再び病院。&春の贈り物♪

晴 ↑21℃↓13℃
DSC05095 (640x427)
GW突入ですね。(⌒∇⌒)
皆さんお出掛けかな?

DSC05114 (640x427)
昨日はめるるとお出掛け。

DSC05116 (640x427)
場所は言わずとも、前回云ってるので分かりますが、今度はワクチンを打ちに動物病院へ。

DSC05120 (640x427)
DSC05121 (640x427)
五月が満開♪
他にもお花が沢山。

DSC05124 (640x427)
八重桜と大きなサツキの木。

DSC05125 (640x427)
お寺さんの前でめるる立ち止まって、

DSC05127 (640x427)
めるる「かーしゃん、ここでしゅ♪」

すっかりお寺、神社好きワンコ。(⌒_⌒;

違うよ~、ここはワンコは入れないの。
今日は病院なのよ。

DSC05128 (640x427)
道分かってると思うんだけど、それでもめるる笑顔で病院へ。

この日はGW初日だからか、前回より混んでました。
残念ながら、前回会った、こてつ君、あんずちゃんの飼い主さんはいなかったんだけど、ワンコいっぱいだから他のワンちゃん触らせてもらったり、飼い主さんと話したり♪

ワクチンの時前の先生と違ったから、めるるが避妊手術の時に起きた症状を云って、リスク減らしたいってお願いをしたら、丁寧に説明してくれて、パテラのチェックもしてもらったら、大丈夫みたい。(関節外れないらしい)

DSC05139 (640x427)
チックン頑張って、泣かなかった。
家に帰って、本日は安静にとの事なので、めるるは私の部屋でネンネ。


夕方


DSC05147 (640x427)
山菜山盛り~♪(〃∇〃)

いや、私が取ってきたんじゃなくて、青森のお友達フィフィさんから↑こ~~~~~んなに!た~~~~~~~~くさん!!!届いたの♪
あちらも春が来たーーーっ!
うちの家族、山菜大好きなの~♪
うちの方もいくらかあるけど、山菜は地方で全然違うから、すっごい嬉しい♪

DSC05143 (640x427)
山菜広げてる横で↑めるる。
ごはん中。

DSC05146 (640x427)
めるる「めるるはご飯の方がいいでしゅ~!!」んべっ!

今回山菜だから、ないと分かってご飯食べてる。

いいじゃん、だってめるる、ダイエット中だもん。
とか言いつつ病院じゃ減ってないし~。。。

家族の誰かかくれてまた上げてるらしい。。。
一番の難関は家族・・・。



にほんブログ村

関連記事

コメント

No title

賢いめるるちゃんは山菜便の中が
何なのかわかったのねw

林檎時季と違って
山菜は時間との競争なんで
めるるちゃん分まで手が回らないからなあ~

夏に美味しい新じゃがが採れるようになるまで
待っててね!

反魂草、無事、処理出来てるかな??

2017/04/30 (Sun) 11:57 | フィフィ #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

たくさんありがとう~♪
今回はめるる、箱に見向きもしなかった。(⌒_⌒;
匂いで分かったかな?

あ、大丈夫。
実はあの後、フィフィさんからもらったリンゴ(まだ腐んないであるw)をめるる食べたから。
咲貴君はリンゴ食べないから、変な顔してたけどw

ん~、アク抜きが面倒な山菜
?山菜は父に任せてさっきまで出かけたたの。
多分その辺はやるんじゃないかな?←めるるの事言えない。他力本願w

2017/04/30 (Sun) 13:56 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

ツツジやサツキが綺麗な時期だよね。
例年より花数が多い気がするけど、気のせいかな??
めるるちゃん、お寺や神社好きになったのかな!
やっぱり静かだからかな?

フィフィさんの山菜便きましたね♪♪
こちらも田舎だけど、なかなか取りに行かないものね〜。
たまに頂き物するけど、ワラビを茹ですぎたり、
天麩羅しか能がなかったり(^_^;)
こちらはツワって有るの。
蕗の小さい感じ。最近、よそには無いって知ったわ!
それも最近、見かけなくなったね。

2017/04/30 (Sun) 16:55 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

う~ん、確かにお花の種類多いかも。
桜が少し遅かったから、その分他の花もずれたかな?
お寺さんね、通りかかったらお香の香りがしてたの。
それで分かったのかな?
鎌倉のお寺さんお庭が広いし、めるるも楽しく歩けるから、全部がそうと思ってるのかも~。(⌒_⌒;

そちらもワラビが取れるの?
場所に寄って違うよね。
うちの方は明日葉~♪
山菜も前は田んぼに結構セリとかあったけど、田んぼ減ったからだいぶ減った。
山菜貴重品だよね~。

2017/04/30 (Sun) 18:22 | 秋花 #- | URL | 編集

めるるん、注射頑張ったね~えらい!
山菜、大人になったらおいしさが分かったね~お酒飲むようになったからかな?
ハリーママさんが言ってるツワ(ツワブキ)、九州じゃ食べるけどこっちにはないよね。ツワブキは今も苦手だけど名前聞くと懐かしい…

2017/04/30 (Sun) 19:32 | 小夏ママ #- | URL | 編集
No title

山菜って、調理大変だから
中々かわないけど
この前頂き物のタケノコでも
四苦八苦だったよ(笑)
注射💉も頑張ったね〜╰(*´︶`*)╯♡

2017/04/30 (Sun) 20:16 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

暖かくって、良い季節ですね!

お花が沢山咲いて、気持ちいいですね~。
めるるちゃん、診察は何事もなくて、良かったですね!

2017/04/30 (Sun) 21:30 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

注射って子供もだけど、見るとダメなのかもね。
お顔挟んで、ホッペマッサージしてたら、あっという間に終わっちゃった。(⌒∇⌒)

あはは~w
小夏ママさんノンベェ発言w
私も飲むけど~w(* ̄Oノ ̄*)ホホホ
あ、そっか九州の人だった。
ツワ知ってるのね。
こっちのふきと違う?
苦みとかあるのかな?
私は山菜好きだけど、フキノトウの苦いのはダメ~。。。
春は野菜も美味しいよね。

2017/05/01 (Mon) 07:58 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

山菜は下処理が面倒だけど、食べるのは美味しいよね♪
うちもご近所に山を持ってる人が居るから、タケノコもらった~💛
採れたていっぱい💛
下処理はもちろん父w
あ~、あのねタケノコは海の物と相性がいいそうで昆布だしで茹でた方がいいって父が言ってた。
蘭ママさん料理上手いからうまくして調理していそうだけどね。(⌒∇⌒)

2017/05/01 (Mon) 08:04 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

今年のGWは暖かいし天気も今日は微妙な事言ってるけど、ほとんど良いものね。
アトム君といっぱいお散歩かな?

健康診断ハラハラドキドキだよね~~。
本当、なんでもなくて良かった~!(>_<)

2017/05/01 (Mon) 08:05 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する