衣笠桜祭りへ(3)&(追記)北の国から春の贈り物

晴後曇 ↑18℃↓10℃
DSC04495 (640x427)
今日は一気に気温が上がる予報。
3部咲位だった桜の花も満開になるかな?


日曜日、めるると衣笠さくら祭りへ。
さくら祭りの会場前の桜の木が5部咲位だったので、頂上はもっと咲いているかと思い、めるると頂上へ向かうことに。

DSC04496 (640x427)
ニワトリさんいたね。
でも、めるるこれにはさすがに反応無し。(めるるは鳥を見るとワンワン云う)

DSC04497 (640x427)
山桜は少し早いみたいで、こちらは咲いてる。

DSC04502 (640x427)
めるる「かーしゃん」

DSC04503 (640x427)
めるる「・・・・・ないでしゅ

・・・・だね。( ̄_ ̄ i)

昨日の雨で土がぬかるんでるし。。。

DSC04500 (640x427)
ここも2部くらいね。

DSC04504 (640x427)
DSC04505 (640x427)
展望台の下の枝垂れ桜も、まだ2部くらい。

DSC04508 (640x427)
でも、景色は良いし、疲れたから休憩~。

DSC04509 (640x427)
めるる「かーしゃん、ウマウマ💛」
はいはい。

DSC04510 (640x427)
めるるも疲れたかな?

DSC04511 (640x427)
・・・・・・・・・ん?

あれ?
後ろは菜の花なのね。

DSC04512 (640x427)
めるる「・・・・・・・・ましゃか

続く~。



にほんブログ村

↓北の国からの春の贈り物

DSC04567 (640x427)
一昨日ですが、帰宅すると私宛の贈り物が。

DSC04568 (640x427)
黒い影もチェック。

DSC04569 (640x427)
い~っぱい♪

DSC04570 (640x427)
写真が暗くなってしまったんだけど、お鍋用のおせんべい。
どんこ、フキノトウ、南部せんべい、乾燥したのり、ドーナツ、アザミがたぁ~~~~~~~くさん!

もう、分かる人にわかるけれど、東北のお友達のフィフィさんから♪
東北も春を迎えたみたいで、たくさんの春の贈り物。

DSC04572 (640x427)
珍しくドーナツが入ってたから、聞いてみたらおからの入ったドーナツなんだって。

DSC04574 (640x427)
めるる「かーしゃん、めるるのウマウマはどれでしゅか?」

あ?
あれ?
そっか、めるるのないかも。。。(⌒_⌒;

DSC04581 (640x427)
めるる「じゃあ、めるるこれでいいでしゅ💛」

DSC04577 (640x427)
ガン見。。。

DSC04582 (640x427)
先に人が食べたら、モチモチして甘みも少なめで、美味しかった♪

普段はこの系はワンコにあげないけど、めるるに甘い母がちょびっとね。ってあげた。

DSC04586 (640x427)
めるる「フィフィしゃん、ウマウマをありがとうでしゅ💛ドーナツちょびっとだけ、もらったでしゅ。もっと欲しかったけど、かーしゃんドケチだからくれなかったでしゅよ」

めるるはダイエット中でしょ~~!!!凸( ̄∩ ̄#

フィフィさん、たくさんの春の贈り物をありがとう♪
アザミは美味しくて、家族にも人気だから、とっても嬉しい♪
元気が出たよ~♪(⌒∇⌒)



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

そりゃやるでしょ(笑)
菜の花とめるるちゃん
たのしみにしてるよ〜╰(*´︶`*)╯♡
フィフィさんから、沢山来たね〜
嬉しいよね😊

2017/04/05 (Wed) 07:10 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

桜、今週末は満開そうだね。
休憩してるめるるちゃん、可愛いね♪♪
いい具合にバックに菜の花あるね〜〜

お〜〜東北の味だ♪♪
ウエハースみたいなのは、鍋用せんべいかな?
わぁ、豆腐ドーナツ美味しそう♪♪
めるるちゃん、おすそ分け貰って良かったね!

2017/04/05 (Wed) 14:24 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

うちは先日、昭和記念公園へ桜を見に行ったのだけど
ぜんぜん咲いてなかったよ~( ̄w ̄;)
今週末あたりが見ごろかなぁ?

菜の花とめるるちゃん♪楽しみにしてるよん!(^▽^)

PS.河童さんで石鹸ついに買えたよ~!届くのが楽しみ~♪^^

2017/04/05 (Wed) 17:01 | りかこ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

桜は撃沈だけど、ベンチの後ろが菜の花だった♪
ふふ、撮れたと思う?

フィフイさん、落ち込んでたりするタイミングでよく贈ってくれるの。
私も、家族も大好きなあざみいっぱいで、嬉しい♪(⌒‐⌒)

2017/04/05 (Wed) 17:38 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

今日は暖かったね。
そちらも、一気に咲いたかな?

めるる表情豊かだから、見ていて面白いw
3才になると、色んな事覚えて、表情も豊かになるね。

そうそう鍋用のお煎餅。
こっちじゃないから、珍しい♪
ドーナツも美味しかった♪(///∇///)
めるるも喜んでた♪

2017/04/05 (Wed) 17:46 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

りかこさん

昭和記念公園に行ったのね。
私、昔、あそこにある、某スーパーに昔行ったのに、真横にある公園に行かなかったの。
みんなのブログ見ると広くて素敵な所ね♪
東京は桜は大分咲いたみたいだけど、場所によるのね。
せっかく行ったのに、残念ね。
でも、りかこさんの事だから、満開狙って、出掛けるよね。(⌒‐⌒)
行ったら、アップしてね。

河童さんの石鹸買えたのね。
ワンコ合わなくても人に使える♪
顔洗ってみると、良さが分かるよ♪
汚れ落ちるのに、顔がつっぱらない♪(///∇///)

2017/04/05 (Wed) 17:54 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

あざみを送る分の量が確保出来たんで
急遽、荷造りして
その辺にあるのを入れたんでね
めるるちゃんへの御馳走まで思いつかなかったの

めるるちゃん、ごめんね~

でも、もしかしてね
あざみって、鹿も兎も食べるんで
めるるちゃんも食べれるかも!!

茎のとこなら、棘ないから、茹でた後に
かーしゃんにみじん切りにしてもらって
御飯に入れてもらうといいかも~

春の味がするんだよ(=⌒▽⌒=)

2017/04/05 (Wed) 17:59 | フィフィ #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

こんなにたくさん取るのも大変だったでしょ。
ありがとう。

めるる、私宛の荷物が来ると、必ずチェックするからね。
めるるはドーナツ嬉しそうに食べてたから大丈夫。

鹿がアザミ食べるの?
このアザミ人が食べて美味しいから、鹿も美味しいのかな?
苦みとかないから、めるるも食べれそうね。

そちらも春になったね。
春の贈り物、いっぱいありがとう♪(⌒∇⌒)

2017/04/05 (Wed) 20:23 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する