衣笠桜祭りへ(4)

曇後雨 ↑18℃↓13℃
DSC04521 (640x427)
昨日今日と暖かいから、関東地方は今日が桜が満開ってTVで云ってました。

ただ、、、、雨なのよね。
うちの地方は今日の夜からしばらく雨降り予報。
土曜日は曇だから、桜見に行けるといいんだけど。


めるると日曜日、衣笠さくら祭りへ。
DSC04513 (640x427)
頂上で休憩しているベンチの後ろは菜の花いっぱい♪

DSC04515 (640x427)
め~るる、菜の花とめるるしよう~♪

DSC04517 (640x427)
って、めるるをベンチに乗せてバックに菜の花で撮影しようと思ったんだけどね。

DSC04516 (640x427)
めるる「穴に足が落ちるでしゅ

ここバランスが悪かった。(汗
ベンチの椅子の木の隙間がありすぎて、めるるの足が隙間に落ちちゃう。

DSC04518 (640x427)
めるるがしゃがんでる体勢で写真撮ったら、飲んでいた缶コーヒーまで写っちゃった。

DSC04519 (640x427)
めるる「こんなところじゃ嫌でしゅ!!!」

DSC04520 (640x427)
ダーーーーーーーーーーシュ

モデル逃走。

しょうがないよね。めるるが怪我したら困るし。

DSC04526 (640x427)
下のさくら祭りの会場に行くとまだ準備中。
準備してる人に聞いてみたら、11時から演奏会だから、まだなんだって~。
早く行き過ぎた・・・・。

DSC04522 (640x427)
でも、めるるは人がいっぱいで嬉しそう。

DSC04528 (640x427)
広場の中、ひょこって覗いたら

DSC04529 (640x427)
あ!いた!タマ公!!!来てた!!!

DSC04530 (640x427)
前回のブログで書いてるけど、新潟からタマ公の銅像を横須賀に譲り受けるって云われていて、それが3月って話だったの。
どこに、置くのか分からなかったけど、広場だったんだ!

DSC04531 (640x427)
忠犬タマ公の石碑もあるし。

DSC04534 (640x427)
満開の桜にはまだ早かったけど、タマ公が見れた♪
↑の木はご神木ではないけど、なんとなく雰囲気が好きで写真撮ってみた♪

出店や演奏会は11時位に始まるって云うから、しょうがないから、帰ろうかと、めるると山を下り。
DSC04538 (640x427)
帰りがけ、めるるがまた神社に立ち寄る。
そして満面の笑顔。

DSC04543 (640x427)
いつもなら、すでに桜満開なのに、今年は寒いせいで遅くなってる。
たぶん見頃は今週末かな。

週末桜をめるると見に行きたいな~。
見に行きたい桜スポットあるんだよね。
皆さんの方は週末雨大丈夫かな?



にほんブログ村


関連記事

コメント

No title

ほんと、今年は桜遅いよね。
リッキー地方も小学校の桜 ほとんどつぼみです(>_<)
入学式明日なのに…。

めるるちゃんおでかけ好きだよね!
いつも楽しそうに歩いていいね。
リッキーはいつもと違う場所だとクン活忙しくて進まないわ(-_-;)

2017/04/06 (Thu) 06:51 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集
Re: No title

みよさん

小学校に桜で、入学式に満開になると、良い想い出なんだけど、まだ蕾?
うちの方は、今日が満開みたい。
でも、市内で一部雨が降っている。(・・;)
咲いたら、リッキー君と桜ね。(⌒‐⌒)

めるるもお手紙チェック、結構するよ。
咲貴君は、お手紙していくけど、めるるはしないから、あまり意味ないと思うんだけど。
誰なのか気になるのね。

2017/04/06 (Thu) 17:43 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

今日は入学式出て来たよ♪♪
さすが、祖父母は居なかったわ(^^;;
小学校の校庭には桜の木無かった!
多分あっても、2、3輪だったと思うわ。

あらら、今回はモデルさん拒否(苦笑)
タマ公って、胴長だったんだね〜
因みに小泉元首相のお父さんは鹿児島出身なんだよ♪♪

2017/04/06 (Thu) 19:58 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

王子のご入学おめでとうございます♪
いよいよ、小学生ね。
ママさんはお仕事?代わりにハリーママさんと、ジジ様が行ったの?
でも、大好きな人に一緒に行ってもらえて、王子は幸せよ♪

あはは~w
云われてみれば、タマ公胴長だわw
でも、ちなちゃんも胴長だったんだよ~♪
お互い飼い主思いだわ♪

えええ~~~~?!Σ(・ω・ノ)ノ!
小泉元首相のお父さん鹿児島だったの?!
あれ~?私代々政治家一家って聞いているけど、一族は横須賀の人だと思ってた。
そっか~、鹿児島とつながりがあったのね。
なんか、面白~い♪(⌒∇⌒)

2017/04/06 (Thu) 20:55 | 秋花 #- | URL | 編集

ほんと、桜はもう少しだね。
ベンチの隙間怖いよね。くりがそういうの大嫌いだから、歩くの嫌がるよ。
忠犬がいる(笑)

2017/04/07 (Fri) 01:18 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

こっち今日満開~♪
昨日の帰り道で桜見たら、ほとんど満開になった♪
ただね、雨なの。
う~ん、今日も雨降ったり止んだり。
せっかくの桜が散らないといいんだけど。

隙間に足挟まるから、怖いよね。
くりちゃんはお利口さんね。
咲貴君は、変に賢いから、こういうのがあるとちゃんと見て避けて歩く。
めるるにはちょっと無理ね。(⌒_⌒;

2017/04/07 (Fri) 06:42 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する