緑色の鳥

曇時々晴 ↑20℃↓17℃
DSC05977 (640x427)
週末は暑くもなく丁度良い気温でDIYをしやすかったので、助かった♪
でも、さすがに体がバキバキ~☆
やっぱり、結構体力使う。
ネットで調べた時女性で小屋作った人居たんだけど、すごいわ。

DSC05975 (640x427)
咲貴君、めるるでお散歩をしてると、何故か道端に竹の棒が。

DSC05976 (640x427)
???n(ー_ー?)ン?
子供が竹を採ってきて遊んでたのかな?
それとも近所の人が竹をたくさん取って落としていった?

咲貴君、めるるは最初コレなあに?って感じだったけど、竹だから興味ないって、お散歩続行。

DSC05981 (640x427)
今日は広場の方へ向かう。

め~~~~~るるるるぅ!!!凸( ̄∩ ̄#
サラダバー禁止!!

ここの横に葉っぱが、こんもりしてるところがあるんだけど、そこから鳥の声と葉っぱの中を飛んでるガサガサって音。

スズメ?って思ったら、

DSC05978 (640x427)
DSC05979 (640x427)
分かる?メジロがい~~~~~~ぱい!いたの。

DSC05980 (640x427)
何だろう?特に花があったわけじゃないのに。

めるる、この後メジロに気づいてワンワン!吠えたら、一斉に飛んで行ってしまった。。。

あ~あ、せっかくいっぱい、メジロいたのに。。。(T▽T;)シクシク


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

何だかんだ言っても?兄妹仲良くお散歩してますね♪
メジロって今の季節もいるんですね
ここに巣でもあるのでしょうか?

↓小屋つくり、本格的ですねー!
すごい、やっぱり尊敬~~
出来上がりが楽しみですね
でも体に気を付けてくださいね

2017/06/12 (Mon) 09:05 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

梅雨前のこの時期、木や竹を切る人多いのかもね。
アナとの散歩道でも、栗の木を切ってる人がいたよ。
5月には花咲いてたのに〜〜

メジロ、まだ居たんだね♪♪
こちらでは、河津桜の頃沢山居たけどね。
鹿児島弁では、メジロ=「はなし」花吸いから来てるんだって。
結構集団行動するんだね、メジロって!

2017/06/12 (Mon) 12:51 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

最初の頃はめるるは咲君にビビりつつも、近づきたいって感じで、咲君はお馬鹿な子供って感じだったんだけど、こないだめるるってぱ、過敏症の咲貴君に体当たりしてた。。。
咲君もまだうっとおしいって感じだけど、最初程じゃない感じ。
めるるの散歩に近頃一緒に行く!って玄関で見張ってるし。

あはは~w
にわか仕込みのDIY~。(⌒_⌒;
父は基本知ってるんだけど、私は簡単なパネル式で作りたくて、でも起き場所の関係で上手くいかなくて、アドバイスしてくれるんだけど、予定と違うんでやった処をやり直しって何度も起きてるよ~。(汗
GWみたいに連休があると助かるんだけど、もうしばらくかかりそう~。

2017/06/12 (Mon) 19:20 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

え?
あ~、もしかして剪定の時期?
そう言えばご近所さんもやたらと枝切ったりしてる。
あれ、今時期だったんだっけ?←ヤバイw

メジロって、そっち居ない?
うちの方、多いのは春だけど、割と年中見てるかも?
あそこにお花は無いから藪の中で巣でも作ってたのかな~?
メジロ可愛いよね~♪
めるるに見つかると、ワンワンされて飛んで行っちゃうけど。(⌒_⌒;

2017/06/12 (Mon) 19:23 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

メジロさん、沢山いますね!

子どものころは、メジロのことをウグイスだと思っていました。
だって、ウグイス色をしてますし~(笑)

2017/06/12 (Mon) 21:02 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

うちの方裏が山だからかな?
結構飛んでるの。

あ~、なるほど、ウグイスも同じ色よね。
私はウグイスの方が分かんないかも。
1年中裏山から声はするんだけど、緑=メジロって感じがする。
目の周りが白く無かったらウグイス・・・かな?(⌒_⌒;

2017/06/13 (Tue) 05:56 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する