割れるのね。。。(T▽T;)

↑27℃↓20℃
DSC05813 (640x427)
昨日は気温が落ち着いたと思ったら、また今日は上がる予報。

会社でも体調崩す人がまた出た。

DSC05815 (640x427)
めるるも体調気を付けないとね。

DSC05814 (640x427)
ところで、かーしゃんまたやった。。。

DSC05818 (640x427)
スマホ。
なんで2台かというと、

DSC05819 (640x427)
ガラス割った。

咲貴君とめるる連れて、お散歩してた時、スマホも持って行った。
向かいから、ワンコが来て、咲貴君がグン!っていきなり引っ張ったら、スマホがポトッ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

au SOV33 というタイプで少しサイズ大きめ。
女性の片手にはちょっと余る感じだから、ギュッ!って握れない。って思ってたら、案の定。。。
一応、画面に保護シート、後ろはソフトタイプのカバーだったんだけど、落ちて割れた。
強化ガラスって割れない訳じゃないのね~。

咲貴君が引っ張ったけど、かーしゃんも悪いし、(スマホ持って歩いた)ここで咲貴君に文句言うと、咲貴君意味が分かるから凹んじゃうんだよね~。

故障修理のサービスに加入してたから、交換をお願いして、只今、中身を移行中。
大体は終わったけど、ネットのお気に入りが上手く入らなくて、手動で入れてる状態。

今月何かとやること多いのに、またドジで増えたわ~。
スマホの方、大丈夫と思うけれど、連絡が上手くつかないようだったら、、この状況デス。
週末には全部終わらせる予定だから、もしなにかあったら、コメントかPCメール宛にお願いします~。

DSC05828 (640x427)
ちょっとショック~。(T▽T;)

わさ仔のブルマ見て癒されよ~っと。


にほんブログ村

関連記事

コメント

No title

スマホショックですね。
咲貴くんわんちゃんに興味あったのね。
修理保証入っていてよかったね。

私は昔トイレに水没させた事もあるし、
息子の携帯洗濯機で洗ったこともあるしね。

明日明後日で移行頑張ってね。

2017/06/02 (Fri) 13:51 | みーちゃんズ #- | URL | 編集
No title

了解です~
ちょっと凹んでる秋花さんが
きっと元気になる〇〇ご送ったから~
明日には届くよ。

今時分にあるんだあ!って吃驚して
取り敢えず、全部買い占めしてきたよヾ(@^(∞)^@)ノ
多分、早や捥ぎしたのを冷蔵庫保管してた最後のだと思う。
少し味が薄目なんだけど
お菓子とかに使えるかなあ~

珍しい昔からある品種で今は滅多に見かけないインドもあったあ~
確か甘味が強い品種なんでめるるちゃんにも大丈夫だと思うよ。

取り急ぎ、連絡を

2017/06/02 (Fri) 16:25 | フィフィ #- | URL | 編集
Re: No titl

みーちゃんズさん

も~。ショック。ρ(・・、)
今回の機種はカラー気に入ってたから、落ちた瞬間、ギャーー!

来たワンコはめるると仲の良いシーズーちゃんなんだけど、咲貴君を噛んだことあるらしい。
男の仔同士はダメなのかな?
で、咲貴君、構えちゃって、スマホが落ちた。( ̄▽ ̄;)

トイレ水没多いよね。
あら、息子さんのスマホ洗濯?ポッケに
入れたまま忘れたかな?
壊れるとショックたよね~。(ノ_<。)

2017/06/02 (Fri) 17:37 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

ひょっ?!(゜ロ゜;ノ)ノ
え?なになに?贈り物?

内容からもしや、りんごかな?
もうあまり出てないものね。
さすがに去年もらったのは、完売。
でも、めるるが食べれるのが入っているのは嬉しい♪(⌒‐⌒)
近ごろ、スネ仔すると、ふてふて度がすごいんだもん。
ちなちゃんも凄かったけど、どこでめるる覚えたんだか。
ありがと~♪楽しみに待っているね♪

2017/06/02 (Fri) 17:44 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

あらま〜〜割れた!
結構割る人多いらしいよ。

うちはiPhoneだけど、フタ付きのカバーにしてるから、
落としても、さほどダメージ無いみたい。
修理の保証付けてないから、絶対壊せない(^^;;
秋花さん、保証入ってたから、良かったね♪♪

データを移すのが面倒だけどね。

2017/06/02 (Fri) 17:55 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

割れた~!☆
強化ガラスって聞いてたから、割れないのかと思ってたら割れるのね~。(T▽T;)
そっか、割る人多いのね。
前のスマホは落下防止のストラップ付けてたんだけど、今のってストラップ付ける所がなくて、不便なの。
iPhoneはカバーや保護シート色々出てるね。
今日、お店で眺めてきたんだけど、あんまりいいのなくて、保護シートはiPhoneばっかりで、どこに対応型があるのか分からなかったから、ネットで買おうかと思ってる所。

新しくしたときはお店でデータ移行してくれたけど、今度は自分でやってる~。
移行は一部出来なくて、まあ、そっちはいいけど、問題はアプリとかのIDとパスワードがね~~。
どれだっけ?ってそっちで手間取っちゃった。(⌒_⌒;
ハリーママさんも落とさないように気を付けてね~。

2017/06/02 (Fri) 21:34 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

強化ガラスといっても
割れちゃうよね〜〜
落ち所悪かったのね、、残念
ブルマで癒されなきゃね〜

2017/06/02 (Fri) 21:42 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

TVでスマホの強化ガラスの話してたから、割れないものなのかと思ってた~。
やっちゃった~。
でも、なんかね、今まで電波家の中で悪い場所があったんだけど、交換したらなんでかどこでも電波良くなった♪
怪我の功名?w(⌒∇⌒)
めるるのブルマ効果抜群よ~💛
咲貴君はイマイチらしいけど。

2017/06/03 (Sat) 07:36 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する