お兄ちゃんと一緒

めるる106日目

曇時々晴 ↓23℃↑30℃
IMGP3599.jpg
昨夜も割と涼しく、冷風機要らずの夜。

IMGP3600.jpg
お蔭で今朝も晴れているのに、比較的過ごしやすい朝♪

いつもは朝はめるるだけで散歩なんだけど、咲貴君べべちゃんの散歩をしてくれる姉が珍しく今朝は寝ていて、咲貴君が僕トイレ!と言うのでめるるとお散歩。
※咲貴君は外トイレ専門。
IMGP3607.jpg
咲貴君は人見知り、犬見知り気味なので、めるると一緒にいつも会う人たちにご挨拶は出来ないから、今日は久々に広場コースに散歩。
※咲貴君、人やワンコに吠えたりしない。
でも、肌の過敏症なので普段は咬まないけどヘタに触ると咬む仔。

IMGP3608.jpg
広場行く途中にある側溝。
今までめるるコレ、飛べなくて拒否だったけれど、今はジャンプでヒョイっと超えられるようになった♪

IMGP3605.jpg
広場の裏側山なので、こんな感じの所があったりします。
子供の時はこういうの大好きで探検してた。(笑

IMGP3606.jpg
うちに来た頃、拾い食い癖があってトマトの場所にキャベツがあったもんだから、それ狙ったんだよね~。(⌒_⌒;
今はトマト成ってるけれど、狙う事もないです。

IMGP3602.jpg
↑めるるビビってます。

IMGP3603.jpg
何にビビったかと言うと、めるるの目の前を蝉が飛んできたの。
ビックリして見上げてる。
いきなり目の前に飛ばれたらビックリだよね。
めるるを襲ったわけじゃ無いよ。

久々におにいちゃん(咲貴君)とお散歩だけど、咲貴君マイペースの1匹の散歩が本当は良いんだよね。
IMGP3610.jpg
言わずもがなで、顔見て分かるもん。(⌒_⌒;
めるるとじゃ散歩にならないって。

咲貴君、虹の橋に逝ったちなちゃんは特に性格がハッキリしているし、好みもあるから人間っぽい。
めるるは今の所、小さな我儘っ子タイプの性格。
好奇心いっぱいで、でも自分の物は人(犬)に取られるのが嫌な仔。
うちは多頭飼いだから余計なんだけどね。
最近あんまりうるさいから、べべちゃん咲貴君に玩具やボール取られてるし。(笑
少しはワンコ達でしつけが始まったかな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

めるるちゃんはお兄ちゃんやお姉ちゃんと散歩行けて良いな!
アナもくわえたものはなかなか渡してくれませんよ。
今、フードのオヤツで練習中ですけど、まだまだですね。
トイプーは、ブラッシングの練習もいるから、忙しい人には大変かも。
高い所に乗せてブラッシングすると、ちょっとおとなしいですよ。

2014/08/13 (Wed) 21:19 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

めるるは嬉しいけれど、咲貴君べべちゃんは一緒の散歩イマイチです。(⌒_⌒;

アナちゃん引っ張りっこ?
ボールなんかうちのワンコズくれないから、アナちゃんの方がお利口になるかも。
自分の物って決めると、遊んで!って持ってくるのに、くれないんですよね~。(ー_ー;)

ブラッシング普通と違うんだ?
クルクル巻き毛だから絡んじゃうのかな?
新しく覚えること一杯ですね。
今は色々大変だけど、そのうち慣れるからそれまで頑張って♪('-^*)/

2014/08/13 (Wed) 22:52 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する