鎌倉へ桜狩り(4)

曇後雨 ↑8℃↓13℃
DSC04817 (640x427)
15日、姉とめるると一緒に鎌倉へお花見に。

北鎌倉駅から建長寺さんへ到着し、お花見♪

DSC04820 (640x427)
入り口からの桜並木を出ると、横にもピンクの濃い枝垂れ桜。

あれ?

・・・姉いるんだよね。

してないじゃん!

DSC04823 (640x427)
って、事で「めるると枝垂れ桜」。

DSC04822 (640x427)
支えは私、撮影姉で、2枚撮ってこれでいい?って聞かれんだけど、
私の手が写ってるし、アップじゃないし~。。。



で、再度アップにしたら、



DSC04824 (640x427)


・・・・・・・。
モデルさんお顔崩れた。(⌒_⌒;


しょうがないので、終了。

DSC04826 (640x427)
国宝の梵鐘。

DSC04831 (640x427)
DSC04833 (640x427)
DSC04836 (640x427)
DSC04837 (640x427)
こちらもあちらこちらに桜。

DSC04835 (640x427)
本堂。

DSC04834 (640x427)
DSC04844 (640x427)
でっかい古木。

DSC04841 (640x427)
珍しくめるる、疲れたのかバッグを気にする。

鎌倉駅から円覚寺、建長寺と来たものね。
そろそろ出て、移動しようっか。

まだ続きます~。



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

やっほ~(*^▽^*)←常に能天気(笑)
めるるちゃんも、咲貴くんも元気そうで何より♪
桜、すごく綺麗~!!
それも「鎌倉」という日本有数の観光名所の桜~♪
背景の古寺とマッチして品格が違う気がするのは私だけではないはず!(*^▽^*)!
前から言っているけれど、一度行ってみたいなぁ~・・・!
でも、なかなか便が難しい・・・。

桜とめるるちゃん、とってもキュート♪(*^^*)♪
めるるちゃんはいくつになっても、赤ちゃんみたいに可愛いお顔だねぇ(≧▽≦)♪
本当に愛らしいよ☆

2017/04/22 (Sat) 08:58 | DoraMaar #- | URL | 編集
No title

立派な山門に桜、絵になるね~。
めるるちゃんと枝垂れ桜、何度かチャレンジして可愛く撮れたね!
ちょうど見ごろできれいな桜、
めるるちゃんもウキウキだったかな~~。
ちょっと歩き疲れちゃったかな?
続きも楽しみです。

2017/04/22 (Sat) 12:52 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

お〜〜枝垂れ桜とめるるちゃん、よく撮れてるよ♪♪
お姉さんが居て、良かったね♪♪
まだまだ桜が有ったから、ラッキーだったね。

建長寺、さすが豪華な門が沢山有るね。
梵鐘も素敵だわ。
お寺さんには、御神木は無いけど、古い立派な木が有るんだね。
有名なお寺さんだから、よく整備されてるわ。

めるるちゃん、沢山テクテクしたから疲れたね!

2017/04/22 (Sat) 15:38 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

いいですね~桜が美しい!!
お天気も良かったようでお出かけ日和でしたね!!

こちらも桜が咲き始めました!!
平年よりずっとずっと早いです~
と、言うことは御山も早いかも・・・

2017/04/22 (Sat) 17:10 | フィフィ #- | URL | 編集
Re: No title

DoraMaarさん

お仕事忙しそうね。
でも、元気そうだわw良かった♪(⌒∇⌒)
鎌倉って、他県からだと、交通の便イマイチかもね・・・。

飛行機で羽田で、そこから電車に乗って長々鎌倉までだもん。
車を使ってもね、鎌倉って狭いし、駐車場が駅付近めっちゃ高いの!(>_<)
近県の人なら観光バスのツアーのが良いかもしれない。
遠方の人は数日泊まってゆっくり観光をお勧め。

あははw
めるる、LEO君と同じ2013年s’なのにね~w
べべちゃんもずっと同じ感じだったから、きっとこのままね。
しかし、表情は年を取って増えたわ。
良い顔もすれば変顔も。(⌒_⌒;
私はLEO君のお顔の緩んだデヘヘ~wってお顔大好き~💛(〃∇〃)


2017/04/22 (Sat) 19:26 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃんと枝垂れ桜、とってもかわいい♪
桜ってどうしても高い位置に咲いてるから、
一緒に写真を撮ろうとすると、リフトすることになるけど、
これがまた難しいのよね。
どうしても自分の手が写っちゃったり、うまく自分の手が写らないようにしたら
今度はわんこの態勢に無理があって、変なポーズだったり、表情が良くなかったり。
毎年の課題だわ。
続きも楽しみにしてるね。

2017/04/22 (Sat) 19:30 | まくまく #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

お寺さんと桜は似合うよね~♪
秋は紅葉が似合う~♪

姉と私、バトンタッチで逆になれば良かったかも。
めるる限界~って、お顔になっちゃったから、諦めた。(⌒_⌒;
北鎌倉駅から隣の鎌倉まで途中抱っこもしたけど、ほとんど徒歩だから、めるるも疲れたみたい。
あまりバッグ入るって云わないんだけどね。
休憩する場所に向かって、桜狩しながら移動~♪(⌒∇⌒)

2017/04/22 (Sat) 19:30 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

枝垂れ桜とめるる、気持ちアップだったら、もっと素敵だったんだけど慣れない姉にカメラマン任せたからね~。
枝垂れ桜は丁度満開で、とっても良かった♪(⌒∇⌒)

円覚寺さんも広いけど、お寺とか山門の規模は建長寺さんの方が大きいの。
如何にもお寺~!って感じ。
鎌倉のお寺さんこじんまりしたのが多いから珍しい。
こんなに立派なお寺さんなのに、ワンコ入れてくれて感謝~♪
お蔭でめるるも楽しく歩けるもの。

去年の方がめるるたくさん歩けたよ。
これで普通なのかと思うけど、3歳になって少し体力落ちたかな?
疲れたから休憩場所求めて、次へ移動なの~w

2017/04/22 (Sat) 19:35 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

この日がうちの方は最後。
翌日は風もあって桜は殆ど散ってしまったから。
でも、たくさん桜見れて満足♪(⌒∇⌒)

そちらも桜始まったのね。
あれ?そうだよね?
例年もうちょっとあとで咲いたって聞いた気がする。
こっちは遅かった分、そちら早く成ったのかな?
桜見ると、やっぱり春~って、和むもの。
桜の時期は短いからぜひ満喫してね。

あ、そっか、お山もなんだ。
あ~、旦那様出動?(⌒_⌒;

2017/04/22 (Sat) 19:38 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

ありがとう~♪(⌒∇⌒)
そうそう、桜って、難しいよね。
カートがあれば、下から見上げた感じで写真が撮れるけど、JRはワンコカート禁止だし~~。(-_ー;)

マック君はいつもカメラ目線でニコニコ顔ね♪(〃∇〃)
コツあるの?
めるるも最近はモデルさんしてくれるけど、タイムリミットがぁ~。。。
マック君の崩れたお顔って見たことない気がする~。

2017/04/22 (Sat) 19:42 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する