つつじとめるる

晴時々曇 ↑18℃↓12℃
DSC04981 (640x427)
皆さんの地方でもツヅジが咲き始めましたね。

ツツジとサツキが分からないとよく聞きますが、葉が先に出るのがサツキ、花が先なのがツツジです。(⌒∇⌒)

DSC04983 (640x427)
散歩道にあるツツジ。

コレ、じつは19日の写真です。
鎌倉の桜狩りの話をしてずれまくってます。(⌒_⌒;

DSC04985 (640x427)
ここのツツジが咲いてたから、めるるとツツジをしようとめるるをツツジの下に移動したら。
めるる「ペロンチョ」

DSC04992 (640x427)
めるる「ふぁあああ~~」

DSC04993 (640x427)
めるる「ああああ~~~っ」


・・・・・・・・・。


めるる、変顔特集じゃないんだから。(-_ー;)


DSC04989 (640x427)
お!バッチリ♪(〃∇〃)

DSC04990 (640x427)
うん、うまいうまい♪モデルさん♪

DSC04982 (640x427)
めるる「もう嫌でしゅ~~~っ

いつものパターンでモデルさん終了。(⌒_⌒;



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

めるるちゃんのモデルは
花なんかなくても可愛いですよ~

にしても変顔特集したかったのかなw

2017/04/25 (Tue) 07:10 | フィフィ #- | URL | 編集
No title

桜のつぎはツツジだね〜。
ツツジとサツキの違いって花の大きさだと思ってた。

今日はめるるちゃん、おもしろ特集だね。
いろんな表情で笑わせてくれる。
たまに見せるキリッとした顔もステキよ。

2017/04/25 (Tue) 09:47 | まくまく  #- | URL | 編集
No title

お〜〜早くもツツジとめるるちゃんね♪♪
私も頑張らなくちゃ(笑)
可愛いツツジだね〜
小さいのや、大きいのや、ツツジも色々有るよね。
鹿児島は山の方で、ミヤマキリシマなんてのも、有るよ!!

昨日はバテてて、お邪魔出来なかったわ(^_^;)
今日も少し疲れが残ってる。
まあ、風邪引かずに済んだから、良かったわ!

2017/04/25 (Tue) 16:05 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

フィフイさん

そうそう、めるるの嬉しそうな笑顔は花に負けない♪(⌒‐⌒)
ワンコって表情豊かでしょ。
色んな事覚えて、自我が出て、顔に出るものね。

しかし、過去ブログ見ても、めるるの変顔多いかも。(・・;)

2017/04/25 (Tue) 17:34 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

同じ!私もずっと、花が大きいのがサツキ、小さいのがつつじと思ってた!
調べたら、花と葉のどちらが早いかだって。

めるる色んな顔するけど、マック君はしない?
マック君はクールタイプかな。
マック君の写真に向かってニコニコしてる顔、大好き♪(///∇///)

2017/04/25 (Tue) 17:39 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

お~♪珍しいつつじがあるのね。
地域で違うね♪(⌒‐⌒)
うちの方は珍しいつつじは聞いたことないな~。
でも、つつじ祭り、また始まるわ♪

お出掛けやお迎え、お疲れ様♪
私もここんところ締めだったから、ちょっとバテ気味。
ハリーママさんは体調崩しやすいから、気を付けてね。

2017/04/25 (Tue) 17:43 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

ツツジそろそろ見頃なのかな~。
今年は見に行ってみたいな。

めるるちゃんとツツジ上手に撮れてる♪
ツツジとさつきって花の大きさの違いかと思ってた!
違うのね~。
勉強になりました。

PS.ルビーのお誕生日にお祝いのコメントありがとうございました。

2017/04/26 (Wed) 16:25 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

私も大きいのがサツキ、小さいのがツツジと思ってたw
でも基本的に大きいのが葉が先で、小さいのが花が先だからある意味あってたけどw

ルビーちゃんとツツジ見に行くの?
私もGWに行く予定。
でも、GWって終わり気味なのよね。
う~ん、少し早めに行きたいけど、予定がいっぱい~。
ルビーちゃんとツツジ(サツキ)したら、UPしてね~♪(⌒∇⌒)

2017/04/26 (Wed) 20:50 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する