お出掛けだけど・・・

雨後曇 ↑18℃↓13℃
DSC04667 (640x427)
もうじきGWですね。

皆さんも予定立ててどこかへ行くのかな?
私は動物病院と庭を片付け、衣替え、それから近場へめるるとお出掛け予定♪

DSC05042 (640x427)
22日の土曜日、めるるとお出掛けしてきました。

DSC05043 (640x427)
めるる「お出掛けでしゅ♪」

DSC05044 (640x427)
めるる「ワクワク♪」

DSC05046 (640x427)
DSC05047 (640x427)
道中、桜やツツジ、サツキが咲いてた♪

DSC05053 (640x427)
とっても嬉しそう。



でも・・・・・。



スマン。<(_ _)>



行先は動物病院。



GWに行くつもりたけど、動物病院からハガキも来たし、狂犬病予防接種とワクチンの場合、時間を空けて行かなきゃならない。
つまりGW前後でもう一回行く必要があるから、今回は前倒し。

時機が時期だけに、朝早めで行ったのに、すでにいっぱい。
狂犬病予防接種と健康診断(血液検査)+フェラリアの検査をして、フェラリアの薬とノミダニの薬をもらって終了。
血液検査は郵送という話だったけど、GWにまた行きますってことで、結果は次週。


DSC05054 (640x427)
めるる「チーン

DSC05055 (640x427)
めるる「お出掛けしたのに、チックン2回もされたでしゅ。。。

めるるいい仔で頑張ったじゃない!
キャンともワンとも云わず、頑張った!えらいえらい!(⌒∇⌒)

そうそう、動物病院でビックリがあって、受付で待ってた隣の女性に声を掛けられたの。
あれ?って思ったら、私のブログを読みに来てくれてた~こてつとあんずの日々~のチワワちゃんのママさん。
鎌倉とかなら、割とブログしてる人ウロウロしてるから分かるんだけど、動物病院って!Σ(・ω・ノ)ノ
残念ながらお薬だけもらいに来てたので、こてつちゃんもあんずちゃんもいなかったけど、次回会えるかな~?

ビックリな偶然でした。

めるる、GWにまた行くから体調整えておかなきゃ!
血液検査の結果ドキドキ。
自分のよりドキドキハラハラ。
何でもないといいけれど。



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

あはは、めるるちゃんはお出かけだと思ったら病院だった!…残念(#^.^#)
でも秋花さんはブロ友さんに偶然会えて嬉しい収穫だったね。
GW前でやっぱり病院は混雑してるのね。

GW後半はとーさんお仕事。
前半は休みだけどお山の天気がいまいちでとーさんご機嫌斜めよ。
我が家のGWは毎年何処へも行かず。
何処へ行っても混雑だからと負け惜しみ言ってます(笑)

2017/04/27 (Thu) 06:54 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
No title

めるるちゃん、お出かけかと思ったら、病院だったのね。
テンション下がるわ〜って言ってそう。
注射がんばって偉い偉い。
最近、家で自分が注射することも多いんだけど、
病院の先生と違って、素人だから下手くそでかなり痛いみたい。
いつも母ちゃん下手でごめんよ〜って思う。
最近は注射しないでもお薬だけで安定してるからよかった。

あら素敵な出会い、それも病院で。
ブログ読んでますって声かけてもらえるの嬉しいよね。
めるるちゃんも神奈川では有名犬だね。
次はワンちゃん達にも会えるといいね。

2017/04/27 (Thu) 07:03 | まくまく  #- | URL | 編集
No title

あらら、お天気良いからお出掛け?って思ったら
病院だったのね(^_^;)
めるるちゃん、騙されたね(笑)

もう狂犬病の注射したのね。
イオンペットのトリミングもドッグランも、
狂犬病の予防接種とワクチンの証明書が要るのよね。
ワクチンは証明書有るけど、狂犬病は鑑札しか無いから、
日にちの証明書が要るって!
病院に聞いたら、役所で貰わないといけないって(^_^;)
面倒だわ〜〜!

さすが神奈川!ブログしてる人多いから、遭遇ね♪♪
そう言えば、ダックスちゃんって、結構ワンワン犬が多いのかな?!

2017/04/27 (Thu) 12:02 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、おりこうなんだー・・いいなーーー・・・
もう、銀次郎なんか、ギャン泣きで、もがいて危ないから、この前からオヤツ持参で、見せながら何とか・・(笑)
それでも、この前のお腹こわした時の二本の注射の時は、キャン!って言いながらおやつ食べてました(^_^;)
ララも一緒にするときもあるけど、平気だから、注射がヘタな獣医さんってわけじゃないと思うけど~

やっぱ多いんですね! 4月中旬以降からGWは、こちらでも、すごく多いって聞きます・・
でもそのおかげで、ブログのお友達と会えて良かったですねー♪

ベベちゃんの月命日、コメント入れられなくてゴメンナサイ・・
お姉さま、影膳を・・・ご家族はまだまだ、一時も忘れられない時期ですよね・・
咲貴くんの気持ちも・・切なくなります・・
べべちゃん、ちなちゃん、仲良くしてるでしょうね・・みんなを見てくれてるのでしょうね~

2017/04/27 (Thu) 16:33 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

4月5月はやっぱり狂犬病予防接種で動物病院は混むね。(⌒_⌒;
時期的にフェラリアの検査もやる人多いから、少し待つし。
3月に出来る人はした方がいいかも。

旦那様山シーズンだもんね。
せっかくのお休みが天気悪いと行けないからね~。
高い山登る人だから、近場のハイキングコースじゃご機嫌直んない?
マリモナカちゃん一緒に連れて行って歩くの。
気持ち良いと思うんだけど。

私も人混み苦手なので、前はGW、お盆、年末年始は旅行やお出掛けしなかったよw
めるるが連れて歩けるし、めるる小さい子供みたいにどこか行きたい!ってするから、今はGWの近場イベ確認中。(笑
すっかり保護者だわ。

2017/04/27 (Thu) 18:28 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

前に行ってた病院は近くに海釣り公園って、海が見えて広い芝生があるところがあったから、病院が終わると様子見ついでで、散歩してたんだけど、今のところは近くに何も無いの~。
お蔭でめるるが不機嫌。(⌒_⌒;

え~?まくまくさんが注射するの?
注射難しそう~。
あちこち動物病院行ったけど、やっぱりうまい先生と下手な先生いるらしいよ~。
痛覚の鋭い場所があるらしいから、痛みのあまり感じない所でした方がいいらしい。
でも種類によって、そこがダメなのもあるとか聞いた~。
獣医さんコツ知らないかな?

小夏ママさんの時は鎌倉だったから分かるけど、病院で出会いなんてビックリよ~!
いやはや、ブログ読んでくれる人に直接会うって、今更だけど、こそばゆいね。←ハリーママさんに会いたい!って言ったくせにねw
でも、やっぱり直接会うと嬉しいね♪(⌒∇⌒)

2017/04/27 (Thu) 18:44 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

あはは~w
めるる、とっても嬉しそうだったけど、動物病院w
だってね~、行かなきゃ~、だし。

え?あれ?
鹿児島って、狂犬病予防接種した時って、云わないと鑑札だけ?
うちの方証明書、鑑札とセットでくれるけど。
こっちも同じ~!トリミングとかドッグランとか、観光場所によっても、ワクチン、狂犬病予防接種の証明書いるの!
あれ面倒~!
スマホのバーコードみたいにピッ!って読み取りでしてくんないかな~。
持って行っても途中で無くすの怖いんだよね~。

ブログあちこち見てるけど、関東よりほかの地方の方が私は多いかな?
観光地だからワンコ連れて、他の地方から来てる人は多いみたいだけど。

ダックスちゃん?
う~ん、その仔に寄るけど、割と吠えるタイプだと思う。
でも、うちの方はフレンドリーなダックスちゃんが多い。
ダックスちゃん、ウサギの狩猟犬だったかな?
穴に入れるように改良されたワンコだったハズ。

2017/04/27 (Thu) 18:52 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみさん

あはは~w
銀ちゃんは怖がりさんかな?
食べ物の方が注射より、勝ったね。
めるるはね、助手さんが抱っこ。
私がお顔を両手で挟んで、ホッペの横を猫みたいにナデナデしてたの。
意識がそっちに向くでしょ?
その間に獣医さんが注射。
人と同じで注射意識しなきゃ平気かな~?って思ったの。

べべちゃんの月命日のコメントはし辛い人もいるし、気にしないでね。
本当は虹の橋に逝った時、コメント閉じようかと思ったんだけど、私ってずっと開けっ放しだし、べべちゃんの事、一緒に思ってくれる人こんなにいるよ~!って開けていたの。

虹の橋に逝く仔は、残った仔に色々託すみたいね。
ちなちゃんの時も、べべちゃんの時も、不思議なことが起きてるし。
みんな居るよ!って云ってるみたい。

2017/04/27 (Thu) 19:01 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する