

2017/06/14 (Wed) 17:30 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

う~ん、置物って分かったかな?
咲貴君に呆れられるのが、嫌なのか、微妙~。(・・;)

もらったハーブ、直植えしたら、大きくなった♪(⌒‐⌒)
ポットのは少し小さいけど、ちゃんと育っているよ♪

2017/06/14 (Wed) 17:36 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

きゃ~♪そよごさんだぁ!
嬉しい♪(≧▽≦)

うちの方、小さいお散歩に手頃なお山が多いから、自然が好きな人にはいいところよ♪
ただ、もれなくニョロもいるけど。。
こっち方面来るかな?
くりはま花の国とか、花の時期はオススメ♪
ぜひ、来てみてね。(⌒‐⌒)

2017/06/14 (Wed) 17:45 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ハリーママさんの地方のが今年は暖かいから、そっちのがアロマティカス大きくなったかな?
うちもミントが増えてきた♪
もう少し、ハーブ買いたいけど、小屋DIYしてるから、終わったらかな?(* ̄ー ̄)ニヤリ
めるる覚えたんだと思う?
頭は良いんだけど、本当か?って、疑うかーしゃん。←ヒドイw

ね~、そよごさんが来てくれて、嬉しい♪O(≧∇≦)O

2017/06/14 (Wed) 17:52 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみさん

くるみさんもめるるが、置物って覚えた派ね。
めるるもテレビのワンコの声に反応するよ。
咲貴君は、そんなめるるを見て、お馬鹿扱い。(・・;)
年の功かな?ララちゃんもテレビはテレビって、分かるのね。
でも、銀ちゃん、何故に馬???
大きい犬って思っているのかな?

くるみさんも、Windowsアップデートした?
やっぱり消えた?
予測変換によく使うのは残っているけど、登録は真っ白。( ̄~ ̄;)
咲貴君の名前も登録し直しだもん。
消えるなら先に云って欲しかった。。

2017/06/14 (Wed) 18:03 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

置物のワンちゃん、リアルなのあるもんね~。
うちもクンクン挨拶しに行ったことあるよ。^^
あれ?アレ?ってしつこくクンクンしてた。

Windowsのアップデートの、いきなり画面に現れるやつね?
今日みかけたけど、よくわからないから「あとで報告」だっけ?
それをクリックしたら勝手にアップデートされてた気がする。
画面戻ってたもん。絵文字や顔文字の登録はしてないけど、
登録してて消えたら困るよねー。

2017/06/14 (Wed) 21:50 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

置物って、気がついたんかな?
ニョロは怖い、、
やめとこうね!

2017/06/14 (Wed) 23:10 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

そうそう!うちの方チワワの置物を置いてると処もあって、めるるがやっぱり、あれワンコ?!ってやってた。
ルビーちゃんも、リアルだから悩んだのね。

ルビーママさんの方はWindowsのお報せが出るの遅いのかな?
私少し前から頻繁に出てきて、最初のうちはあとで!って何度も押してたんだけど、あんまりしつこいからアップデートしたの。
そしたら、単語登録してたのが消えた~!!!
ネットもなんだか、立ち上げの時、つながりが悪くなっちゃって。
でも、Windowsのアップデートが原因か、ケーブルテレビが(加入)原因か分かんないのよね。
上がってしばらくすると、スムーズになるんだけど、ちょっと不便。。。
そのうちWindowsの修正版が出たりして。。。(⌒_⌒;

2017/06/15 (Thu) 06:43 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

置物って分かったのか、どうだかな~?
咲貴君にお馬鹿扱いされるの嫌なのかどっちかな?

ニョロね、めるる分かってないから怖いのよね。
咲貴君は変なのには近寄らない感じだから良いんだけど、目るる最近虫が飛んでると、クワッ!って噛みつこうとするんだもん。(⌒_⌒;
こないだなんて、蜂だったから焦った。
ニョロに噛まれたら偉いことになるから、怖がって逃げてくれる方がいいんだけどな~。

2017/06/15 (Thu) 06:46 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する