庭の紫陽花

晴 ↑26℃↓20℃
DSC05774 (640x427)
我が家の紫陽花も花が咲き始めた♪

GWに花壇で、ぶっとい木と化したアジサイは切ってしまったけど、同じく木のようになってる、柏葉紫陽花。
これは母のお気に入りだから、そのまま。
少し枝を切れば伸びるの抑えられると思うんだけど、こっちは母切らせてくれないのよね~。
狭い子猫ほどの額の庭に、そんな感じで木みたいになってるものが、幾つか。

DSC05538 (640x427)
めるるとお散歩♪

DSC05767 (640x427)
側溝のユキノシタはもう終わりかな?
冬の初めにないな~って探したら、冬に出てきたんだよね。
やっぱり寒い時期の物なのかな?

DSC05540 (640x427)
めるる「めるるはそんなの興味ないでしゅ・・・」

でも、ユキノシタも化粧品にすると美白効果やアンチエイジング効果があるんだよ~。
・・・って去年と今年、ユキノシタで化粧品は作ってないけど。

DSC05541 (640x427)
めるるはアレに興味かな~?

DSC05543 (640x427)
↑アレ。

でも、珍しくめるる、見つけられなかったみたい。
あまり見ないカラフルな鳥さん。

雨が降る前にやる事いっぱいだわ~。


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

秋花さんちの紫陽花、白なのね〜
白って清楚で良いわよね!
うちの紫陽花も義父母が切るけど
すぐ大きくなるよ!
今日から、また工事の始まりね。
無理しないようにね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2017/06/10 (Sat) 09:58 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

紫陽花綺麗だね〜〜(^^)
我が家にはないから羨ましいわ〜
ばーちゃんちにあるから、切って持って帰るけど(笑)←酷い
今年は紫陽花アフロしてみたいなぁ〜今までやったら
噛み付いてましたから(笑)
工事、体壊さないようにね〜

2017/06/10 (Sat) 17:26 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

紫陽花って土が酸性かアルカリ性で色が違うっていうけど、柏葉紫陽花は関係ないのかな?
これは最初は鉢に入ってたけど、庭に植え替えても同じ白なの。

あ、偉い!ちゃんと紫陽花切るのね。
うち放置だもん~。
だから花壇でお化けみたいになって、今回みたいに苦労するんだよね~。(⌒_⌒;
ご察しの通り、再び小屋DIYしたよ。
土台がイマイチだったから、今日はもう一回やり直しで終了。
晴れてくれて助かった~♪(⌒∇⌒)

2017/06/10 (Sat) 19:08 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

紫陽花綺麗よね♪
梅雨は嫌いだけど、紫陽花は綺麗だから好き♪
あはは~w
実家の紫陽花持って帰るんだ?
でも、紫陽花少し切らないと大きくなるよ~。(汗
蘭ママさんが切って丁度いいんじゃない?

へ?n(ー_ー?)ン?
蘭ちゃん、紫陽花アフロ、そんなに嫌いなの?(⌒_⌒;
めるるは帽子は嫌がって、甘噛みもどきはするけど、紫陽花はしないな~。
花+めるるで良く写真撮ってるから、分かってるのかも?w

あはは~w
なんか、私夢中になるタイプってバレバレ?
ハリーママさんも、蘭ママさんも読んでるって感じ。
実際そうなんだけどね。(⌒_⌒;
ありがとう。気を付けるね。

2017/06/10 (Sat) 19:13 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

秋花さんちには柏葉紫陽花があるのね!
先がとんがったように咲くよね。
梅雨に入ったけどお天気続きだね~~。
めるるちゃんは、お散歩楽しめて嬉しいよね♪
うちは最近お散歩さぼり気味>_<
明日はお出かけ予定だけど、お天気どうかな~~~?

2017/06/10 (Sat) 20:47 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

母の日にね、10年くらいかな~?
ず~~~っと、紫陽花上げてたの。
毎年母の日にアジサイ売ってるし、毎年違う種類が出てたから、違う種類上げてて、そのうち母が気に入ったものは庭に植え替えしたりして、柏葉紫陽花は大きくなった紫陽花の一つなの。
コレも枝が伸びて大きいから、剪定したいんだけどね~。
母が切らせない。。。(⌒_⌒;

そっちは雨が多い?
こっちは晴れてるよ。
お天気いいとめるるがお出掛け!お散歩!って云うからね。
楽しみに待ってるし、今は遠出が出来ないから、せめて近所だけでも散歩で楽しんでもらわなきゃね。

2017/06/11 (Sun) 07:19 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する