誰に似たの?

雨後曇 ↑18℃↓15℃
DSC04332 (640x427)

DSC04390 (640x427) (640x427)
咲貴君とお散歩♪

DSC04391 (640x427) (640x427)
めるる「さあ、来いでしゅ!!!」

DSC04392 (640x427) (640x427)
ずさっ!

・・・・・・・・・めるる、咲貴君相手してないから。(⌒_⌒;

ここの坂の上に先に上がって待ち構えるの。
実は全く同じことをちなちゃんがしてました。
別名巌流島ごっこ。

なんで、めるる、ちなちゃんと全く同じこと良くしてるんだろうって、不思議。
問題はちなちゃんの時は咲貴君は相手をしてたけど、めるるだとしないのよね。

DSC04395 (640x427) (640x427)
めるる「鳥でしゅ!」

DSC04397 (640x427) (640x427)
目ざとい。

DSC04400 (640x427) (640x427)
咲貴君、めるるが鳥を必死で目で追いかけてる間、カイカイ。
やってられるか、あほらしいとばかり。。。

咲貴君、オヤジっぽい。(⌒_⌒;

DSC04402 (640x427) (640x427)
とは言え、今に始まったことじゃなくて、咲貴君、今の性格に落ち着くのが早くて、生後1年絶たずにこんな感じになった。
子供ん時はめるるとそっくりの暴れん坊さん、だったんだけどね。

DSC04406 (640x427) (640x427)
↑めるると似てるって云われると、嫌な顔をする。

正直者w。



にほんブログ村
関連記事

コメント

ちなちゃんと、めるるちゃん、生まれ代わりのように似てるのね!
咲貴くんはどう感じてるのかしら?
なんだかんだで、めるるちゃんと咲貴くん、良いコンビ(゜∇^d)!!
全く違うタイプなのが見てて楽しいわ〜♪(≧▽≦)♪
人にも、こんな兄妹いるよね!って、あ、私のことかも(笑)
きっと咲貴くん、クールながらも、めるるちゃんのこと大切に思ってるんじゃないかな(*^-^*)

2017/04/08 (Sat) 08:22 | DoraMaar #- | URL | 編集
No title

「誰に似たの?」って聞かれたら

「娘二人とも、かーしゃんに似たんじゃないの?」って
答えてみようかしら( ´艸`)

秋花かーしゃんの小さい頃ってどんなだったかしら??

2017/04/08 (Sat) 09:57 | フィフィ #- | URL | 編集
No title

あはは、巌流島ごっこっていうんだね〜
あらま、ちなちゃんもしていたとは!!
咲貴君は、ちなちゃんの時も佐々木小次郎役??
ふふ、秋花家のワンコは面白いね♪♪

2017/04/08 (Sat) 17:28 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

DoraMaarさん

めるるとちなちゃんは、会ったことないんだけど、性格はどこか似てる。
ただ、路線が違ってて、ちなちゃんは「姫」。めるるは「やんちゃな幼稚園児」。。。
どっちも我儘で、我が道を行く・・。(⌒_⌒;

咲貴君は、たぶん「また似たようなのが・・・」って感じかな?
多分ね、ちなちゃんべべちゃんに言われてると思うの。
前よりは少し気にしてるみたいだし。
めるるは前と変わらず、今日もお休みなのにお出掛けしないの!って、朝からウーウー文句。。。
今日は雨だって云ったんだけどね~。

明日も雨・・・。ヤバっ。

2017/04/08 (Sat) 17:35 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

・・・・・フィフィさん、どこで見てたの?(; ̄ー ̄)...ン?

私、子供ン時、野生児で、野山駆けずり回ってたお転婆娘だって。(汗

子供は親に似る?

・・・・ちなちゃんと、めるるが似てるのって、大元は私か? σ(∧_∧;)エ、ワタシ?

2017/04/08 (Sat) 17:38 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

そうそう、ちなちゃん&めるるは小次郎役。
ちなちゃんなんて、時代劇のTV見てたもの。(特にチャンバラ)
咲貴君もちなちゃんの時は相手してたから、2匹で時々ふざけてたけど、途中でちなちゃんがマジキレするから、ひーっ!ってなってた。。。(⌒_⌒;
今はめるるが、「さあ来いでしゅ!」って遊んでる。
めるるはTV見てる感じないんだけど、どこで覚えたんだか。

あ、ちな身にべべちゃんはお相撲のTV見てた。
咲貴君とお相撲するから、勉強してたみたいね。
そして、うっちゃりで、べべちゃんが毎回勝ってたよ。(笑

2017/04/08 (Sat) 17:42 | 秋花 #- | URL | 編集

うちもあいちゃんところが似てるの!いろんな場面でびっくりするのよね。そういうのあるよね〜〜。
咲貴くんちゃんと分かってて胸熱だわ〜
咲貴くんのカイカイ身体柔らかくない?可愛い❤️

2017/04/08 (Sat) 19:14 | はななえ #- | URL | 編集
No title

咲貴くん(笑)頭いいから言ってる事
わかるんだろうけど、嫌な顔しないんだよ〜(笑)
めるるちゃん似てるけど、ちなちゃんじゃないって
思うから?態度ちがうんかな?

2017/04/08 (Sat) 19:20 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

会ってないのに、不思議だよね。
呼んできた仔は、ちゃんと面倒見て教えてくれてるのかな?
あいちゃんも、ころちゃんと似てるって云ってたものね。
でも、咲貴君はちょっと迷惑かも?(⌒_⌒;

あはは~w
咲貴君、聡い分、悟り切ったオヤジっぽいよ~w

体・・・?
え~?こんなんじゃない?
めるるも割と同じ感じ。
後ろ足を上げてお耳の中の掃除(?)自分で時々してるけど。
他の仔って硬いかな?

2017/04/08 (Sat) 21:05 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

あはは~w
咲貴君、ほとんど言葉が分かるけど、でも単純な所もあって、お風呂とか嫌がるけど、出た後に「ほら~!真っ白!咲貴君綺麗じゃない!」って褒めると、「そうか、綺麗になった♪」って、嬉しそうにしたりもするから、見てて可愛いよ♪(⌒∇⌒)
変にまじめな所もあって、動物病院で獣医さんから説明されることも一緒に聞いていて、痛いことあるけど、しなきゃいけないって納得するし。

咲貴君はちなちゃんと同い年だし、うちにちなちゃんが来たのは咲貴君の3か月後だったから、本当に妹みたいに思ってたと思う。
八つ当たりとか、嫌な事されても、決して怒らなかったし、べべちゃんみたいに具合悪い時は心配してくれたから。
めるるは、年も離れてるし、ちなちゃんと似た性格だけど、ちなちゃんは姫の大人タイプで、めるるは子供の我儘だから、・・・・めるるはぁ~~?孫か?n(ー_ー?)ン?

2017/04/08 (Sat) 21:14 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する