いちごが成った♪

晴 ↑21℃↓16℃
DSC05466 (640x427)
サツキかな?一部咲いてるけど、

DSC05468 (640x427)
先に咲いてたツツジはもう終わって、順番で入れ替わり。

DSC05528 (640x427)
めるるとお散歩♪

DSC05530 (640x427)
広場へ行く途中にある川を覗いて、カモしゃんいませんか?って。

先日珍しく来たんだけど、また、ぱったり来ないね。

DSC05532 (640x427)
広場へ行くと、奥の方へいくんでしゅ!って引っ張る。

そろそろニョロ出るから行かないよ!
山道はぬかるんでるし。
せっかくめるる、お風呂に入ったのに、ドロドロになっちゃうもん。

DSC05533 (640x427)
広場にこんな草、見つけた。
先っぽの確か服についたよね~?

DSC05534 (640x427)
めるるの服に試したら、付いた。

う~ん、近づいて毛に絡んだら厄介だから、気を付けよう。

DSC05535 (640x427)
家に帰ると庭先のイチゴが食べごろ。

DSC05536 (640x427)
めるる「かーしゃん、食べて良いんでしゅか?」
母に聞いてみようね。

めるる勝手に食べるかと思いきや、食べなかった。
小さいイチゴ(ワイルドストロベリー)はめるるのイチゴってインプットだけど、こっちは違うものらしい。

めるる頭が良いわ♪(⌒∇⌒)


にほんブログ村


関連記事

コメント

No title

お散歩に行くと、からだに色々なお土産をつけて帰ってきますよね~。
散歩の前後にブラッシングしてるから、最近は1日4回やってます^^;

めるるちゃんいちご好きだもんね。
自分のいちごじゃないから勝手に食べちゃダメなのね。
凄い!
ウチの拾い食い王子は自信無いわ~^^;

2017/05/18 (Thu) 09:37 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集
No title

なんかこの頃、いろいろくっつく草ありますね~
ほんと、毛に絡むとタイヘン!
めるるちゃんもお気をつけて~!
もうこのごろ、家に入る前に4,5分かけて、毛に絡んだいろんなものを取ってからしか帰れません(^_^;)

いちご、おいしそうなのに、パクッてしなかっためるるちゃん、おりこうさん・・
ちゃーんと聞いてから、洗ってからだよね~

河童さんの石けん、やっぱネットがある方が良さそうですね・・
今度はそうしてみまーす!

2017/05/18 (Thu) 13:37 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
No title

うちの方も川の鴨さん達、居なくなりましたね。
空飛ぶ小鳥達は色々居て、ピーピー?鳴いてるよ。
今日の散歩では、小さなスズメを見つけて、
追いかけようとしたら、逃げられちゃったよ。

お、イチゴが出来てきたのね。
めるるちゃん、パックンしなかったの!
偉いね♪♪
早くワイルドストロベリーが出来ると良いね。

2017/05/18 (Thu) 16:17 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

みよさん

そっちは河川敷だものね。
色んな葉っぱがありそうだから、付いちゃうよね。
ヒェー(゜ロ゜;ノ)ノブラッシングを4回もするんだ!?
通りでサラサラ王子♪

めるる2階にあるワイルドストロベリーは、自分のなんだよね。
くれないもん。
あれ、元は私がハーブで買ったものなんだけど。。。
リッキー君もイチゴ好き?
みよさんも植えてみる?
何にもしてなくて、今年もイチゴ成った♪
あ、水は上げているw。

2017/05/18 (Thu) 17:38 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみさん

そちらにも付く葉っぱある?
ワンコの毛に絡むと厄介よね。
銀ちゃんは特に毛が長いから大変そう。(・・;)

めるるの今は譲らないけど、これは確認してきたわ。
誰かのって、思ったかな?

河童さんの石鹸また新しいの売り出したね。
こないだ、肉球タイプとか、買った~、次回。
ネット使うといいよ♪
皮膚の方までよく絡む♪
ララちゃんも次回試してね。(⌒‐⌒)

2017/05/18 (Thu) 17:44 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

あれ?鴨さん、何処かへ飛んで行った?
うちの方は割りと年中居るんだけど、下流に多い。
鴨さん大好きめるるだから、会えなくて、ちょっと可哀想。

めるる、イチゴは大きいからか、食べないで、いいの?って感じで聞いて来たよ。
ワイルドストロベリーはめるるサイズだから食べやすいみたい。

あ~、既にワイルは成った♪
私が目にしなかっただけで、母が赤くなったらめるるに上げていたんだって。
知らぬ間におやつ上げるんだよね~。(・・;)

2017/05/18 (Thu) 17:50 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する