GWのお出掛け(4)

曇時々晴 ↑21℃↓15℃
DSC05209 (640x427)
4/30日、めるると油壷マリンパークへ。

ワンコイベがあるので、行ってみました。
そろそろ会場の方が始まるから行ってみよ~。

DSC05213 (640x427)
ワンコの里親探し、ショップ、それからマッサージ、ワンコの健康相談とかあって、私は毎晩めるるのマッサージしてるけど、独学だから、ちゃんとしたの覚えたくて、そちらのテントへ。

教わってみるとやり方、やっぱり違うな~って、めるるのマッサージしてたんだけどね、めるるワンコがいっぱいでテンパっちゃって、落ち着かないの。
教えてくれたお姉さんに笑われちゃった。(⌒_⌒;

DSC05214 (640x427)
ワンコと一緒にする「だるまさんころんだ」。ってイベントもあってね。

DSC05218 (640x427)
めるる、テンパってるのに無謀にも参加。

DSC05223 (640x427)
やり方はリードと一緒に紙テープを持つの。
リードより短めに持って、右側に居るお姉さんの所まで、だるまさんころんだ!ってやりながら行く。

DSC05224 (640x427)
飼い主とワンコの気が合わないと進まないし、テープは切れてしまう。

私とめるるはどうだったかって?

エヘヘ~、聞いてびっくりだよ!

なんと!1等賞!

マジ!

・・・・・と言うかね、テンパりめるる、向こうまで歩くのよ!って云ったら、「だるまさんぁ~~~」・・・っておねえさんが云ったら、猛ダッシュ!!!!,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

かーしゃん、必死について行って、「ころんだ!」ってところで、お姉さんの2歩くらい手前で止まった。
お姉さんもビックリ。

こんなところまで居るのは私とめるるだけ。
・・・・で、一等賞GET。

DSC05220 (640x427)
めるる「エヘヘ~♪めるる一等でしゅ💛」

DSC05221 (640x427)
めるる「・・・・・・・・・かーしゃん、なんでしゅかコレ

えへへ~っ。

えっと~。

一等なんだけどね、実は到着順にくじを引いて、その番号が大きいほど良いもの貰えるの。

あはは~w
かーしゃん、くじ運ないんだよね~w(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

DSC05222 (640x427)
参加賞で、可愛い鈴もらったよ♪

めるる「かーしゃん・・・・・

ま、ま。一緒にするって云うのが醍醐味だったんだからいいじゃん。


朝一番からお出掛けだったし、前日はめるるがワクチンだったから、、お昼くらいにこちらを発ちました。

久々のマリンパーク。
今回はワンコがいっぱいでめるる、落ち着かなかったけど、楽しんでくれたかな?



にほんブログ村
関連記事

コメント

マリンパークでこんなイベントやってるんだね。楽しそう!次回あるかな?行ってみたいなぁ。
くじは残念だったね(*^^*)でも、1等は1等。すごいよ。いろいろやって、めるるんもたくましくなってくね。

2017/05/05 (Fri) 10:34 | 小夏ママ #- | URL | 編集
No title

あらら、めるるちゃん、頑張って1位になったのに、
クジとは?意味ないね〜〜(^_^;)
当日に参加出来るのは良かったけど。
鹿児島の先日のワンワンフェスタもこんな感じの有ったけど
だいぶ前からの先着予約で、出られなかったもの。
めるるちゃん、きっと楽しかったと思うよ!
お出掛け大好きだもんね〜〜♪♪

2017/05/05 (Fri) 10:46 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

ナイス👍👍😊一等賞!
鈴可愛くていいじゃん〜
一緒に遊ぶのがいいよね〜
わんこに優しいイベントも
あるし、いいとこだね〜〜(*´∀`*)

2017/05/05 (Fri) 18:21 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

割とこの系のイベントやってるって、シェルティちゃんの飼い主さんが教えてくれた。
私も今回行くまで知らなかったんだけどね~w

ふふ、まさかのめるるの爆走で1等だったのに、かーしゃんのくじ運がなかった。(⌒_⌒;
めるる、人は好きみたいだけどワンコはね。
小夏ちゃんみたいに、ちょっとずつ、慣れてもらわなきゃ♪(⌒∇⌒)

2017/05/05 (Fri) 18:33 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

あはは~w
私くじ運ないんだもん~w
姉が一緒だったら、姉はくじ運強いから良かったんだけど、この日はひとりで行っちゃったからね。(⌒_⌒;

あれ?そっちのイベントは参加者多数なのね。
私は実は半分無理やり・・・。
でも実際は殆どのワンコ連れの人は参加だったみたいだけど。
アナちゃんもイベントに参加が出来たら良かったのにね。
くじ運はハリーママさん一家はあるものね♪(⌒∇⌒)

2017/05/05 (Fri) 18:37 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

めるる頑張って1等賞~♪
でも、かーしゃん、くじ運なかった~。(T▽T;)

鈴ね、可愛い♪
イルカさんの絵なの♪(⌒∇⌒)
音がシャラシャラして良い音♪

こちらの方ってワンコイベ合っても、横濱や東京が多いから、近くでしてくれると助かる~♪
一緒にお出かけして楽しいのが一番だものね♪

2017/05/05 (Fri) 18:41 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

楽しそうなイベントね~~。
めるるちゃん、1等賞ってスゴイよーーー!
頑張ったね!
なのにくじとは・・・。。
せめてワンコの喜ぶものもらえるといいのにね~~。
でも、鈴の絵柄が可愛いね(^_-)-☆

2017/05/05 (Fri) 21:02 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

うわぁ、すごい!めるるちゃん秋花さん、1等賞おめでとう~~♪
くじ引きの品は参加賞ですか?
とっても可愛い鈴だわ~よい記念になりますね
マリンパーク、ワンちゃんも入れるし、
一緒に楽しめるイベントもあっていいですね^^

2017/05/05 (Fri) 21:09 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

やってみると意外と楽しかった♪(⌒∇⌒)
あはは~w
やる前はね、マッサージ教えてくれた人が、めるるテンパってるに知ってたから、一等にならなくてもくじ引きがメインだから、大丈夫ですよ~って教えてくれたの。
めるる1等の方が良かったみたい。(笑

鈴ね、ちなちゃんの好きなピンクにイルカさんの絵だから、ある意味良かったって思う。
付けるもの今は浮かばないから、ちなちゃんの祭壇に置かせてもらってるの。
ピンクだから喜んでくれてると思う。(⌒∇⌒)

2017/05/05 (Fri) 22:11 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

ありがとう♪(⌒∇⌒)
くじ引きは一番番号の大きい人だけプレゼントで、後の人は参加賞で鈴なの。
でも、とっても可愛い鈴だから、参加して良かった♪
めるると初めてのイベントだから、良い記念になったし、GWの良い想い出だわw
中々、こういう機会もないものね。

2017/05/05 (Fri) 22:16 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する