めるるのお迎え記念日♪

晴 ↑21℃↓12℃
DSC04978 (640x427)
ご近所のショウブだからアヤメだか、カキツバタだか分かんないけど、咲いてます。

DSC04936 (640x427)
今日も元気にお散歩♪

DSC04970 (640x427)
今日はめるるの3回目のお迎え記念日。

DSC04971 (640x427)
性格はというと、

DSC04972 (640x427)
3歳になっても、未だちびっ仔の会った時と、さほど変わらず

DSC04973 (640x427)
ヤンチャな幼稚園児のよう・・・。

IMGP1896.jpg
毛は大分増えたよね。
最初は、ヤギ期らしいものがなくて、避妊手術後に一気に毛が抜けて、その後ダブルコートになった。

IMGP1873.jpg
この頃は、毛が伸びなくて、会う人会う人にチワワって云われるし、赤い服着せてるのに男の仔ってよく言われたね。

DSC04968 (640x427)
すっかりパピヨンらしく、そして立派なブルマになった♪(〃∇〃)

お迎え予定じゃなかったけど、お迎えできないハズだったけど、魔法掛かったように、うちに来てくれためるる。
これからも、どうぞよろしくね。


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

めるるちゃんの3回目のお迎え記念日おめでとうございます。^^
お迎えって不思議な見えない赤い糸でつながっているのかと思いますね~。
めるるちゃん、ヤギ期がなかったのね。^^
避妊後にダブルコートになったのか~。
今ではとってもゴージャスコート♪
そしてボリューミーなブルマ♪
ちっちゃいけどめるるちゃんの存在大きいよね。
みんなに愛されて、年々大きな存在になるのよね。
これからも、めるるちゃんと、ますます楽しいときを過ごしてくださいね~。

2017/04/29 (Sat) 14:45 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

めるるちゃんお迎え3回目おめでとう♪♪
不思議な縁で結ばれためるるちゃんと秋花さんよね。
ついでに、私まで結んでくれて、本当めるるちゃんには
感謝してるよ♪♪

パピヨンって、本当毛が伸びない時が有って、うちも悩んだよ。
南国だから伸びないのか?
もしかして、チワワの血が入ってるんじゃない?とか(笑)
いつの間にか、ゴージャスな毛並になったけど。

これからも、皆さんと沢山縁を紡いでね、めるるちゃん♪♪

2017/04/29 (Sat) 15:43 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、3回目のお迎え記念日おめでとう♪
お迎え予定じゃなかったけど、お迎えできないハズだったけど…
それでも秋花さんの家族んなったはきっとそうなる運命だったのね。

パピヨンのヤギ期でもそんなに毛が抜けない子もいるよね。
きっとめるるちゃんはそんなタイプだったのね。
パピヨンのコートは3歳くらいで完成すると言われているけど
めるるちゃんもとってもゴージャスになったね。
これからも家族で楽しい時間を過ごしてね。

2017/04/29 (Sat) 17:19 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

ありがとう♪(⌒∇⌒)
何か不思議な力が働いたみたいにして、めるるが来たの。
私の為に、ちなちゃんが呼んだんだと思う~。

ルビーちゃんは、ヤギ期あった?
めるるね、ヤギって感じじゃなかったから、いつ来る?もしかしてない?!って悩んでたの。
避妊手術後に、一気に抜けてダブルコートになったんだけど、最近肥えてる+抜けてシーズン(?)のせいか、一段とすごい~。(汗
チビだけど態度はうちで一番大だわ~ww
でも、来たのがめるるで良かった♪(⌒∇⌒)

2017/04/29 (Sat) 20:07 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

こちらこそ、ずっと見守ってくれてありがとう♪
ワンコの縁結びってすごいね~。
あちこちに縁をつないでくれるね。

ヤギ期って、ちょっとびっくりするよね。
本当に、パピヨン?n(ー_ー?)ン?って、咲貴君ちなちゃんのヤギ期は思ったw
ハリー君もあったのね。
写真のハリー君毛がゴージャスだから、ヤギ期が想像つかないわ。

めるるもアナちゃんもこれからもたくさん縁結びね♪(⌒∇⌒)

2017/04/29 (Sat) 20:37 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

不思議な縁でめるるやってきたの♪
めるるじゃなければ、ならなかったんだろうな~、とも思う。

マリモナカちゃんはヤギ期に抜けた?
私咲貴君、ちなちゃんがパピヨンか?って思う位抜けたから、めるるの時にあれ~?って思ったの。
あとで、どっと抜けたけど、あれヤギ期だったのかな~。
もしかしたら、避妊手術のショックかも、、、って悩んだんだけど、どっちにしても抜け変わった。
パピヨンのコートって3歳で完成なんだ?
それは知らなかった~。
じゃあ、めるるは今やっと完成なのね。
う~ん、誰に似たんだか、ドビックリのボリューミーコートになったw
めるるのママは固い柴犬っぽいコートで、パパはサラサラのシングルコートなの。
う~ん、謎w

2017/04/29 (Sat) 21:12 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃんのお迎え記念日おめでとうございま~す♪
あ、ホントだ!お家に来たばかりの頃のめるるちゃん、
今と違うね!でも、お目目ぱっちりなのは同じだ(*^^*)
そうか~避妊手術後にダブルコートになったのね。
今はゴージャスなコートの「ザ・パピヨン」!
(そしてお尻はゴージャスなブルマ 笑)
こうやって、記念日にふり返ってみるのも感慨深くていいね(*^▽^*)♪
これからも家族で仲良く楽しく、happyな時間を過ごしていこうね☆!

2017/04/29 (Sat) 21:31 | DoraMaar #- | URL | 編集
No title

記念日おめでとうございます。
可愛らしいめるるちゃん、何かのご縁で秋花さんのところへ来てくれたんですね。
丸顔童顔で、「・・・でしゅ」っていうのがピッタリだといつも思います(^O^)
永遠に幼稚園児で「かわいいんでしゅ!」って言っててほしいなあ(~_~)

2017/04/29 (Sat) 22:03 | てんこ #- | URL | 編集
No title

お迎え記念日おめでとう♪
来るべき子が来たんだよね
ほんと、ふわふわで
さらふわになったよね♪
蘭ちゃん毛が少ないから羨ましい(笑)

2017/04/29 (Sat) 22:45 | 蘭ママ #- | URL | 編集

お迎え記念日おめでとう㊗️
もう三年だね。
今では立派なパピヨンのめるるちゃんだけど、ホントに小さい頃はチワワに似てる(笑)可愛いわー❤️
これからも元気におてんば娘でいてね!

2017/04/29 (Sat) 23:20 | はななえ #- | URL | 編集
No title

お迎え記念日、おめでとうございます!
うんうん、ヤギ期って感じと少し違いますよね〜

でも、めるるちゃんの毛ぶきはすごいから‥
今まさにモフモフ♩

お迎え記念日って、なんか感無量ですよねー‥
これからもカワイイお顔見せて下さいね〜
秋花さんとこに迎えられて本当に良かったね( ◠‿◠ )

2017/04/29 (Sat) 23:37 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
Re: No title

DoraMaarさん

チビめるる、来た4カ月だから、ヤギ期に入っていてもおかしくないんだけどパピーコート抜けてないっぽいし、毛もソコソコあってヤギ期の無いパピヨンって、有?!Σ(・ω・ノ)ノ!って悩んだんだよね。
あの頃は、会う人会う人、チワワの男の仔でしょ。って云われた。。。
今はパピヨンって云われるようになってホッと一安心。

あはは~w
「ザ・パピヨン」wwナイスネーミング♪
でもLEO君も大分変ったよね。
耳にあったくるくる毛っけ、消えちゃったね。
咲貴君も実はあったんだけど、大人になったら無くなった・・って言うよりちなちゃんに、引っ張られて無くなった説があるけど、成長するとあれなくなるみたいね。
3年。あっという間に成長したね。

2017/04/30 (Sun) 13:32 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

てんこさん

ありがとう♪(⌒∇⌒)
不思議な縁でめるるはうちに来たの。
お顔可愛いから、見学者すごく多かったそうなんだけど、性格がね~、あれでしょ。
実際見たらお断り続出だったそうで。。。
お蔭で私はめるるに会えたけどね。

ん~、「めるるんでしゅ!!!」は多分一生でしょ~。
お迎えの時の見学会からそれしていたし、一生他の仔の物は自分の物、自分の物は自分の物!って感じよ~。(⌒_⌒;
でもワンコって幾つになっても、ずっと子供だよね♪(⌒∇⌒)

2017/04/30 (Sun) 13:36 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

ありがとう♪(⌒∇⌒)
きっとみんなのワンコもそうだよね。
先代犬が居るところは特に何か引っ張られるようにやってくるもの。

最初の1年の毛からみると、めるるビックリなボリューム。
失火し、誰に似たんだろう~?不思議ちゃん。
蘭ちゃんは「サラサラ、輝くストレート」ってCMに出そうな毛質じゃない♪
うちはそのタイプは居ないから、羨ましいよ♪(⌒∇⌒)

2017/04/30 (Sun) 13:39 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

ね~、3年もう経ったんだね。
あいちゃんも3年になるね。
時間は早いわ~。

でしょ~、めるるお目目がパピヨンらしからぬ、真ん丸お目目でマズルが短いから、耳毛がないとチワワって云われる。
長くても時々チワワって云われるし。。。
途中で性格が大人になる仔もいるけど、めるるはずっとこのままの性格タイプだと思う。
まあ、それはそれでいいかな。
あいちゃんもそんな感じねw

2017/04/30 (Sun) 13:43 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみさん


ありがとう♪(⌒∇⌒)
咲貴君、ちなちゃんがみごとなヤギだったから、めるるの時は悩んだの。
でも遅れて毛が抜けて、ダブルコートになったw

くるみさんもララちゃん、銀ちゃんのお迎えの日覚えてるよね。
すごい特別な日だよね。

咲貴君はペットショップで出会って、ちなちゃんは初めて会ったのは配送会社の受け取りの所。
べべちゃんは江戸川の河川敷であったショーの予定でブリーダーさんから直接受け取った。
めるるは見学会ですごい暴れん坊~ってビックリ。
それぞれ、その日の天気や四季の様子まで覚えてる。
ワンコが居なかったら、その日は何でもない日だったから、記憶にも残ってない。

お迎え記念日は感動記念日ね♪(⌒∇⌒)

2017/04/30 (Sun) 13:52 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する