衣笠桜祭りへ(1)

晴 ↑15℃↓6℃
DSC04456 (640x427)
土曜日はうちの方は冷たい雨。
日曜日は晴れて、ソコソコ気温も上がったので、めるると先日行った衣笠の桜まつりへ。

DSC04453 (640x427)
めるる「かーしゃん、昨日行ってくれたなかったから、今日は行くでしゅ!」

・・・・・・・天気は、かーしゃんのせいじゃありません。(-_ー;)

DSC04455 (640x427)
すっかり、お出掛けワンコ。。。

DSC04459 (640x427)
バス降りて、テクテク。

うちの方の桜とどっこいとは思ってたんだけど。

DSC04458 (640x427)
予想通りの開花で。。。

DSC04466 (640x427)
めるるは歩ければ楽しいみたい。

DSC04461 (640x427)
道ばたに明日葉が生えてる。
でも、ワンコが歩くところだから、誰も取るまい。。。

DSC04464 (640x427)
下の住宅街の桜。

DSC04463 (640x427)
2部咲くらい。

DSC04465 (640x427)
ここの先から、公園へ向かう道。

DSC04467 (640x427)
前回なかった通行止め。
車をこの先止める場所もないから、一般車は禁止。

DSC04470 (640x427)
↑前回ない物があったので、ビビるめるる。

変な所が臆病なんだから。(⌒_⌒;

DSC04468 (640x427)
DSC04469 (640x427)
DSC04471 (640x427)
でも、道すがら、桃の花、菜の花、サギソウが咲いてた。

写真が多いので続きます。



にほんブログ村

関連記事

コメント

No title

めるるちゃん、思わぬところにパイロンがあって、怖くなっちゃったのね~
ララはもう、ビビリはないけど、銀次郎は、なぜか道に置いてあったヘルメットや、
夕暮れ時の車のヘッドライト・・(← 何かの目と思うらしいですw)
意外なものに、ものすごく怖がったりしますよ・・もう、一歩も動きません・・てか、腰が抜けてるかも?

さくら、咲きませんよねー・・こちらもなかなかです・・
どこも桜祭りの延長してるみたいですよ~(^_^;)
なのに、咲いてない桜の下で宴会してますけどね(笑)
早く咲いてほしいですけど、週後半に雨が降るみたいで・・咲いちゃったら散るのかなと・・
今年は花見のタイミングが難しいですね!

2017/04/03 (Mon) 15:03 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
No title

お、桜まつり行ったのね♪♪
そちらも暖かいから、咲くのが他の所より遅いのかもね。
私も今日近くの桜の名所に行ったけど………
桜が咲きだす頃は、こちら雨だわ。
まあ、満開にならないと散らないとは思うけどね〜
もう一回アナと行けるかな??
めるるちゃんと桜、撮れたかしら?

2017/04/03 (Mon) 17:02 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title


くるみさん

銀ちゃんもビビりね。
若い仔は、物がなんだか分からないから、怖いのかな?
あら、銀ちゃんは、腰抜かしタイプね。
めるるは、ちょっとキレ気味で、動かない。(・・;)

桜のイベントと開花が合わないよね。
衣笠山は今日までさくら祭りだったのに、桜が間に合わず。
咲き終わるのはよくあるけど、珍しい。
こっちの見頃は今週末位ななりそう。
お互い晴れるといいね。(⌒‐⌒)

2017/04/03 (Mon) 18:04 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

鹿児島も桜まだ?
気温見てると、そちらの方が、暖かい感じだけど。
雨・・・嫌だな~。
過去のブログ見ると、こっちも満開の時期雨が多い。
いつもより開花遅そうだから、雨もズレてくれるといいね。

近くに桜の穴場スポットあるから、雨じゃなければ行きたいな。
ハリーママさんも桜とアナちゃん頑張って♪(⌒‐⌒)

2017/04/03 (Mon) 18:09 | 秋花 #- | URL | 編集

うわあ!色々咲いて来たね〜〜
これで天気が良ければ良かったね。
なかなか休みと快晴が一致しないね!
でもめるるちゃんは楽しそう

2017/04/03 (Mon) 19:14 | はななえ #- | URL | 編集
No title

桜、これからよね~。
関東の方は場所によって見頃なのかな??
うちの近くは今日見て来たら咲はじめだったよ。
これからブログ書くつもりです。

桜のお祭り、お店とか出てるのかな?
めるるちゃんと楽しめたかな~~♪

2017/04/03 (Mon) 19:28 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

花も咲いて来たし、葉っぱも緑になってきたよ♪
桜の時期って、何故か雨が多いんだよね。
河津桜の頃は平気だけど、ソメイヨシノの時期は去年もその前も雨だった。
今年は少し遅れているから、晴天で満開の桜が見れると嬉しいな~♪
そっちは雪解け始まったみたいね。
あいちゃんがお外を走れるのはそろそろかな?

2017/04/04 (Tue) 05:46 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

関西もやっぱり桜まだ?
桜前線今年は下から、じゃないのかな?
ハリーママさんやくるみさんの所もまだって云ってたし。
でも、東京は早いみたいね。
なんでだろう?n(ー_ー?)ン?

ルビーちゃんも桜見に行った?
ブログ楽しみにしてるね♪(⌒∇⌒)

2017/04/04 (Tue) 05:52 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する