ヤケ食い?

めるる109日目

晴時々曇 ↓25℃↑30℃
IMGP3640.jpg
今朝は温度もさほど高くないけれど、少し湿気た朝になりました。

IMGP3644.jpg
空も一部はこんな青空。
でも
IMGP3654.jpg
別方角見るとこんな。
丸いのは太陽。

異常気象のせいか年々いきなり大雨降ったり雷なったりが多いから、出掛ける時は天気予報晴れでも傘もってないとあぶない。
IMGP3647.jpg
雨でもお散歩行きたがる↑仔もいるけれど。(笑

IMGP3651.jpg
めるる、毛ぶきが本当によくなってきて横から見るとこんなんです。

IMGP3650.jpg
ちょっとムチムチって太った感じに見えるけど、毛が増えただけ。
相変わらずハーネスは一番狭い所だし。
やっぱり、おNewハーネス使えるの夏が終わってからになりそう。。。

今日はお仕事お休みなので、めるるお散歩から帰るとお風呂に入れた。
めるるもやっぱりお風呂はあまり好きじゃないみたい。
でも、暴れたりしないで洗わせてくれる。

IMGP3657.jpg
↑タオルドライ後。

むーん。。。ってお顔。(⌒_⌒;

「かーしゃん、我慢してお風呂入ったんだからおやつ頂戴!」
お風呂前におやつ上げたから、ダメ。

ヤケ食いなのかな?
朝ごはんのカリカリ、しょうがないって感じでこの後食べた。

うちのワンコ時々こんな感じ。
咲貴君も、うちの人が帰って来たのに、間違えて玄関でワンワン!て吠えて
あ!ヤバい!」って思うと、慌ててご飯の所へ行って、「今僕ご飯を食べているんだよ!」って誤魔化すような現象。

うちだけかな?(⌒_⌒;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
今日のシャンプー後のめるるちゃん、ちなちゃんにそっくりじゃない?
横姿のしっぽくる〜んが可愛いよね。
アナは短いからつまんない。
秋花さん、身体の具合良くなった?

2014/08/16 (Sat) 18:53 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

するどい!
そうなんです!めるるお風呂上り後、ちなちゃんととても似てるんです!
毛がペタッとなってマロ眉が少し目立たなくなるからかな?

でもね、きっとちなちゃんに言わせたら「なにを言ってるんでち?あたくちの方が美人でちのよ!」ってきっと怒られちゃう。(⌒_⌒;

短い尻尾って振ってる時ってプルプルしてて可愛いから、アナちゃんも喜んで尻尾振ってる姿きっと可愛いでしょうね♪(⌒∇⌒)
綺麗なレッドの毛色だし、将来美人さんになりそう♪

体調のご心配お掛け致しました。<(_ _)>
体の方は平気なんだけど精神的な方が来てて、何したっけ?物忘れ気味だったんですが、今日は出掛ける際にあれこれ用意やら、出先で何するってちゃんと覚えてたので、もう大丈夫♪
心配してくれてありがとう♪
王子も調子悪そうだったけど、大丈夫?
酵素ジュースで治ったかな?

2014/08/16 (Sat) 19:56 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

あら!!!
犬も「誤魔化し」をするんですね~

なんだか
とっても楽しそうw

如何にも「見え透いた態度」なんだけど
それだけに笑えてしまいそう

きっと
咲貴君は
「これで、完璧に誤魔化せたワン」と思ってたに
違いないわ

2014/08/16 (Sat) 21:14 | フィフィ #- | URL | 編集
Re: No title


フィフィさん

そうそうやるの誤魔化し。(笑
都合悪いと、今別の事してたんだから!ってやる。

玄関でよその人と間違えられて、ドア開けた途端、

はっ!
マズイ!間違えた!!!
って顔して焦るしね。

ワンコだけど感情もあるから、面白いよ♪(⌒∇⌒)

2014/08/17 (Sun) 08:10 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する