鎌倉へ桜狩り(6)

晴 ↑17℃↓10℃
DSC04882 (640x427)
15日、姉とめるると鎌倉へお花見に。

小町通りでめるるに蜂蜜ソフトを上げた後、お腹が減ったので、移動。

DSC04885 (640x427)
線路沿いの道を抜けて、踏切を渡って。

DSC04888 (640x427)
GARDEN HOUSEさんへ。

DSC04892 (640x427)
DSC04893 (640x427)
すでに結構人が居たので、待ってる間、小腹の空いためるるは一人でウマウマ~💛

DSC04895 (640x427)
本日満席。

DSC04896 (640x427)
席に通されると、めるるは席の上にバッグを置いてその中へ。
でも、体を乗り出してる仔。

DSC04894 (640x427)
めるる「かーしゃん、めるるのウマウマありましゅよね💛」

DSC04898 (640x427)
はい。

DSC04904 (640x427)
DSC04905 (640x427)
私のミントティーと、姉のほうじ茶となん茶らのラテw ←名前忘れたw

DSC04907 (640x427)
DSC04910 (640x427)
鎌倉ベーコンとピザ。
コレ2人で分けてちょうどいいサイズなの。

う~ん、でも、ビールにすれば良かった。(笑

DSC04899 (640x427)
めるる「めるるのウマウマメニューないでしゅ・・・」

私たちが食べてる間スネ仔のめるる。
バッグでスネスネ。(⌒_⌒;

DSC04912 (640x427)
さ、桜の花見もしたし、ご飯も食べたし、帰ろうね。

DSC04915 (640x427)
この時、桜は散り際で今はもうソメイヨシノは終わり。
晴れた日に見に行けて良かった。

また、桜は来年ね。



にほんブログ村
関連記事

コメント

おはよう!
鎌倉散策、楽しめたね~。私も楽しませて頂きました。行きたかったコースだしね。鎌倉ピザもベーコンもおいしそう。ビールにぴったり(笑)
今週はイヤな仕事が控えててずっと暗くなってると思うから、めるるんの様子見て癒やされたいと思います。。。

2017/04/24 (Mon) 06:56 | 小夏ママ #- | URL | 編集
No title

鎌倉、いいですね~!
もう、外のテーブル席でも、寒くないですね。

八重桜のピンクがきれいですね!

2017/04/24 (Mon) 07:26 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

美味しそうなピザだね~。
めるるちゃんもお利口に待っていられて、ドコにでも連れていかれるね!

旦那のいとこが鎌倉に住んでるからたまに行くけど、やっぱり私にとって鎌倉はオシャレな観光地だわ(^^;

2017/04/24 (Mon) 07:54 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集
No title

桜満喫だね☆
鎌倉、いいな~すごく楽しそう!
見る所がたくさん、お店もたくさんで
1日じゃ全然足りないよね。
もっと近かったら絶対行くのに~

めるるちゃんも楽しい1日だったね^^

2017/04/24 (Mon) 13:37 | すず #- | URL | 編集
No title

桜の時期はお店も混み合うよね~~。
おいしそうなウマウマ♡
「なん茶ら」ってウケたー!お茶の種類だもんね(´艸`*)

めるるちゃんバッグインでお利口さんね。
楽しいお出かけになってよかったね(^_-)-☆

2017/04/24 (Mon) 15:46 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

ほんと、どこに行っても桜、桜、桜・・・
それも色んな種類ありますね~ ツツジもシャクヤクも、ホントお花がいっぱいですね・・鎌倉っていいトコだ~

めるるちゃんもウマウマもらっておいしそうだけど、
鎌倉ベーコンと焼き立てピザおいしそう・・
そうですよー、やっぱここはビールでしょ! うーん、残念・・・
あーでも、ミントティとラテも、おいしそうなんだけど(^_^;)

こんな日はお外が気持ちいいですよね~
めるるちゃん、スネスネしてるように見えませんでした・・・
バッグの中で、かわいくチョンモリと座ってるなーって感じ・・(^_-)-☆

2017/04/24 (Mon) 16:40 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

お花見シーズンは鎌倉に来る人多いものね。
小夏ママさんたちは七里ヶ浜付近多いよね。
また一緒に遊ぼうね。(⌒‐⌒)

お仕事お疲れ様。
こっちも今日残業。(・・;)
忙しいのは明日までだから、我慢。
小夏ママさんは続くのね。
無理して体調崩さないようにね。

2017/04/24 (Mon) 20:47 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

鎌倉の花見良かったよ♪(⌒‐⌒)
カフェは端っこの席だったんだけと、まん中だと、桜の木の下だったの。
当たり席の人ラッキー♪
今はテラス席でいいシーズン♪

2017/04/24 (Mon) 20:50 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

すずさん

桜とお花と青空と満喫してきたよ。(⌒‐⌒)
鎌倉はうちから近いし、子供ん時から遊んでいるから、何をするわけでもなく、本当ブラブラ~、って前はしてたの。
今はめるるが行きたがるw
すずさんの方もすごい桜並木があるね。
あんな場所があったら、絶対行っちゃう!


2017/04/24 (Mon) 20:55 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

鎌倉は元々混むんだけど、ワンコOKなお店は人気店が多いかも。
あはは~w
お茶の名前長くて、忘れちゃったw

めるるお店も少し慣れたかな。
でもワンコいると時々吠えるけどね。(・・;)
今回はお利口さんしてた動物園♪(⌒‐⌒)

2017/04/24 (Mon) 20:59 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみさん

春爛漫♪桜狩してきたよ♪(⌒∇⌒)
ちょっと桜は終わりかけだけど、いっぱい楽しめた♪
鎌倉はこじんまりしたお寺さんが多いから、いくつか巡っても面白いの。

あはは~wお酒好きなくるみさんはもちろんビールね♪
メニューの写真がなくてね、どんなのか想像がつかないの。
来てみたら、あ~、ビールのが良かったって思っちゃったw
でも、ミントティーもラテも美味しかったよ♪(⌒∇⌒)

いやいや~、めるる大人しくネンネじゃなくて、スネスネ~~~~ッってしてたんだよぉ~。
めるる最近みんなと一緒にご飯でね、一緒に食べたいから食べるまで待ってるの。
だから私たちだけご飯が寂しかったんだよね。(⌒_⌒;

今日は残業だったから玄関で拗ねて待ってたわ。
でも、「かーしゃん!お帰り~!」って云ってくれるの、やっぱり最高💛(〃∇〃)

2017/04/24 (Mon) 21:30 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

鎌倉の桜、満喫されましたねー♪
お食事もおいしそう~~
私もご一緒した気分です^^
桜のお写真、色がきれいに出ていますね
私はいつもどれもグレーがかった感じです~
めるるちゃん、可愛いー♡
すっかり鎌倉ワンコで、リラックスしていますね

こちらは八重桜も散りつつあります
名残惜しいけど、例年より桜をゆっくり見られた気がします

2017/04/24 (Mon) 23:26 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

北鎌倉⇒鎌倉と桜狩りしてきたよ♪(⌒∇⌒)
この時期混むから、こうして回ったのは初めてかもw

ぜひ関東方面来た時は声をかけてね。
めるる連れて会いに行きます~♪

え?!Σ(・ω・ノ)ノ!
こっちは八重桜が満開!
そっちの方がやっぱり暖かいのかな?
みんなより一足先に八重桜のお花見だったのね。

ウランちゃんの事心配だったけど、手術無事に終わって良かった。
写真のお顔は笑ってるから、楽になったよね。
ずっと一緒に居たいから、手術の決断は大変だったと思う。
うだんんさんもよく頑張ったね。(⌒∇⌒)

2017/04/25 (Tue) 06:57 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

みよさん

ごめん、ズレちゃった!
いとこさん鎌倉なんだ!
あれ?この店知ってたかな?
ここ、美味しいお店だよ。(⌒‐⌒)

鎌倉、おしゃれかな?
こじんまりして、お寺とか見るのは分かるけど、小町通りはうーん、楽しいかな?
って、思っちゃう。(・・;)
良く行っている私が言ってもだけどね。
人がとにかくすごいんだもん。

2017/04/26 (Wed) 08:27 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する