fc2ブログ

衣笠桜祭りへ(2)

晴 ↑16℃↓6℃
DSC04472 (640x427)
日曜日にめるると衣笠さくら祭りへ。

DSC04476 (640x427)
道覚えたのかな?スタスタ歩いていくめるる。

DSC04477 (640x427)
山の下にある神社。

通過しようとしたら、

DSC04480 (640x427)
まっしぐらに神社へ向かうめるる。

DSC04483 (640x427)
・・・・いつから神社好きになったんだか。

通過予定だったけど、めるると一緒に参拝。

DSC04485 (640x427)
再び登っていくケド。

DSC04486 (640x427)
う~ん。

DSC04490 (640x427)
桜、この辺も2部咲ね。

DSC04488 (640x427)
DSC04491 (640x427)
前回見落とした、木彫りの動物は見つけたけど。

DSC04494 (640x427)
でも、祭りの会場の入り口の桜は↑5部くらい?
咲いてた💛(〃∇〃)

ここで撮影してる人がいっぱいいた。

DSC04493 (640x427)
もしかして、この先の頂上ならもっと咲いてる?(〃∇〃)ワクワク♪

会場の方は10時前だったし、まだ準備をしていたので、通過~。


で、続きます~。


にほんブログ村
関連記事

コメント

やはり山だから開花が遅れてるのかな。
関東はもう満開なんだよね?
こちらは外は花なんかひとつも咲いてないけど、だいぶ解けてきたよ。幹線道路はほぼ雪がなくなったんだけど、裏道や広場はまだまだ雪が沢山なんだよね。あいちゃんまだしばらく走れないから、なんだか太って来たのよ( ̄◇ ̄;)

2017/04/04 (Tue) 09:04 | はななえ #- | URL | 編集
No title

場所によって、2~5分咲きなんだね。
まあ〜こちらは咲かないわ(^^;;
今日も車で外に出たから、桜並木を見たけど
1%も咲いてないわ。
花見、多分アナと2人?だな(^^;;
めるるちゃん、神社女子になったね(笑)
ふふ、続き楽しみよ!

2017/04/04 (Tue) 13:50 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

場所や気によって開花状況が違うね~。
同じ公園内でも半分咲いてるのや、全く咲いてないのがありました。

めるるちゃん、神社好きになったのね。^^

入口5分咲きできれいで良かったね~~。
続きも楽しみです♪

2017/04/04 (Tue) 17:16 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

開花宣言しているけど、寒い日が続いているから、中々咲かないの。
この山は標高高くないから、1000mで1℃下がるって言うのに該当しないw
むしろお日さまに近いから、暖かいって方になるよ。
会場前だけ、5部咲きだった♪

さすが北海道。
まだ雪があるのね。
スキーする人はいいかもだけど、暮らしている人は大変だよね。
あいちゃん、走りたいよね。
もう少しの辛抱ね。

2017/04/04 (Tue) 17:39 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

今年は桜がどこも遅いね。
さくら祭のが、追い付いてなくて、延長しているって、テレビで言ってた。(・・;)
あれ?ジジ様、王子はお花見行かない?
サポート・・・無理?(・・;)

めるるなんだろうね。
確かに、私と姉、神社好きだから、時々連れて行くけど、めるるもかな?
そのうち、めるるに神社の参拝の作法教えるかな?w

2017/04/04 (Tue) 17:47 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

ルビーママさんも花見に行ってるものね。(⌒‐⌒)
やっぱり、まだだし、開花してる桜もあれば、ないのもあった。
でも、ルビーちゃんと桜綺麗に撮れたね。
枝の低い木があるといいんだけど、桜は中々ない~。
やっぱり、サポート欲しいな~。
もしくは、カート持って行くか。

不思議とめるる、神社に行くの。
神社好きになったみたい?

2017/04/04 (Tue) 17:53 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する