北海道から春の贈り物

晴後曇 ↑25℃↓21℃
DSC05557 (640x427)
昨日は暑かったですね。

このまま夏に突入かな~?って、その前に梅雨があるから、梅雨寒も侮れない。

DSC05546 (640x427)
会社の人達や姉は季節の変わり目で少し体調崩して、風邪を引いたりする人が続出。

DSC05549 (640x427)
姉は3日位で治ったけど、皆さんも気を付けてね。


さて、夕べ。


DSC05787 (640x427)
仕事が終わって帰宅すると、え?!Σ(・ω・ノ)ノ!私宛?!

DSC05788 (640x427)
中身は、新鮮なアスパラがい~~~~~~~~~~っぱい!

去年ももらったけど、すごく味が濃くて、スーパーで売ってるのと違って柔らかいかった♪
今年もいっぱい貰っちゃった♪(〃∇〃)

DSC05790 (640x427)
それから、お菓子もい~~~~~~~~~~っぱい!
わ~!銘菓が入ってる!

お店広げてると、
「めるるがめるるのないでしゅ。野菜でしゅ~。。。」
って拗ねて見てた。

これ、めるる食べれるよ。
ワンコのオヤツ、入れてくれてるよ。

DSC05793 (640x427)
めるる「ウマウマでしゅ~♪」

DSC05795 (640x427)
はい、どうぞ。

かーしゃんの手は食べないでね。(⌒_⌒;

DSC05798 (640x427)
奪った後、お座布団の上でウマウマ。

DSC05807 (640x427)
めるる「ウマウマでしゅ💛」
あ、ブレた。

DSC05800 (640x427)
めるる「かーしゃん、もっとでしゅ!」

ダメです!凸( ̄∩ ̄#
めるる晩御飯食べたばっかりだもん。
また明日。

それよりめるる云う事は?

DSC05811 (640x427)
「はななえしゃん、ウマウマありがとうでしゅ💛とっても美味しいでしゅ💛」

はななえさん。
今年もたくさんのアスパラガス、それからお菓子をありがとう♪

お礼をブログのコメントに入れたんだけど、アクセスが集中してるとかで、入らなかったの。<(_ _)>ゴメン。
ここでお礼言わせてね。
お仕事忙しい中、わざわざうちの分まで、ありがとう♪
みんなでいただくね♪(⌒∇⌒)



にほんブログ村

関連記事

コメント

No title

私も貰っちゃった〜
早速食べちゃいました
かなり無くなった(笑)
北海道堪能〜
蘭もお代わりちょうだいって
言いに来た(笑)
みんな一緒だね〜〜

2017/05/31 (Wed) 07:21 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

秋花さんにも、アスパラガス届いてたね♪♪
いや〜〜さすが新鮮で思わず生で、下の方齧ったけど、
柔らかかったわ!
今年はこちらでも、余り見かけなくて細いものばかり。
だから、今年のお初アスパラだった。

マルセイバターサンド、大好きだから隠した(笑)
北海道から貰ったのと、生協等で売ってるのと、
柔らかさが違う気がするんだけど、私だけかしら(^^;;

はななえさん、チョー超忙しいのに、有難いわ♪♪

2017/05/31 (Wed) 14:16 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

届いたね。(⌒‐⌒)
蘭ママさんは帰宅後にご飯作りだものね。
良いタイミングで、晩御飯かな。
私は、ご飯出来ていたから、朝食べた♪
やっぱり美味しい♪(///∇///)

蘭ちゃんもおかわり要求ねw
蘭ママさん、優しさから上げたかな?(⌒‐⌒)

2017/05/31 (Wed) 17:30 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

そちらも届くの早かったね。(⌒‐⌒)
今朝、ブログ見たら、同日に届いたのね。
アスパラ、新鮮だと違うよね♪
うちの家族みんな好きだから、喜んでいる♪

へ?(゜ロ゜;隠した?
え?まさかの独り占め?w
ても、お菓子もこっちで売っているのと、なんか違うかも。
本当、嬉しい贈り物ね♪(⌒‐⌒)

2017/05/31 (Wed) 17:39 | 秋花 #- | URL | 編集

無事に届いて良かった(^^;)
ほんと、今年は良くないから残念だったんだけど、、いつもの年はもっと太くて沢山手に入ったものだけど、今年は細い上に数も限られたから、、
天候に左右される農産物って大変だよねー

めるるちゃんも食べられて良かったわ
クリームとか重宝して使ってる!ありがとう

2017/05/31 (Wed) 22:16 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

帰宅してびっくりだよ~!
アスパラガスい~~~~~~~~~~っぱい!
ありがとう♪
細くてもすごく美味しいから晩御飯で出たのあっという間に減ったw

ワンコのおやつも有難う。
めるるがない~!って拗ねてたけど、ちゃんとあったって分かって喜んでた。
咲貴君、めるるに隠れて食べたよ♪

あはは~w
自作化粧品喜んでもらえて何より。
そのうちまた送るね。(⌒∇⌒)

2017/05/31 (Wed) 22:58 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する