カレーフェスティバル

雨後曇 ↑22℃↓20℃
DSC05712 (640x427)
ご近所のバラの花が満開~♪
すっごく綺麗♪(⌒∇⌒)

DSC05709 (640x427)
でも、めるるの方が可愛い♪←親ばかw

DSC05707 (640x427)
ところで今週の土日にやるイベント見つけた。

横須賀でよくやる、カレーフェスティバル。

前にも軍艦使って、やって、(それぞれの軍艦で違う種類出したらしい)予定外の人が押し寄せて、昼くらいには売り切れてしまった為、食べれない人続出~って。
今度は平気なのかな?(⌒_⌒;

でも、これ

DSC05708 (640x427)
「ペットの入園は出来ません」

なんだって。
ワンコ一緒に行けないから気を付けてね。

今週末はめるるのトリミングの予定なんだよね。
私も用事があって、行けない~。

もう少しワンコに優しいイベントしてくれないかな~。
興味ある人、このイベントめっちゃ混むから、早く行った方がいいですよ~。

DSC05711 (640x427)
めるるも一緒に出掛けたいよね~。


にほんブログ村
関連記事

コメント

そうそう、横須賀のカレーフェスはわんこNGなんだよね…つまんない( ̄△ ̄)
肉フェスもダメだったしなー
わんこOKのイベントは重要だよね(≧∇≦)b
ちなみに小夏春家地域もカレー屋さんが多くてカレーフェス的なものをやるけど、特にわんこダメではありません。ただダメにならないようにマナーは順守、迷惑かけないように心がけてまーす。

2017/06/01 (Thu) 12:04 | 小夏ママ #- | URL | 編集
No title

さすが横須賀、カレーフェスって有るんだ♪♪
軍艦毎、カレーが違うのね、美味しそうた!
でも、残念ワンコはNOなんだ。
なかなか、ワンコOKって言うのは少ないよね。
めるるちゃんも土曜日、トリミングなのね〜
一応お出掛けだね(笑)

2017/06/01 (Thu) 13:49 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

艦艇ごとに味を競うみたいなイベントかな?
レトルトのは、食べ比べしたことあるけど、確かに美味しかったです!
調理担当の自衛官の人って、退官して、フツーにカレー屋さんできるような気がします・・・

昨年食べたんだけど、イージス艦こんごう・・だったと思うけど、そのカレーがすごく美味しかった記憶があります・・
たしか、何年か前にグランプリ取った!みたいな感じだったと思いますけどね~
長崎の佐世保にも、海自の大きな基地があるので、けっこう買ったりできるんですよね・・

でも、ペットダメって言われるとね・・・
えー、いいもん行かないもん!!みたいな気がしてしまう(^_^;)
せめて、カートやスリングとかならOKとかでいいと思うんですけどね~
めるるちゃんも、一緒に行きたいもんね・・・

2017/06/01 (Thu) 15:50 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

あ、ワンコNGって、知っていたんだ。
横須賀のイベントはワンコNGが多い。
OKにしてくれれば集客率上がるのに。(ノ_<。)

そっちはワンコOKなのね。いいな~♪
やっぱり、イベントがある時は、ワンコも一緒に休める場所が必要よね。

2017/06/01 (Thu) 17:36 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

海軍カレー発祥の地だから、数年前から毎年やっているの。
軍艦使った時は数が全然足りなくて、わざわざ他の地域から来た人はCoCo壱番屋とかで食べてた。(・・;)
めるると一緒に行きたいけど、ワンコNGって言うから行けない。

今週末、めるるトリミングなの♪
毛っけ、ボーボーだし、暑くなる前にブルマ♪(///∇///)

2017/06/01 (Thu) 17:43 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみさん

前にやったのは、軍艦ごとに味が違うカレーを出してたけど、今は軍艦使わないんじゃないかな?
よく分からないけど、軍艦のアニメ?があって、ファンの人が来る。

そっちも佐世保が軍港だから、やっていそう♪
私は海軍カレーパンなら食べた事あるけど、カレーはやたらと高いから食べてない。( ̄▽ ̄;)
前にくるみさんが買ったレトルト並みに高いんだもん。

めるる一緒じゃないとね~。
毎週末、バッグカリカリして行くんでしゅ!ってしてるからね。
近くでワンコイベしてほしいわ。

2017/06/01 (Thu) 17:52 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。^^
以前まくまくさんが行ってたカレーのイベントは、ワンコOkだったなぁー。
少しずついろんな種類食べられておいしそうだった。

めるるちゃんが一緒に行けるイベントだとよかったのにねー。

2017/06/01 (Thu) 18:42 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

まくまくさんもカレーのイベントに行ったのね。
そっか~、ワンコOKだったんだ。
マック君と一緒にきっと楽しんだよね。
うちの方、ワンコダメばっかりなんだよね~。

めるるお出掛け一緒に行きたいみたいだから、ワンコOKにしてほしい~。

2017/06/01 (Thu) 21:45 | 秋花 #- | URL | 編集

大体の食べ物イベントはワンコダメの多いよね。食べ物NGワンコって衛生って事だろうけど、なんか納得行かないね。
イベントってそもそもそんなに行けないから分からないんだけど、人が押し寄せて品薄のイメージあるよ。やっと夕方に行ったワンコイベントは、な〜〜んにも無かったの覚えてる( *`ω´)

2017/06/02 (Fri) 03:48 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

なんか、おかしいよね。
人の食べ物イベ(お祭りも)外でご飯作る訳でしょ。
出店みたいな感じだし、普段ワンコが歩いてるような場所だから、ワンコがイベント会場に入ってもいいと思うんだけど。
店内NGなら分かるけど、外に出してる屋台系なら、いいじゃん!って思う~。

2017/06/02 (Fri) 07:05 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する