今年のお注射完了~♪ &ぱぴよん♪

晴 ↑25℃↓18℃
DSC05719 (640x427)
近頃暑いせいか、そろそろなのか、ご近所のタチアオイが伸びてきた。
これ、てっぺんまで花が咲くと真夏なのよね。

DSC05727 (640x427)
土曜日。
お天気も良く、久々に富士山が見えた♪
また雪をかぶってる。

DSC05730 (640x427)
お天気がいいので、お出掛け~♪

って、めるるじゃないの?って。

DSC05732 (640x427)
咲貴「行きたくないけど、行くんだよ~!!!

うん。
そうだよね。私だって行きたくないわ。

DSC05732 (640x427)
でも、行先分かっても、ちゃんと咲貴君は自分からカートに乗ってくれたものね。
行かなきゃね。

行先は動物病院。
咲貴君の狂犬病予防接種だけ、まだ終わってなかったの。

めるるを先に行って(GW)、そのあと咲貴君で、ワクチンを先にしたものだから、3週間ほど開けなきゃいけなくて、やっと土曜日狂犬病のお注射。

今回は病院一番で入ったので、とっとと注射をして、終了。

DSC05733 (640x427)
咲貴「僕頑張ったよ」

うん、偉かったね。
怒りも泣きもしなかったものね。(⌒∇⌒)

やっとうちのワンコ、今年のワクチン、狂犬病予防接種終了~。

DSC05734 (640x427)
帰宅途中の横の川に鴨さんがいたけど、咲貴君は興味なし。
めるる、居なくて残念。



咲貴君、めるるは終わった。

でも、

今度は、かーしゃん。



いえね、病院は病院でも、歯医者です。

私、毎日デンタルフロスしてるんだけど、10日くらい前に
「あれ?引っかかった」
「えいや~!」ぐいっ! ←しなきゃいいのに、やった。

ガクッ。

あれ?詰め物外れた?

でも、この日は外れなくて、翌晩デンタルフロスしてたら、スポ!って取れちゃったの。(T▽T;)

うちの方の歯医者さん、平日の夜は予約いっぱいで、土曜日ならって云われたんで、しばらく土曜日は歯医者通い。。。
3年程行かなかったつけが、来たわ。(爆


DSC05753 (640x427)
話が変わりますが、こ~~~~~んなに!!キュートなパピヨンが来たーーーーーっ!!!(〃∇〃)
めるるのイニシャルの「M」なのぉ♪すっごい可愛いの💛

小夏ママさん~!ありがとう~!
多分イニシャルつける位置一緒かな?
早速めるるとのお出掛け用の鞄につけさせてもらった。
これで癒させてもらうわ~。(⌒∇⌒)


にほんブログ村
関連記事

コメント

くりちゃんの狂犬病の注射しなくちゃ!
咲貴くんえらいねー!くりはぎゃーって泣くよ。ころは全く大丈夫だったのに。
あいちゃんはヒ〜って言う(^^;)
歯医者頑張ってね👍

2017/05/29 (Mon) 07:10 | はななえ #- | URL | 編集
No title

咲貴くん、注射が済んだんですね!

これから暑くなりますね~。

私も毎週土曜日に、歯医者に通ってますが、

やっと終わりそうです。

ブリッジ3個付けて、半年以上通ってます(泣)

2017/05/29 (Mon) 07:22 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

咲貴君も狂犬病予防接種、終わったんだね。
アナも先週行ったよ。

あらまあ、詰め物外れた!
暫く歯医者かかるね(^^;;
私も行かなくちゃと思いつつ、定期検査行ってないわ。
ホワイトニングもして貰わないといけないのよね。

あら、可愛いパピヨンさん、なかなか無いものね。
素敵なプレゼント嬉しいね♪♪

2017/05/29 (Mon) 15:51 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

くりちゃんも、狂犬病の注射まだなのね。
咲貴君、今回、珍しいんだよね。
普段は唸ったり、ギャン!って泣いたりするもん。
一番だったから、心構えする間もなかったかな?

う~ん。
今度は私が歯医者。
一回行くと長いんだよね。
週末はめるるがお出掛けしたくて待っているから平日の夜が良かった~。
早く終わるといいな。(・・;)

2017/05/29 (Mon) 17:45 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

やっとうちのワンズ、終わった~♪
アトム君は注射嫌がらず偉いね♪

アトムパパさんも歯医者通いだったの。
やっぱり一回行くと長いよね。(・・;)
お互い早く終わるといいね。

2017/05/29 (Mon) 17:48 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

アナちゃんも終わったのね。
みんな今頃が多いのかな?

あ、歯医者の状況似てるw
私も定期検診おサボりしてたの。
次はホワイトニングって言われて、用があって、予約キャンセルしてから、ずっとサボり。
貴重な土曜日なのに、しばらく歯医者通いだわ。
めるるが怒る。(・・;)

2017/05/29 (Mon) 17:52 | 秋花 #- | URL | 編集

やっとプレゼント出来て良かった~
ほんと、いろいろお世話になったから。
小春からちゃんとお礼してよって言われてたの。
喜んでもらえて嬉しいよ。お空のちなちゃんや小春にも想いが馳せれるよね。

2017/05/29 (Mon) 20:10 | 小夏ママ #- | URL | 編集
No title

ご無沙汰ばかりでごめんなさい>_<
なかなかブログ巡りができなくて。。

予防接種とワクチン、全員終了したのね~。
咲貴君えらかったね~。

秋花さん、歯医者なのね。
私もほとんど同じ状況になってる>_<
歯医者嫌いで長く通院もっとイヤー。。
気が重いーーー。。

小夏ママさんからのプレゼントのパピヨングッズ
かわいいね~~~。
ほんと、なかなか無いから。しかもこんなかわいいの💛嬉しいね。

2017/05/29 (Mon) 22:09 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

素敵なプレゼントありがとう♪
パピヨンのグッズって少ないし、可愛いのもあまり見つからないよね。
でも、これ、すっごく!可愛い💛
なんか小春ちゃんみたいな感じするね。
一緒に想いもやってきたのね。
大事にするね。

ありがとう~♪(⌒∇⌒)

2017/05/30 (Tue) 06:16 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

体調の方は大丈夫?
季節の変わり目で私の周りも体調崩す人が多いから、気を付けてね。

私も最近は仕事の締めや用事でバタバタして、みんなのところもざっとしか廻れてないよ~。(⌒_⌒;
今の時期何かとないようであるんだよね。
ママさんも無理しないで、見れる時にブログを見てくれると嬉しいな♪

あら、もしかして、ルビーママさんも歯医者?
一緒か~。
そうなんだよね。一回行くと絶対すぐ歯医者は終わんないから、嫌なんだよね~。
定期点検サボったつけが来た~。(T▽T;)

ストラップの先(?)可愛いでしょ♪
パピヨンでこんなタイプ珍しいよね。
すごく可愛いから、めるると出かけるバッグにつけた♪
ちょっと小春ちゃんに似てるわ♪(⌒∇⌒)

2017/05/30 (Tue) 06:27 | 秋花 #- | URL | 編集

咲貴くん、予防接種終わってよかったですね~😄✨
うちの子も今日予防接種に行ってきたのでついコメントしましたー❗
予防接種ラッシュは大変なので、一段落ついて何よりです❤

2017/05/30 (Tue) 18:50 | hana73 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

hana73さん

お疲れ様でした~♪
予防接種はワンコじゃなくて、お子様かな?
人もワンコも病院に行って注射をするのって、気疲れするよね。
親の方がハラハラドキドキだもの。
無事に終わって良かったね。(⌒∇⌒)

2017/05/30 (Tue) 21:33 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する