梅雨入りしたけど、晴

晴時々曇 ↑25℃↓22℃
DSC05740 (640x427)
関東地方も梅雨入り。
でも、梅雨入りしたけど今日は晴。
来週辺りで雨が続くのかな?

ご近所の桑の実が赤い実を付け始めた。

ハーブだと、マルベリーと言って糖分を抑える効果があり、糖尿病、ダイエット、便秘などに効果あります。
とは言え、私は子供の時は実をとって食べてたけどw

DSC05720 (640x427)
ブルブルブルブル~~~~ッ!

DSC05721 (640x427)
めるる「スッキリでしゅ♪」

めるる、ブルブルブルブル~~~~ッって多いよね。
咲貴君、べべちゃん、ちなちゃんはそんなにしなかったのに。

DSC05722 (640x427)
それにしても、日差しが眩しくなってきたね。

DSC05729 (640x427)
お散歩の時間も気を付けないと地面が暑くなるね。
今年は猛暑って話だし、そろそろワンコ用のクールマットとか出して、暑さ対策始めないとね。

かーしゃんは、そろそろ日傘を使わなきゃ~。



にほんブログ村
関連記事

コメント

もう梅雨入りかあ〜
梅雨でも晴れが多いって、から梅雨とか言うんだっけ?その方が過ごしやすいのかな、、北海道の雪は、そのおかげで水不足は絶対に起きないというのはあるんだけど、梅雨もそうなのかもね。
ともかから暑くなってくるから、めるるちゃん咲貴くん気をつけて元気で過ごしてね〜

2017/06/09 (Fri) 08:43 | はななえ #- | URL | 編集
No title

梅雨入り宣言でると雨が降らないってあるあるだよね(≧▽≦)
まあ雨降らなければお散歩行けるから犬飼いにとってはありがたいけどね。
でもゲリラ雷雨とかは嫌だよねぇ。
早く梅雨開けて欲しいな…って梅雨入りしたばかりなのに(笑)
これからはめるるちゃんとのお散歩は朝の涼しい時間限定になっちゃうね。

2017/06/09 (Fri) 09:02 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
No title

鹿児島は梅雨入りした日かな?大雨降ったよ。
でも、昨日はもう、曇りで今日は晴天ピカピカ!
土日は崩れるって言ってたけど、どうかな??

めるるちゃん、ブルブル多いんだね。
アナは少ないかな、咲貴君たちと一緒だね。
夏場のお散歩、去年は6時からだったけど、
今年は王子の通学時間が早いから、5時半かな(^^;)

2017/06/09 (Fri) 12:12 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

なんか梅雨入り宣言するとスッキリ晴れるような…?
ほんと、これからはお散歩も気を付けないとね!

モカアロも結構ブルブルーッてしてる気がするよ^^

アロアにお祝いコメントありがとう(*^▽^*)
嬉しかったです♪

2017/06/09 (Fri) 13:12 | すず #- | URL | 編集
No title

そうなんですよね、梅雨入りしたけど、雨は一日半くらいで、昨日も今日もさわやかでいい感じのお天気・・・
まー、明日から雨になってるけど、ことしはこういうメリハリ梅雨らしいですね?

でも昼間はもう、確かに暑い!
風は吹いてても、お散歩はムリかなー・・・
陽射しが出ちゃうと、地べたが熱くなるから、ムリになっちゃいますよね~

めるるちゃん、ブルブルー!!多いんだ・・・
コートが豊かだから、ワサワサーってしたくなるのかな?
ウチは、ララの方がするかな・・・銀次郎はあまりしません・・・
なので、シャンプーの後、水切って欲しくて、お顔に息吹きかけるけどあまりしてくれません・・・(;^ω^)

2017/06/09 (Fri) 15:41 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

珍しく、九州と1日チガイで、こっちも梅雨入り。
今んところは雨予報ほとんどない。
でも、小屋作りがあるから、出来る迄、晴れてくれると助かる。

咲貴君もめるるも毛ぶきがいいから、熱中症に気をつけなきゃ。
北海道は梅雨無いんだっけ?いいな~♪

2017/06/09 (Fri) 17:36 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

週末の雨マーク消えたね♪
ワンコいる人は確かに助かる♪
そっちのがゲリラ豪雨多いよね。(・・;)
いきなり降られるのは勘弁だわ。
うちは咲貴君が局地的雨にさせるからこの時期は特に注意。

マリモナカちゃんも早くお散歩?
いつもの広い場所なら、足元は土だから火傷の心配はないかな?
あ、でも、によろは出ない?
うち、そろそろ出る頃。(;>_<;)

2017/06/09 (Fri) 17:44 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

同じかも。
こっちも梅雨入りって云った日は降った。
他は今のところ晴れか曇り予報。

アナちゃんはブルブル少ないのね。
めるるはうちに来たときからで、あんまり勢いが凄いからお目め飛ばない?って心配した。(・・;)

ハリーママさんが王子の送り迎えするの?大変ね。
私も同じ位の時間に散歩かな?
今年は猛暑にならないといいけど。。

2017/06/09 (Fri) 17:54 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

すずさん

やっぱり、梅雨入りって、晴れている日が多いよね。逆に明けって云うと雨降りな気がする。(・・;)

モカアロちゃんもブルブル多い?
じゃあ心配ないかな?
4パピでめるるだけ凄いんだもん。
他の仔も同じで良かった♪(⌒‐⌒)

2017/06/09 (Fri) 17:59 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみさん

梅雨入りって云っても微妙よね~。
でも今はまだ降ってほしくないから、私的には助かるケド、やっぱり暑さが不安。
こっちはここ数日涼しい感じで助かってるの。
でも来週から気温上昇。(⌒_⌒;

ララちゃん、銀ちゃんはブルブルあまり多く無いのね。
なんか必要以上にめるるはブルブル~!って多い気がする~。
あ~、お風呂の時はしてもらうと助かる・・・・かな?
咲貴君がやると被害がこっちに出るから、ちょっと・・・。(汗
めるるサイズなら良いんだけどね。

そっちの方が気温は高いよね。
お散歩の時、ワンコもだけど、くるみさんも熱中症対策してね~。

2017/06/09 (Fri) 18:25 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する