21時

ちなちゃんをお迎えした頃

私は仕事の関係で夜21時に就寝し、朝4時に起きていました。
私と一緒に寝ているちなちゃん、当然夜21時に強制でお休み。

その数年後仕事が変わったりで、寝る時間も起きる時間もズレたけれど、ちなちゃんはほぼきっかり21時になると「寝る時間でち、ベッドにお乗せするでち!」って言ってきた。
※私のベッド高いので一人で乗れないから。

その習慣は虹の橋に逝くまでずっとあった。

私は今の仕事に就く前、家にしばらく居たのもあるけれど、睡眠時間がマチマチ。
仕事が始まってしばらくすると、なぜが21時になると猛烈な睡魔に襲われるようになりました。

きまって21時。
目が開けれない程で、椅子に座ってるのに体がグラグラする。
ふと気づくと、そのまま椅子で寝てしまっていて数時間経過と言うのも数回あった。

疲れもあるのかもしれないけれど、21時前までは疲れも睡魔も無いのに、突然やってくる。

でもどういう訳か、疲れているなら朝までぐっすりなのに、めるるに時々夜中に起こされて起きても、疲れがそんなにひどい訳じゃなく、起きれる。
朝もちゃんとすっきりで起きれる。

以前平均4時間睡眠を約1年半しました。
当時仕事やストレスの関係でそうなったんだけど、当然体も心もおかしくなった。
自分でももっと寝ようと思ったけれど、なかなか調整が出来なくて、一緒に寝てたちなちゃんは迷惑だったと思う。

今21時に眠くなるの、ちなちゃんかな?
マミィ、ちゃんと寝るでち!」って言ってる気がする。
21時にきっかり寝たちなちゃん。

寝たくても寝れないって時が以前はあったから、ちなちゃんが強制シャットダウンしてる?
用がある時は朝早めに起きれば良いだけだから別に問題ないし。

o0448033611763810207.jpg
不思議現象、ちなマジックかな?

ありがとうね♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ちなちゃんのお写真、とっても可愛いね!
21時に寝ていたのね。
ワンコも真っ暗にしたら、寝るのかな?!
ちなちゃん、いつまでも秋花さんの身体を心配してるんですね。
ホント、ワンコ飼ってると不思議だな?てことがありますよね。
今日も21時就寝かな?早くコメしなくちゃ(笑)

2014/08/14 (Thu) 20:39 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

あはは、そうです。
21時に寝ちゃった。(笑
コメント返し朝になってしまってゴメンネ。

最近ちなちゃんの気配感じるの。
散歩の時マリリンモンローみたいにお尻振って歩く仔だったんだけど、姿は見えないけど目に浮かぶ。
お盆だから、ちなちゃんも帰って来てくれたかな?(⌒∇⌒)

2014/08/15 (Fri) 06:38 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する