りんごきたーーーっ!

晴 ↑23℃↓17℃
DSC05556 (640x427)
朝晩そんなに暑くないけど、昼間はグン!って気温が上がってきたので、昼のお散歩要注意。

DSC05829 (640x427)
昨日は朝、咲貴君と散歩。

DSC05832 (640x427)
めるる女の仔だけど、お手紙チェックが咲貴君並み。
お蔭で咲貴君が邪魔だ!って時々怒る。。。

DSC05838 (640x427)
鳥の声がした。

DSC05839 (640x427)
目ざといめるる、私は見つけられなかったスズメをしっかり見つけて、見てる。

DSC05840 (640x427)
めるる「かーしゃん、スズメでしゅ!」

うん。
めるるは目が良いね。
かーしゃんは近頃視力が落ちてきたわ~。(⌒_⌒;

昨日はトリミングに行ったんだけど、その話は後で。

昨日の夕方、お届けものが来たの。

DSC05872 (640x427)
父が受け取ってくれて、「え?何?緑茶?誰かお茶、まとめて頼んだ?」←前に楽天とかでお茶のまとめ買いに家族がハマったのでw

でも、宛名書き読んだら、あれ?私?n(ー_ー?)ン?

DSC05873 (640x427)
どーん!中身い~~~~~~ぱい!

東北のお友達、フィフィさんから来た♪(⌒∇⌒)
スマホを壊して落ち込んでた私に、元気の出るもの送るよ~!って連絡があったんだけど、ひゃ~!

DSC05874 (640x427)
これ!このリンゴ!!!
なんと紅玉なの!

紅玉って10月位から1カ月くらいまでしか売ってないんだよ~!
この時期って普段絶対ないの!
暑くなって、最近酸味がある物食べたくて、お弁当に毎日フィフィさんの梅干し入れてるんだけど、
きゃ~💛私の大好きな紅玉💛(〃∇〃)ウレシイ

DSC05876 (640x427)
山芋、リンゴジュース、それから黄色のリンゴはめるるが食べれる甘いタイプなんだって。
めるる、リンゴ好きだから喜ぶわ♪(⌒∇⌒)

DSC05875 (640x427)
ヒバのおがくず。

なにするの?って。
これ、効能良いんだよ~。
防虫、防臭効果があるの。
天然の虫よけ、防臭剤。
ワンコもね、天然の木だから、これでクッション作ると、それを枕にしたりして寝たりする。(べべちゃんがよくやってたの)
梅雨の時期は特に便利♪(⌒∇⌒)

フィフィさん、い~~~~~~ぱい、ありがとう♪
元気でたよ♪
大好きなリンゴ、滋養強壮のある山芋。
すごく嬉しい💛

でも、最近リンゴは切れた(まとめて買ったりフィフィさんからもらった冬越りんご)って、嘆いてた母が一番喜んだかも。
真っ先にリンゴ切って食べてたから。(⌒_⌒;

めるるにも黄色のリンゴ上げるね。(⌒∇⌒)


にほんブログ村


関連記事

コメント

No title

昼は暑いけどここのところ朝は涼しくてお散歩が楽だよね。
ずっとこの陽気が続けばいいのにね。

マリモにお誕生日にメッセージをありがとう。
シニアライフも楽しんでいこうと思います(^^)v

2017/06/04 (Sun) 06:44 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集

この時期に紅玉!あるんだね~いーなー。
私、昨日山芋すってネギ焼きにして食べたよ~
美味しいもの食べて、夏バテしないようにしようね。
めるるんももう、リンゴ食べたかな?

2017/06/04 (Sun) 07:24 | 小夏ママ #- | URL | 編集
No title

アナもお手紙チェックするよ。
すぐ、私に引っ張られるけどね〜(笑)

ふふふ、フィフィさんからリンゴやヒバが届いたのね。
こちらもまだリンゴ売ってるけど、切らないと中身が分からないってもあるね。
1個売りだと重さで判別できるけど、袋売りだと分からない。
この時期に紅玉なんて、凄い!!
めるるちゃんも、美味しいリンゴ貰えて良かったね♪♪

2017/06/04 (Sun) 15:22 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

本当~、朝晩涼しいから、いいよね♪
これから朝晩も暑くなると散歩の時間がずれていくから、ワンコ飼いの人は合わせなきゃね。
今年は猛暑って話だから、どうなるかな~。

マリモちゃん全然シニアに見えないね。
元気いっぱいで、フリスビーのジャンプすごいもの。
うちは、妙なものでフリスビーだわww

2017/06/04 (Sun) 19:16 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

多分普通は紅玉でないと思う。
貴重なリンゴ頂いてしまった~♪
やっぱり私は酸味のあるリンゴが良いわ~💛

お!小夏ママさんも山芋で料理ね。
料理上手だものね。
気のせいか、お酒がすすむ料理が多い様な気がする。(笑
ちなみに私もお酒に合う料理が多いと言われてるww(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

2017/06/04 (Sun) 19:21 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

あはは~w
アナちゃんと、ハリーママさんだと、ハリーママさんが優先なのね。
めるるはね~、踏ん張るんだな~。
嫌でしゅ!って、んで、抱っこ!って抱っこしようとしすると、脇をすり抜けてササッっと歩いていく。

美味しいリンゴって、食べないと分かんない。
昔は八百屋さんで試食してたけど、スーパーじゃないものね。
リンゴは時期になったら、フィフィさんにお任せだわ♪
フィフィさんなら間違いないから♪(⌒∇⌒)

2017/06/04 (Sun) 19:27 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

日中は暑くなるね~。
うちはあさんぽ無理だから、夕方以降になっちゃうな。
夕焼け見えるころがいいかなーって思ったりしてその時間に合わせたいけどなかなか
無理(汗)

めるるちゃんもクンクン一生懸命やっる方なのね。
ルビーもめっちゃクンクンするよー

たくさんりんごや北海道のおいしいもの、便利なもの
届いたのね!
ご家族もわんこもうれしい贈り物、最高ですね。^^

2017/06/04 (Sun) 20:29 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

ルビーママさん、確かお仕事早かったっけ。
ルビーちゃんは夕方散歩なのね。
あ~、分かる!日の長さがやっぱり、違うから、私も朝晩の散歩で、暗かったり明るかったり。
今時期はもう朝も夜の散歩の時間も明るいから助かる~♪

ルビーちゃんもくんくんなんだ?
女の仔だからそんなに気にしなくてもいいのに~、って思うんだけど。
咲貴君はお手紙してくけど、めるるはしないし。
誰なのか気になるのかな~?
それにしても留まるのが長いから困る~。(⌒_⌒;

2017/06/05 (Mon) 06:31 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する