花時雨(はなしぐれ)(1)

晴 ↑14℃↓8℃
DSC04616 (640x427)
うちの庭にある桜です。

土曜日はうちの方は雨が降ったり止んだり。
天気予報によると、あと3日位で桜が終わってしまうとか。

DSC04620 (640x427)
雨の止んでいるうちに、行ってみようと、めるると花見へ。

DSC04622 (640x427)
雨だから濡れるし、少し寒いからめるるはダウン着用。

DSC04625 (640x427)
途中の道からめるるとよく行く、ちなちゃんの大好きなお山を見ると、こちらも桜が咲いてる。

DSC04629 (427x640)
咲貴君がね、先に父と散歩に出たからヤバいな~って、傘を持って出たら、正解で途中3回くらいパラパラ雨が降った。
※咲貴君は雨犬。

DSC04630 (640x427)
着いたよ♪
ここからスタートの桜並木。

DSC04633 (427x640)
写真暗くて残念だけど、桜は満開♪

DSC04638 (640x427)
見えるかな~?ここの道、ず~~~~っと2、3kmに渡って、桜並木なの。

tina6.png
この道を4.5kmほど行ったところにある動物病院に前は通ってたの。

うち車がないから、3ワンコ同時に病院(狂犬病予防接種、ワクチン)の時は、ワンコカートに、咲貴君、ちなちゃん、べべちゃんを乗せて、姉と一緒にずっと歩いて病院行ってた。
今は近くに動物病院が出来たし、めるるは鞄で運べるから、行っていない病院。

ちなちゃんのお迎えの日は、配送センター迄お迎えに行かなきゃいけなくて、指定時間が早くて、始発バスより前だったから、明け方前の暗いこの道をずっと駅までひとりで歩いて行った。
人にこの話をすると、大変だったでしょ。って云われたケド、その時は、ちなちゃんに一刻も早く会いたくて、お迎え行かなきゃ!って必死だったから、そんなこと全然なかった。
多分ワンコ飼ってる人はその気持ち、分かるんじゃないかな。

この道はワンコとの想い出がいっぱい。

DSC04634 (640x427)
今は、この道はバスで通過が多くて、歩いていくことはないけど、春はめるると桜を見て想い出ね。

写真が多いので続きます。


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

うんうん♪ 
気持ちわかるよ~(*^^*)
あたしもいつも仕事終わったら大急ぎで帰る!!
パピルイの元に!!!
パピルイ置いてお出かけの時も
数時間すると気になって気になって帰りたくなる・・・
そんですぐ帰っちゃう。。。ww
大好きだから・・・
一刻も早く会いたいから・・・・
そーゆーのって全然気にならないよね♡

桜並木~~~ (≧∀≦)
すっごいね~!!!!!!!!

2017/04/10 (Mon) 07:12 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

4.5Kmですか!

でも、私もアトムがヘルニアで歩けなくなっても、
カートでお散歩につれてってましたからね~(笑)

少し、ほろ苦い桜の思い出ですね。

2017/04/10 (Mon) 07:24 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

そちら、昨日は雨だったのね〜。
今日はこちら、またまた大雨(^^;;
雨男の咲貴くん、やっちゃったね!

こうしてみると、ちなちゃんとべべちゃんよく似てるね。
もしかして、ちなちゃんが虹の橋に行ってから、初めて
ここ通ったかな??
べべちゃんが逝ったあとだから、一段と思い出が…(泣)
せっかくなら、青空の下、桜見たかったね。

2017/04/10 (Mon) 13:17 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

すごい桜並木ですね! ずーっと続いてる!
お山の方も、モコモコ咲いてますね~
お天気がよければ、もっともっと言うことなしなのに・・・・
今年はどこも、桜と青空は難しいみたいですね~ ザンネン・・・

あー、ベベちゃんだー!
そして・・横にいるのはめるるちゃんじゃなく、ちなちゃんですね! 違ってたらごめんなさい・・・
仲良くカートに乗ってかわいい~

お天気イマイチでも、道に花びら落ちて、めるるちゃんのお散歩風景もいい感じですよ~
でも、わたし、4,5キロって歩けるかなぁ・・
だけど、ララ銀のためなら・・もちろん、歩きます!(^_-)-☆

2017/04/10 (Mon) 16:46 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

うん、うん。だよね。
置いて出掛けると、気になってしょうがないよね。
いざとなったら、多少無理な事でも頑張っちゃうよね。
私も姉も、何年も3匹乗せて、頑張ったもん。

桜並木長いから、知っている人はドライブがてら、ここ通るよ。
ただね。
な~~~~んも、回りにないから、来る人少ないの♪

2017/04/10 (Mon) 17:43 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

片道ね。
往復だから9km歩くよ。
大体3時間位かかってる。

アトムパパさんもアトム君抱っこしたりしていたものね。
可愛いから、頑張るよね♪(⌒‐⌒)

2017/04/10 (Mon) 17:46 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

土日は雨で今日が晴れたの。
仕事サボりたかった。。

あれ?ちなちゃんと、ベベちゃん似てる?
パパは一緒だけど、2匹共、ママ似なの。
でも、異母姉妹だから、やっぱりどこか似てるかな。

めるるは最初、3匹連れて行った動物病院だから、何度かバスで通ってるの。
こちらより、ちなの好きだったお山のが頻繁に通っていたから、行くのがつらかった。
でも、めるる連れて行くと、サラダバーするから、目が離せなくて、哀しんでいる暇がない。(・・;)
めるるを連れてきたちなちゃんらしい、慰め方よね。

2017/04/10 (Mon) 17:54 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみさん

桜並木奥まで見える?
晴れたら、本当に綺麗なの。
せっかくの桜青空でめるると見たかった。

カートに乗っているのは咲貴君、
ベベちゃん、ちなちゃんであっているよ♪
唯一3匹並んで笑顔の写真でお気に入り♪
咲貴君だけ、ちょびっと微妙だけどね。

あ、片道ね。往復だから、9km歩くの。
ベベちゃんなんかね、その間、ずっと2本足でたちっぱなし。
カートが大好きで、座ると景色が見えないから。
咲貴君、ちなちゃんは疲れて中で寝ちゃうのに。
くるみさんも、きっと、ララちゃん、銀ちゃんの為なら歩くね。(⌒‐⌒)

2017/04/10 (Mon) 18:03 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

思い出の道なんだね〜
しかし、4.5キロ歩くの?
すごいわぁ
桜🌸もなが〜く綺麗だね

2017/04/10 (Mon) 20:48 | 蘭ママ #- | URL | 編集

そうだねー、早く迎えに行きたいね。
けなげに待ってるからね〜〜
可愛いよね❤️
咲貴くん、べべちゃん、ちなちゃんのスリーショットほんとに可愛い!

2017/04/11 (Tue) 00:31 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

色々あって、前のブログで珍道中って書いてるくらい、想い出のある道なの。
行きで、4.5km、帰りで4.5kmだから9km歩くよ。
やっぱり家に帰るとワンコ共々みんなバテバテw
今は病院は別のところだし、9km歩く元気ももう無いw
でも桜並木は綺麗だから、この時期はよく見に行くの。(⌒∇⌒)

2017/04/11 (Tue) 06:51 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

ちなちゃんは三重県のブリーダーさんからのお迎えで、事情があってお迎えまで1か月くらい掛かったの。
ずっとブリーダーさんにちなちゃんの事連絡してもらってて、待ちに待った日だったから、早く会いたかったの。

普段もワンコ置いて出掛けると、やっぱり今どうしてるかな?
大丈夫かな?って思っちゃうね。

3ショット良いでしょ♪すっごいお気に入りなの。
でも咲貴君だけ、ちょっと渋い顔。(⌒_⌒;

2017/04/11 (Tue) 06:55 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する