ツツジ祭り(2017年)(5)+山菜第二段がやってきた💛(⌒∇⌒)

雨後曇 ↑22℃↓16℃
DSC05354 (640x427)
今日は久々の雨。
気温も少し涼しい感じ。
こういう時は、油断して風邪を引きやすいから、気を付けなきゃ。

5/3にめるるとツツジ祭りへ。
DSC05356 (640x427)
今年はツツジが満開♪

めるるとツツジの写真をいっぱい撮ったので、場所を移動すると丁度ワンコを連れた人がこちらに来た。

DSC05359 (640x427)
↑何犬か分かる?

私、分からなくて、失礼で「MIXですか?」って聞いちゃった。(⌒_⌒;

DSC05360 (640x427)
甲斐犬の陸君。

とってもおとなしくて、すごくいい仔。
見た事ある人、もしかしているかも。

ドッグレースに何度も出ているチャンピョン犬で、志村どうぶつやTVにも何度か出たそう。
松本君とも常連さんで顔見知りなんだって。
有名わんちゃんだった~。

あはは~w
私ってば、MIXなんて聞いてるし~。(-。-;)

DSC05361 (640x427)
陸君ね、優しすぎて、最初にめるるがウ~ッって、唸っちゃったからへしょげちゃったの。

しばらく一緒に居たら、だんだん慣れたけど、これほど優しい仔は珍しい。

DSC05363 (640x427)
一緒に写真撮りたかったのに、背中しか撮れなかった。(⌒_⌒;

DSC05364 (640x427)
しばらく飼い主さんとお話して、他のワンちゃんも来たし、そろそろ下りますって事で、お別れ。
また会えるかな。

DSC05367 (640x427)
さあ、めるる、私たちも下りようね。

DSC05370 (640x427)
本道から、

DSC05372 (640x427)
わき道に入って、山下り。

DSC05375 (640x427)
めるる「かーしゃん、大丈夫でしゅか?ついて来てましゅか?」

花壇DIYでバテてる、かーしゃんを気遣ってくれるめるる。
はぁい。大丈夫。下りようね。

DSC05376 (640x427)
途中の倒木、まだあったね。
何人かここ通るから、数日中には誰か片づけてくれるだろうけど、気を付けて通ろうね。

DSC05378 (640x427)
今年のツツジ祭りは、ツツジを見れたし、写真も撮れたし、有名わんこにまで会っちゃった♪

めるると充実したGWでした♪(⌒∇⌒)


にほんブログ村

↓山菜第二段がやってきた💛(⌒∇⌒)
DSC05440 (640x427)
UPが遅くなってしまいましたが、8日の夜帰宅すると、私宛の荷物が。

箱を見ると大体察しがつきますが、東北のお友達のフィフィさんから♪

DSC05443 (640x427)
山菜第二段が来たのぉ~💛
すごいたくさん、種類もいっぱい💛(〃∇〃)

DSC05450 (640x427)
私の大好きなフィフィさん特製の梅干し、それから山菜の漬物かな?

DSC05442 (640x427)
めるるも見に来たんだけどね。

DSC05445 (640x427)
山菜だったからか
「めるるはこっちでいいでしゅ!」
って、2Fから持ってきたおやつカミカミ。

イネ科はワンコの葉っぱなんだよね。
山菜・・・・物に寄って食べれるんじゃないかな?
だってその辺の雑草食べてるし。
「オヤツ>葉っぱ」なめるる。

たらの芽は、うちの庭やその辺にもタラの木あるんだけど、もらったのと違う感じなの。
固そうだから、取って食べる気がしない。(⌒_⌒;
※フィフイさんから連絡で、たらの芽じゃなく、ハリギリの芽だそう。

昨晩、一部天ぷらで頂きました~♪
やっぱり採れたては美味しい~💛
癖や灰汁が少ないもん。

フィフィさん季節の贈り物たくさんありがとう~♪
美味しく頂いてます~💛
梅干しも疲れてるから、すごく嬉しかった💛



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

ここにも、鯉のぼり有るんだ♪♪
ゴールデンウィーク=子供の日だもんね。

あら、タレント犬さんに会ったんだ。
やっぱりちゃんと躾けられてるんだね。
めるるちゃんも安心して、クンクン出来たね。

お〜〜山菜沢山来ましたね。
天麩羅、美味しいよね♪♪
なかなか手に入らないもの、有難いよね!

2017/05/10 (Wed) 14:38 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

つつじ、満開でしたねー! 濃いピンクのつつじ、すごくきれい・・
めるるちゃんも、モデルさんいっぱい頑張ってくれたんですね~
ちょっと暑かったのかな・・べろんべろんだけど、そんな顔もかわいいめるるちゃん・・・
さすが美少女だわ♪

甲斐犬って、言われてみたらこんな色だったけ・・って思うけど、
パッと見たら、わたしも思わずMIXですか?って聞いてしまいそう・・(^_^;)
有名わんこだったんですね~ テレビにも出てるんだ・・
けっこう志村動物園とか、他の動物系も見てるので、見たかもしれないけど・・・

和犬は、特に甲斐犬や紀州とか、気が強いような印象だけど、陸くんは優しいワンコだったんですね!
めるるちゃんの方がグイグイいっちゃうのかな?

2017/05/10 (Wed) 16:41 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

つつじ祭りだけど、スケッチ大会もしていて子供が多かったから鯉のぼりも合わせたかな?
ちょっと高い位置だから、めるると鯉のぼりは無理だったけど、つつじといっぱい撮った♪(⌒‐⌒)

有名ワンコは初♪
大きなワンコだとすればめるる苦手だけど、陸君が大人しいし、めるるに唸られて経しょげていたからしばらくしたら慣れた♪
とっても優しい仔だし、私もいっぱい触っちゃた♪(///∇///)

山菜いっぱい来た♪
フィフイさんのって、苦味や癖が無いものが多いから美味しいし、食べやすいんだよね。
うちは灰汁抜きした山菜をお肉とかで炒めるのが人気♪(⌒‐⌒)

2017/05/10 (Wed) 17:53 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみさん

今年はつつじ満開だったよ♪
めるるもいっぱい協力してくれたし。
めるる頑張って歩いたから暑くなって舌びろ~んw

甲斐犬は志村どうぶつ園のぺろみちゃんが、そうだよね。
ぺろみちゃんは黒っぽいけど、調べたら、ほとんど陸君の色が多い感じ。
日本犬は飼い主に忠実で他の人には懐きづらいって言うけど、陸君はめるるに唸られた位で凹んじゃう位優しい仔だったよ。
う~ん。めるるのが、気が強いかも。(・・;)

2017/05/10 (Wed) 18:04 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

甲斐犬🐕わからない〜
MIXならまだかわいい
私、ん?雑種とか、、すみませぬ、、
かわいい顔してるんだね
大きいわんこ私怖いから近寄れない〜
ツツジ可愛く撮れたね〜〜(*≧∀≦*)

2017/05/10 (Wed) 21:38 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

ガーデニングに、めるるちゃんとのおでかけに、
秋花さんも充実のGWをお過ごしでしたね~~♪
私は殆ど家にいたのに、予定していた片付けさえせずに終わっちゃいました^^;
つつじ、鮮やかですね!
鯉のぼりとのコラボが楽しいわ~♪
陸君はとってもよいこなんですね~
以前通っていたドッグカフェに、
甲斐犬のカイ君っていうコがいました。
そのコもよいこで、セラピー犬にどうかと言われたそうですよ。
一見コワモテだけど優しいんですね^^

2017/05/10 (Wed) 22:58 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

甲斐犬の見分け、分かんなかった?
私もだけど、通りかかった人が甲斐犬でしょ?って言ってたから、え~?!分かんないの私だけ?(⌒_⌒;
って焦った。
分かる人には分かるんだよね。

蘭ママさん大きなワンコ苦手だったの?
空ちゃん、蘭ちゃんいたから全般OKかと思ってた。
バーニーズやグレートピレニーズだめ?
すんごい大きいけど、お顔が優しくて可愛んだよ~。
鎌倉で前に見かけて、触らせてもらったの♪
あの時はめるる居なかったんだけど、居たら引いてたか、見なかったことにしてたな・・。(⌒_⌒;

2017/05/11 (Thu) 06:32 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

GWは予定いっぱい立てていたんだけど、半分しか終わんなかった~。
衣替えが全然できなかったから、少しずつ変えていくしかない。(⌒_⌒;
でも、花壇とめるるとお出掛けは出来たから、ヨシ♪

うだんさんは甲斐犬見たことあったのね。
ネットとかで見ると日本犬は気質が荒いとか人に懐かないとか書いてあったけど、全然そんな事ないよね。
優しいワンコ~♪って思ったもん。
でも、子供ん時似たようなMIX犬いっぱい見たことあったんだよね。
お蔭でMIXですか?って聞いちゃった。(⌒_⌒;

2017/05/11 (Thu) 06:35 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

連休中、力仕事頑張ったのね・・・
お庭がきれいになったろうけど
あちこち体が痛そう。

めるるちゃんはちゃんとわかるんだねええ~
かーしゃんが筋肉痛してるのを疲れているのを
わかるなんて凄いよ。
いつもならおかまいなしにずんずん行きそうなんだけど
ちゃんを気にかけているんだね。

山菜を食べて元気になってね。
そだ!!
お父様がどんな風に
花山葵を料理するのか、興味があるの!!
是非ね、聞いてほしいんだあ~

フィフィとこは専ら
粕漬け(入れてたの)と
醤油漬けにする程度なんでね。
本職はどんな料理にするのか知りたいの。

ハリギリは美味しく食べられたかな??

2017/05/11 (Thu) 07:57 | フィフィ #- | URL | 編集
Re: No title

フィフイさん

連休前に首懲り、肩こりしてたから、DIYでちょっとバテててしまった。
めるる、前はひとりで歩いて行ったけど、最近は人を見るようになったよ。
少し大人になったわ。
花山葵?
からし漬け褒めてたよ。
本当はミキサーとかでもっと山菜砕くのが、いいとか。
後で聞いてみるね。

2017/05/11 (Thu) 17:48 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する