あくび

晴 ↑23℃↓17℃
DSC05771 (640x427)
ちょっと6月は予定外の事が入って忙しいので、本日は少し前のネタを。

DSC05690 (640x427)
めるるとお散歩♪

DSC05691 (640x427)
めるる「ふぁ~~あああ」

DSC05693 (640x427)
移動した先でも

DSC05692 (640x427)
めるる「ふぁ~~あああ」

連続あくび。

珍しいね。
眠いのかな~?



かーしゃん、6月に入って忙しいのは会社で研修があって、それが勤務時間外に受けなきゃいけない。
一定の研修を6月中の平日の夜と土曜日にやらなきゃいけないの。

なのに、アホで先日はスマホ落下事件。。。(T▽T;)

もう一つあってね~。

DSC05783 (640x427)
↑トタン部分は小部屋。(洗濯機と荷物置き場)
家の庭側の出口に繋げてる小屋なんだけど、GWに花壇直した時に、母がここ!って云ってたの。
でも、GWそんな所まで出来なくて、やらなかったんだけど、コレ17年くらい経つし、土台の木がヤバイ?!って話になって、建て直し。

それも、この小屋は父が作ったけど、今回は私も使いたいものがあるから、私がメインでやるので、小屋なんか作ったことないけど、建て方や小屋の設計を考え中~。(とか言いつつ、6/4に小屋壊して、今、土台を途中)
土日のお休みしかないから、どのくらい掛かるか分かんないけど、コレも6月中には終わらせる予定。

小屋やガーデンハウスって小さな建物をパネル方式で作るっていうのがあって、それなら女性で作った人もいるから、それを真似してみようかと思ってます。

って、いつできるのか、本当に出来るのかは、定かじゃありませんが~。。。

な~んて事が今月あるので、バタバタです。

あ、歯医者もあった~



にほんブログ村
関連記事

コメント

小屋を作る?!すごいね、秋花さん、何でもできちゃうね。感心してます。私のなんちゃってリメイクとは違うな~
出来上がり、私も楽しみにしてます。
でも、ムリしないでね。6月は気候も不安定だし、体調くずしやすいからね。
めるるんもいっぱい寝て体力蓄えて、夏バテしないでね。

2017/06/05 (Mon) 07:04 | 小夏ママ #- | URL | 編集
No title

小屋も自分で建てるんですね!すごいな~!

おかげさまで、アトムは普通の状態にもどりました。
でも、当分は、お散歩禁止です~(笑)

2017/06/05 (Mon) 07:35 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

色々あるね〜体壊さないようにね〜
私は昨日まで運転して疲れたので
今日は休み、蘭とまったり中(笑)

2017/06/05 (Mon) 12:26 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

6月って、祭日無いから、ぎっしり働かされるって感じ!
え〜〜勤務外時間に、研修なの(^^;;
うちのママも結構そう言うの有るから、帰りが遅くなる(-。-;

あらら、小屋作っちゃうの、凄い!
台風等で飛ばされ無いように作るって、大変そう。
近ければジジ、派遣するのにね(笑)
無理しないように、頑張ってね♪♪

2017/06/05 (Mon) 12:42 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

出来ない、出来ない。
ネット検索して作り方確認だもん。
私は小夏ママさんに聞こうかと思っていたw
部屋ん中色々やっているから詳しいかな~って。
めるるはね~、作っている間は危ないから2階なんだけど、ふて寝だわ~。( ̄▽ ̄;)

2017/06/05 (Mon) 17:29 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

やむなく、肥やさない建て直しになったの。
父は土台とか基礎知ってるんだけど、測らない適当なの作る。
私はデザインは、浮かぶけど、基礎知らないの。
ちゃんと測ったり、ペイントしたのにしたいから、私がメインで作るよ。
出来るか、微妙だけど。(・・;)

2017/06/05 (Mon) 17:35 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

何やら、やることが増えた~。
でも、出来たら感動かな?(⌒‐⌒)

高知お疲れ様♪
オフ会楽しそう♪

私は帰宅したら、
パソコンで
研修だわ~。
とっとと終わらせよう。

2017/06/05 (Mon) 17:39 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

そうなの。
研修は定期的にあるけど、今回の長い!!!
仕事が遅く迄やる人は土曜日しか出来ないと思う。

あ~、ジジ様DIY上手いものね。
本当、お手伝いに来てほしいわw
小屋は期限があるわけじゃないから、合間合間でやる。
めるるがスネ仔になるのが問題だけど。(・・;)

2017/06/05 (Mon) 17:45 | 秋花 #- | URL | 編集

すごいね!小屋まで作成なのね〜
大掛かりになるだろうから、怪我しないように気おつけてね!

2017/06/05 (Mon) 23:41 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

小屋って言っても、サイズは畳一畳くらいの小さいサイズなの。
ただ、通りから見えるんで、ちょっと見た目もどうにかしたいというのは私と母で意見が一致してて、父が作ると適当なおんぼろ小屋が出来るんで、私が作るって話になってるの。(⌒_⌒;
だってね~、業者に頼むとこのサイズでも多分30万くらいはするからね。
自作なら10万以下だもん。
問題は出来るのか~!?ってことだけど。。。

作る時は、まったく一人じゃないし、父と母も協力してくれるから。
※母は掃除専門だけど。。。
今週から雨が多いから作業微妙だけど、頑張る~。

2017/06/06 (Tue) 06:47 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する