乾燥&敏感肌用の石鹸で家シャン

曇 ↑20℃↓16℃
DSC05467 (640x427)
めるる、少し前にワクチンと狂犬病予防の注射をした。

しばらくはお風呂NGだったんだけど、時間も経ったし、そろそろワンコ臭もするから週末に家シャンをした。

DSC05485 (640x427)
「河童工房 ALL GREEN」さんから頂いた「乾燥&敏感肌タイプ」で今回は家シャン。

DSC05490 (640x427)
でも、その前に近頃、わさおならぬ、わさこ並みに毛が多いし、抜け毛も多くなったから今回はファーミネーターもどきね。

DSC05498 (640x427)
わさっ!

DSC05497 (640x427)
抜けた抜けた。
まだ抜けそうだけど、あんまりやるのは良くないから、ここでストップ。

DSC05500 (640x427)
さあ、今度はお風呂ね。

DSC05502 (640x427)
先日ワンコ石鹸を買った時に、河童さんからネットももらったので、今回はネットで。

DSC05505 (640x427)
お~!泡立つ泡立つ。すごい!

DSC05504 (640x427)
乾燥敏感肌タイプだけど、しっとりあまりないかな~?

DSC05506 (640x427)
はい。今度はゆすぐね。

DSC05507 (640x427)
石鹸が結構絡んでくれたから、よく流さないとね。

DSC05515 (640x427)
流して見ると、毛がキュッ!キュッ!ってするの。

あれ?モニターの時に使った石鹸もキュキュ!ってしてたけど、あれと同じ感じ?
でも、水切れはすごくいい。
手もカサカサにならない。

DSC05509 (640x427)
めるる「・・・・かーしゃん、早くするでしゅ
は~い。

DSC05517 (640x427)
タオルドライ後のめるる。
白くなったね~。
水切れはいいね。

DSC05522 (640x427)
ドライヤー後のめるる。
耳毛とか胸毛はまだ微妙に湿ってる。

DSC05521 (640x427)
でも、真っ白のサラフワになったよ。

ん~と、乾かした後は、毛がちょっと、ペタッって感じ。
流す時は毛がキュキュ!だったのに、乾かしたらしっとり。。。
で、めるるね、ダブルコートなんで、乾いたと思ってたら、後で奥の方の毛が少し湿気てた。

ちょっとコレは渇きが良くないかな?
めるるはやっぱりノーマルタイプのが良さそうね。

DSC05525 (640x427)
終わったからお駄賃ね。
めるる「早くでしゅ!」ガブッ!

DSC05526 (640x427)
・・・・・・・・・。

あれ?奪って行かないの?

めるる「・・・大きいからかーしゃんが支えてくれると楽でしゅ♪」カミカミ。

・・・・・・・・・・・・・・そっか。



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

わんこ石鹸種類色々あるんだね♪(*´ー`*)
手にも良さそう~~(*^^*)
さらふわでかわゆ~~よ~~(*^^*)

2017/05/17 (Wed) 08:08 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

この時期から6月ぐらいまで、パピヨンは毛が散れるよね。
めるるちゃんも凄い量取れたね!!
その石鹸、アナが買ったのと一緒かな。
アナには良かったよ。
アナもそろそろ、洗うかな!!
めるるちゃん、背中の分け目、可愛いね♪♪
アナは無いから、無い物ねだりだわ。

2017/05/17 (Wed) 16:27 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

お試し用で、3タイプ出たときに買ったの。
しっとり、ノーマル、今回のタイプね。
パピヨンはノーマルが合うと思う。
使い心地が全部違ったわ。

余ったの、端から私が洗顔で、使ったけど、通常のより、つっぱらないし、汚れも落ちて良かった♪(⌒‐⌒)

2017/05/17 (Wed) 17:32 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

抜け毛シーズン到来。
結構抜けた。
この量、母にパレると、抜き過ぎ!って、めるるひいきだから、私が怒られるんで、こそこそお風呂でやったの。
でも、死毛が取れているんだけどね。(・・;)

そうそう、確か、トイプーはこのタイプが良いって云ってた。
犬種で違うから、タイプ別に河童さん、合わせて作ってくれて助かった♪(⌒‐⌒)

背中の分け目、ハリー君もだよね。
そろそろ、もう1匹考える?w

2017/05/17 (Wed) 17:41 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する