ツツジ祭り(2017年)(1)

晴後雨 ↑22℃↓15℃
DSC05279 (640x427)
皆さんGWいかがお過ごしでしょうか。

かーしゃんは、予定通り、動物病院、庭の花壇(?)DIYと、めるるとお出掛け。
5/3日は近くの山でツツジ祭りなので、花壇のDIYでバテているけど、行ってきました。

DSC05281 (640x427)
例によって舗装のされていない山道から。。。

DSC05282 (427x640)
ここ下の方は竹林なので、地面からタケノコが顔を出してた。

DSC05285 (640x427)
めるる山道は好きなようで、元気♪

DSC05287 (640x427)
でっかいタケノコ。
育ち過ぎて食べても美味しくないけどね。

どれだけ大きいかというと・・・。


DSC05292 (640x427)
めるるとタケノコw
こんなに大きいんだよ~w

DSC05289 (640x427)
めるる元気いっぱいなんだけど、かーしゃん、ここのところ、花壇のDIYで格闘してたので、バテバテ。
前日は頭痛起こしちゃって、早々にばてて寝たからか、めるるが珍しく何度も振り返って、「かーしゃん、大丈夫でしゅか?」って感じで、いつもよりスピードも落としてくれてたの。

DSC05294 (640x427)
しばらく登ると

DSC05293 (640x427)
・・・・・・・・何あれ。

え?倒木?

道がふさがれてる?( ̄_ ̄ i)

ええ~い!

ここまで来て引き返すか!!!凸( ̄∩ ̄#

木の間を潜って抜けれそうだったので、めるる抱っこして、木の間抜けて通り抜けた。

DSC05296 (640x427)
さあ、めるる行くよ~!

続きます~♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

めるるちゃんとタケノコ、かわいい❤️しかも
でっかいね〜
頭痛しんどいね、肩こりとかかもよ〜
気をつけてね
お風呂に入ってゆっくりしてみたら?
私、休日は昼間にお風呂入ったりしてるよ〜

2017/05/06 (Sat) 08:54 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

今とってもツツジがきれいだよね!
でも凄い道?だね~。
私は土手の階段のぼっただけでバテちゃうわ(^^;

頭痛は良くなった?
めるるちゃんも心配してるから無理しないでね!痛くなりすぎると薬も効きにくいって言われました。
お大事にしてね。

2017/05/06 (Sat) 09:03 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集
No title

そちらは今がツツジの盛りかな?
ツツジとめるるちゃん、楽しみだわ♪♪
あらあら、筍とめるるちゃんも可愛いわ。
さすがタケノコは食べられないよね。

秋花さんも頭痛?
うちの子たちも2,3週間前、頭痛酷かったよ。
私は余り無い方なのよね。
でも、数日前は背中や脚がピリピリ痛くて、
半日横になってた。
色々疲れが出るんだろうね。
秋花さんも月曜日から、お仕事だからあと少しゆっくりしてね。

2017/05/06 (Sat) 15:40 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

ツツジ祭り、楽しみ~~!
私は5/4に行ったツツジの名所、山に入れずに諦めたけど、
めるるちゃんとツツジのコラボ、楽しみにしてるね~~。

タケノコ、めるるちゃんと比較の写真でデッカイのがわかった!
その上の写真では、細長いのかと思ってたんだけど。。

秋花さん、お疲れが出てるのね。
頭痛は辛いよね。無理しないでお大事にね。^^

2017/05/06 (Sat) 17:31 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

可愛いでしょ~💛めるるとタケノコ💛(〃∇〃)←親バカw
タケノコの横にめるる下ろしたら笑ってくれたのぉ~♪

蘭ママさんのPC使う仕事だから肩こり来るよね~。
あんまり酷いと肩や胃にも来るから、まいっちゃう。
今回はGW前に来て、薬もらったんだけど、庭のDIYでちょっとダウンした~。
うん、お風呂入ると肩や体楽だものね。
たまに入るケド、今回汚れ仕事だったから、夕方早めで入ってたの。
う~ん、年々体が衰える~。
庭はとりあえず、終わったから後はゆっくりするわ♪(⌒∇⌒)

2017/05/06 (Sat) 19:40 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

みよさん

今年はツツジは少し遅めだったよね。
例年だとGWは枯れてるんだけど、今年は持った♪(⌒∇⌒)
あはは~w
みよさん地方は、遠くまで平らだものね。
こっちは逆で平らがないの~。
坂や山ばっかり~w
子供ん時はこんな山で遊んでいたから、良いんだけど、体力の衰えがぁ~~。←(笑

頭痛は今日は大丈夫♪ありがとう♪
そうそう、元々偏頭痛持ちでね、とある診療所で頭痛薬の量云ったら、飲みすぎ!って注意されたw
最近はハーブ飲んでるから、ほとんどなかったんだけど、GW前の仕事の締めと、庭のDIYで来ちゃったみたい。
私夢中になってやってしまうタイプなんだよね~。
やりすぎは注意だね~。(⌒_⌒;
みよさんも気を付けてね~。

2017/05/06 (Sat) 19:44 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ツツジまだ咲いてるのもあるけど、枯れてるのもあるよ。
今年の春は寒い日が多かったから、ずれたみたい。
でっかいタケノコでしょ♪(⌒∇⌒)
サイズめるるで比較。(笑
めるるも丸かじりは出来ないしw

あら。
娘さん達?頭痛だったの?
春だと気圧もあるかな~?
ハーブのみ出してから、だいぶ治まってたんだけど、疲れで来ちゃったみたい。
寒かったり暖かかったりするからもあるかな?
ハリーママさんも娘さん(?)達もお大事にね。
庭のDIYは終わったからゆっくり・・・・したいんだけど、めるるが見張ってるわ~。(⌒_⌒;
休みチェックでどこか行かないんの?!って。。。

2017/05/06 (Sat) 19:48 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

そちらはツツジ少し早かったかな?
うちの方は少し遅くて、GWにまだ残ってた♪

タケノコでっかいでしょ~w
私の手で比較しても、分かんないかな~?って、めるるを横に持って行ったw
こんなタケノコあるから、時々タケノコ泥棒出るよ。(⌒_⌒;
うちはご近所に山持ちの人が居るので、そこからお裾分けしてもらった♪

頭痛は偏頭痛持ちなんで、前はよくあったんだけど、最近はハーブ飲んでるから治まってたの。
疲れだよね~。
嫌ね~。年か~って、思っちゃったわ。
こんな山は子供ん時は登って遊んでたのにね~。
今日はゆっくりしてたから、大丈夫。
珍しく昼寝したら、めるるが半分枕占領して、お尻を私に向けて寝てた。。。
めるるなりの労わり?ブルマは好きだけど~~。。。(⌒_⌒;

2017/05/06 (Sat) 19:53 | 秋花 #- | URL | 編集

GWも基本お家でのあれこれ・・・
頑張ってお出でですね(#^.^#)
でも
めるるちゃんはお散歩 嬉しいよネ♡

ツツジも綺麗です☆

大きなタケノコ 通常の孟宗竹でなく
多分 真竹では・・・?
真竹でしたらこの大きさでも 灰汁が少なくて煮物・・味噌汁など
美味しく味わえますヨ(^^♪


過日は
連大(レオ)三歳誕生日に
お祝いメッセ-ジありがとうございました♪

これからも
母共々 どうぞよろしくお願い致します☆

2017/05/07 (Sun) 05:09 | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 編集
Re: タイトルなし

田舎のオードリーさん

GWのお休みだから、やる事いっぱいなだけど、衣替えまで手が回らない~。(汗
今日やろうかと思ったんだけど黄砂が飛んでくるって話だから、お洗濯外じゃ無理。
でも、お庭はなんとか出来たのでヨシ♪

さすが!タケノコ詳しい~。
このタケノコの種類は分かんないけど孟宗竹ではないです。←それは分かるw
隣のお山を持ってる人がご近所に居て、同じデッカイタケノコはもらったの。
大きいけど柔らかくて美味しかった♪

これからもオードリーさんの季節のお菓子や小物、そしてレオ君のアクロバット(?)楽しみにしてます♪(⌒∇⌒)

2017/05/07 (Sun) 07:44 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する