鎌倉へ桜狩り(5)

晴時々曇 ↑17℃↓9℃
DSC04846 (640x427)
建長寺さんでお花見。

DSC04845 (640x427)
DSC04843 (640x427)
DSC04848 (640x427)
円覚寺さん、建長寺さんと桜を眺めて、満喫したところで移動。

DSC04852 (640x427)
トンネル越えて。

DSC04855 (640x427)
めるるは道が狭いし疲れてる(?)みたいだからバッグINで移動。

DSC04860 (640x427)
今度は神社。

DSC04862 (640x427)
はい。鶴岡八幡宮。
横道から入ります~。

DSC04865 (640x427)
本堂の横から、山道へ抜けて。(今回めるるが居るのでお参りなし)

DSC04867 (640x427)
若宮大路へ。

DSC04868 (640x427)
こちらの山道も桜が咲いてる。

DSC04869 (640x427)
ちなみにこの通りに、紅谷さん。
鎌倉付近に住んでる人は知ってる有名なお菓子。

DSC04870 (640x427)
あじさい、クルミっ子や季節のお菓子を売ってるの。
でもね~、有名だから店内めちゃ混み~。

DSC04873 (640x427)
小町通りへ。
こっちも桜が咲いてる♪

DSC04874 (640x427)
小町通りも土曜日だから混んでる~。

DSC04875 (640x427)
↑ここのせき止飴は私の御用達のお店w
咳止めが本当によく効くから、子供ん時からよく行ってる。

・・ここまで来たら、歩いて暑いし~。

DSC04879 (640x427)
めるる御用達の蜂蜜ソフト。

DSC04878 (640x427)
姉が買ってくれたんだけど、カップにしたせいか、めるる食べづらそう。(⌒_⌒;

お腹も減ったので、再び移動~。



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

円覚寺、建長寺で花見出来て、良かったね♪♪
建長寺から、鶴岡八幡宮って、トンネルが有るんだ!!
紅谷さんのお菓子、美味しいね♪♪
ジジに食べられないように、隠して食べたよ(笑)

さすが、鎌倉!着物を着た人が沢山いるね!!
若宮大路の並木、もう大きくなってる、早いね。
めるるちゃん、またソフトクリーム貰ったのね、良いなぁ。

2017/04/23 (Sun) 17:28 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、お疲れだった?
蘭も疲れたらカート乗る〜って
言うよ、自分から乗るのは
大丈夫だけど抱っこされたくない時は
ガウ!になるよ〜(。-_-。)
桜🌸綺麗だね〜色んな色があって
見甲斐があるね

2017/04/23 (Sun) 19:14 | 蘭ママ #- | URL | 編集

良い天気で綺麗な桜を見れて良かったね〜
めるるちゃんと桜もしっかり撮れたね!
しかもソフトのご褒美で、めるるちゃん満足したよね〜

2017/04/23 (Sun) 21:37 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

思ったより、桜のお花見出来たよ♪(⌒∇⌒)
結構、北鎌倉から、鎌倉駅まで歩くけど、あちこち見ながらだから、あんまり距離は気にならない。
あははw
お菓子、ジジ様には上げなかったんだ?w
紅谷さん結構人気店だから、ファンも多いの。
喜んでもらえて良かった♪

鎌倉ね、今着物のレンタルが多くて、観光客の人が着物を着て観光が多いよ。
昔は小町通りに1件あって、そこでほとんど借りてたんだけどね。
私も昔着て歩いてたら、外国人の観光客に日本の女学生でしょ?って云われた。
なんか、外国人って勘違いしてない?(⌒_⌒;

ダイエット中だけど、めるる鎌倉に行くと蜂蜜ソフト楽しみにしてるからね。
少しだけあげたの。残りは私と姉で食べたw

2017/04/23 (Sun) 21:48 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

同じ同じ!めるるも抱っこ好きじゃないけど、疲れたり、助けて~!って感じの時は抱っこ!言ってくる。
普段は逃げる癖にね~w
あれ?蘭ちゃんって写真撮るとき、娘さんのサポートはOKってことは、抱き方上手いのかな?
安定しないと良いお顔してくれないものね。

桜の他にもたくさんお花が咲いてて、楽しかったよ♪
やっぱり春になるとお花見いいね。(⌒∇⌒)

2017/04/23 (Sun) 21:52 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

桜なんとか、最後に見れた!って感じ♪
次の日にはうちの方も風で大分散ってしまって終わったからね。
うっかり、すっかり、めるると桜忘れるところだったわ。(⌒_⌒;
桜眺めて、あ~!!!って思いだしたの。
桜は終わるけど、他の花が咲くから、また他のでしなきゃね♪(⌒∇⌒)

そっちもそろそろ桜始まる?
暖かくなって桜が咲くと春って気分になるものね。
あいちゃんも思いっきり走れるね♪(⌒∇⌒)

2017/04/23 (Sun) 21:55 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する